泥んこは覚悟の上で・・・

 先週はグズついた天気が続いた上にチャヌパパがギックリ腰になったせいで,散歩も不十分となって体力を持て余しているエルちん・・・(^^ゞ
 昨日(1日 土曜日)は,降るのか降らないのかハッキリとしない天気だったけど,御津のランへと出かけていった(^^)

 金曜までの雨で地面のコンディションは悪いと判っていたので,せめてもの汚れ防止に服を着せてやったのだが・・・。

161001-01.jpg

 
 何度かボールを追って駆け回ったところで,濡れた生地が伸びてきて脱げかけてしまう・・・(^_^;)
 仕方なく,すぐにいつも通りの「裸族」となったが,やはり服嫌いのエルはこの方が楽ちんそうである。

161001-02.jpg
珍しく「ラブちゃん」と一緒にレトリーブ

161001-03.jpg


 この日のエルはラブちゃんのボールがお気に入り・・・結局,自分のパンダボールもディスクもバッグから出すことはなかった。

牛さんボールとブタさんボール・・・どっちがお好み?

161001-04.jpg
「モチロンどっちもヨー♪」


 雨上がりのランとなったせいか,集まったのは「メイちゃん」「ラブちゃん」「ロンくん」「コフィーくん&コロンちゃん」「虎鉄くん&こまりちゃん」「ラウルくん」・・・筋金入りの常連さんばかりv(^∀^*)

161001-05.jpg

161001-06.jpg


 ベンチの下の穴(ワンコたちが掘ったもの)はエルのお気に入りの場所で,いつも走り疲れたらクールダウンしに行くところ・・・この日はしっかりと泥水が溜まっていた。
 泥はねは覚悟していたが,泥水浴びまでやらかして,更にその水を飲むなんて・・・(^_^;)

161001-07.jpg
気持ち良いのか?

161001-08.jpg
これ! 泥水を飲むんじゃない!


 ランにいる2時間ほどの間,ほとんどラブちゃんのボールを追って駆け回っていたエルちん・・・運動不足の解消と,ストレス発散はできたかな?

161001-09.jpg



 あまりに汚れた時には愛護館の足洗い場で身体を洗って帰るのだが,最近は自ら溜めた水の中へ入っていくv(^∀^*)

 その様子をパラパラ動画でどうぞ・・・(^^)/


ひと風呂入ろう-2
ひと風呂入ろうかな

 家でのシャワーは嫌いなくせに・・・変なコだね(笑)



 今日(2日)はチャヌジジの7回忌の法要を行うので,その間良い子で留守番していておくれ d(^-^)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちは(*^_^*)

今年の9月は雨降り続きでワンコ達(もちろん飼い主の都合もですが)にとってはストレスとなりかわいそうですね(^^;
雨の合間の散歩になりなんだか気分もブルーになりそうです。
雨が上がったら長めの散歩をしますがやっぱりドッグランには勝てないような気がします…

はなは御津のドッグランに行くととても嬉しそうなんです♪
昨日うさぎのワクチン接種に行きましたが車で5分の所に病院があるのでうさぎだけを連れて行くと出る時からはなが大騒ぎでした。
病院に連れて行く前にうさぎをシャンプーしたのではなはお出かけ出来るものと思っていたらしく病院から帰ると元気もなくちょっと拗ねてました…
年頃が近い姉妹なので良い面悪い面ありますがチャヌパパさんとママさんがおっしゃってくださった事を意識する事で答えが返ってくると思います。
はなの時は一匹だけで噛みぐせがなかなか直らなく頭を悩ませられましたがうさぎははなにしつけられ噛む力加減が出来るようになりました。

エルちゃんランで思いっきり遊べてよかったですね♪
自分から体を洗ってスゴい!!

Re: はなママさんへ

毎日鬱陶しいお天気で、雨の合間を縫ってのお散歩が多いですね。
なので、ランへ行くとエルもほんとに嬉しそうな顔をしています。
もちろん、他のワンコたちもみんなとっても楽しそうなお顔です♪

お出かけできると思っていたのに、お留守番だった時はほんとにガッカリだったと思います。
そんな時は、お詫びにしっかり遊んであげないとね〜
でも、「自分はお留守番なんだ」と、諦めることも大切なことだと思いますよ。

はなちゃん、まだ大人ではないのに、良いおねーちゃんになってますね(^ ^)
うさぎちゃんは良い指導係がいつも一緒にいていいですね。

エルは汚れ方がスゴイので、自分から洗い場に入ってくれると助かります。
泥んこエルちんでなくなると、それはそれで寂しいんですけどね〜f^_^;
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク