エルと行く北陸(その2)

 お腹が良くなったところで,続いて向かったのは「千里浜なぎさドライブウェイ」・・・日本で唯一の車で走れる延長8キロの砂浜である(^^)

161027-01.jpg

161027-02.jpg

 通常,砂の上では4輪駆動のバギーでもない限りタイヤがスタックして動きが取れなくなるが,この浜の砂が特別きめ細かく,全体が海水を吸って固く締まっているので大丈夫なのだそうだ(^.^)b

161027-03.jpg

161027-04.jpg

 波打ち際で車を停めて,ワンズも降ろしてやる(*^^*)

エル「おっきな水たまりねぇ~!」

161027-05.jpg

エル「なーんだ!ボール投げてくれるんじゃないの・・・ツマンナイ!」

161027-06.jpg

161027-07.jpg



 砂浜の上のドライブを堪能して,里山街道に戻って更に北上し,着いたのは七尾市にあるドッグラン「わんわん広場」である。

 パパ&ママの観光に付き合わされてツマラナイだろうエルのために,「ここには是非とも行こう」と決めていた所なのだが,何と!はぐみパパさんの友人がオーナーだった(^▽^)

161027-08.jpg

 3面あるランはすべて芝が張られていて,駆け回るワンズの脚にも優しい。
 また,ここの設備はアジリティ用具も含めて,全てをオーナーが手作りされたそうだ(^^)

161027-09.jpg

161027-10.jpg

 この日は一番広いランが貸切状態で,思いっきりディスクやボールを狩ることができたエルちん(^^♪

エル「ヒャッホー♪」

161027-11.jpg

 チャヌママはワンズと記念撮影♪

     161027-12.jpg
     「風(ふう)ちゃん」 おっとり穏やかな癒し系コギ

     161027-13.jpg
     「はぐみちゃん」 チャヌと顔も性格もよく似た同胎犬で,アッサリ系の男らしい女の子(笑)

     161027-14.jpg
     「織姫(ひめ)ちゃん」 お姉ちゃんフタリを見習って,素敵なレディになる勉強中

 エルがボールを追って駆け出すと,はぐみちゃんたちも後を追う・・・特に,ひめちゃんが「エル姉ちゃん,待ってぇ~」と後追いしてくれるのが可愛いかった(*^^*)

エル「ひめちゃんみたいなカワイイ子なら,ワタチの妹にしてあげても良いわねネ」

161027-15.jpg

161027-16.jpg

161027-17.jpg

161027-18.jpg

161027-19.jpg

 はぐみ家の3頭と一緒に遊んで,「やっぱり多頭飼いって良いなぁ~」と思ったチャヌパパ&ママ・・・今すぐという訳にはいかないが,いずれはエルの妹か弟を迎えてやりたいな(^^)

エル「ワタチの言うことをよくきく,素直でおとなちい子でなきゃダメよ!」 ・・・そのセリフをチャヌに聞かせてやりたい(笑)


 ランを後にして金沢市内へと帰る途中,一休みに寄った「道の駅 内灘サンセットパーク」・・・ここの駅長さんもはぐみパパの友人だそう・・・本当に顔が広くて感心させられる。

 駅長さん,タイヤキごちそう様でした(^▽^)

エル「パパがお写真を撮ってないの・・・駅長さん,ゴメンナサイ」


 この日の夕食は,はぐみ家の近所のお寿司屋さんへ・・・。

161027-20.jpg

 パパもママも「回らないお寿司屋」のカウンター席なんて生まれて初めての経験だったけど,楽しい大将との会話と美味しい料理の数々・・・心もお腹も満足,満足だった(*^^*)

161027-21.jpg

161027-22.jpg

161027-23.jpg


 実は,翌日の日曜日は「金沢マラソン」の開催日で,パパさん・長女の婿さん・次女さん&彼氏さんが出場・・・しかも「フルマラソン」を走るとのこと(!o!)

 体調を整えておかねばならない前夜に,わが家にお付き合いさせてしまい申し訳なかったな(;^ω^ゞ


 この日の夜は車中泊ではなく,はぐみ家へ泊めていただいた(^^)


エル「チャヌ兄ちゃんも一緒だよ」

161027-24.jpg



 では,お休みなさい・・・(-_-)zzz




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

はるばる金沢まで遠征して来て下さってありがとうございました。
もう、1週間もたつのですね。
本当に楽しい2日間でした。

晴れ女のチャヌママのおかげで、二日ともお天気に恵まれました(^^♪
でも、金沢マラソンの後半には時々雨が降って来たのですよ(>_<)

七尾のドッグランで4匹で走っている写真とってもカッコイイですね。
さすが、チャヌパパの腕前です!!

いつか、近いうちにまたそちらに遊びに行きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

Re: ひなぱんさんへ

先日はいろいろとお世話になって、本当にありがとうございましたm(_ _)m
はや1週間が経って、我が家でも「先週の今頃は金沢へ向かってたよな〜」と話していましたよ(^ ^)

はぐみちゃんとチャヌが結んでくれたご縁で、はるばる金沢へ行くことができました。
ワンズに心からお礼を言いたいです。
心配されたお天気も良くなり、チャヌママパワーはまだ健在だったみたいですね。
マラソン後半に時々雨が降ったということは、私が金沢を離れたから?(笑)

わんわん広場でみんな一緒に走っている写真を見ると、
織姫ちゃんまでも同じポーズで走ってましたね♪
たくましい女子たちです(笑)

チャヌパパ&ママが今回一番喜んだのは、もちろん「のり好」さんです(^o^)
本当にありがとうございました。

ぜひぜひ、岡山へもまた来てくださいね。今度は3ワンズで♪
楽しみに待ってます(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク