お勉強しています

 楽しみにしていた三連休もアッという間に終わって,明日からまたツマラナイ仕事だね・・・(-_-)

 心配されていた天気も日中に雨が降ることもなく,行楽に出かけた人たちにとっては良かったけど,我が家は特にお出かけの予定もなく,平々凡々に過ごしただけだった(^-^)ゞ


 初日の土曜日は,御津のランで常連さん達と楽しく過ごした(*^^*)

161010-01.jpg


 エルはランに入るなり「ディスク出せ!」「ボール投げろ!」とアピールするのはいつものとおり・・・相手をしないでいると,どこからか他の子のボールを咥えてきて,「さぁ投げて」とニコニコ顔で催促する。

161010-02.jpg
それはラブちゃんのボールでしょ!


 最近,走る姿がチャヌによく似てきたエル・・・(*^^*)

161010-03.jpg

161010-04.jpg

161010-05.jpg


 チャヌママはそんなエルに,レトリーブだけでなく「なんちゃってアジリティ」を,特に「スラローム」をやらせたいと思ってメイパパにコーチを願い出た。


161010-06.jpg


 リードを着けたまま「スルー,スルー」と声をかけながらジグザグと進む。

161010-07.jpg

161010-08.jpg

161010-09.jpg


 メイパパがやると上手くできるのに,チャヌママに代わると・・・(;^ω^A

 それでも,何度か繰り返すうちに少しは様になってきたようだ。

161010-10.jpg

     161010-11.jpg


 エルの体力があり余っている間は,意識はレトリーブに向いているので全く勉強にならない。
 最初はしっかりと走らせて,少々ヘバッってきた頃からお勉強タイムとするしかない(;^ω^ゞ


 以前は全くできなかった「トンネル」も最近あっさりとマスターしたので,残るはシーソー(ただ今シーソーは撤去中)とスラロームだ。

 エルちん,しっかり頑張ろうな(^∀^*)

161010-12.jpg
エル「頑張るヨ♪」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク