「落柿窯」を訪ねる



 9日の日曜日は鈴鹿サーキットでF-1日本GPが開催される・・・直接観戦に行けない分,CSの生放送を観ながら応援しようと,この日は特に予定を入れずにいた。

 レースの結果,「マクラーレン・ホンダ」は惨敗・・・来年に期待だな(-_-)


 翌10日の「体育の日」は秋晴れの空が広がり,湿気も少なく爽やかで気持ちが良かった(*^^*)

 午前中は久しぶりに「落柿窯」を訪ねて,お遣い物にする備前焼の食器を物色してきた。

     161013-01.jpg
     煙突が「落柿窯」の目印

161013-02.jpg
美観地区での個展以来だね♪

     161013-03.jpg
     窯焚き用の松割り木


 梱包をしてくださる間に近所を散歩・・・(*^^*)

161013-04.jpg
刈り入れを待つ稲

161013-05.jpg
ほーら,山羊さんよ♪

161013-06.jpg
近くで挨拶

 161013-07.jpg
気持ちの良いお天気でした♪

161013-08.jpg
柚子を沢山戴きました(ママは柚子胡椒を作るらしい・・・)

161013-09.jpg
風流なご自宅の庭

161013-10.jpg
チャヌもここで写真を撮ったなぁ~



 午後からはひと月振りにエルをシャンプーし,やりかけだったDIY道具収納庫の改造を済ませた。

 収納庫の完成品はまた後日アップの予定・・・「しつこい!」と言わずお付き合いを・・・(^-^)ゞ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

お買い上げありがとうございました。久しぶりにエルちゃんに会えて嬉しかったです。今度はゆっくり作陶においでください。お待ちしています。

Re: 落柿窯さんへ

先日はお世話になりましたm(_ _)m
お天気も良く、散歩も楽しませていただきました。
また、工房へゆっくりお邪魔して、何か作らせていただきたいと思います。
もちろん、エルも一緒に行くので、その時はよろしくお願いします。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク