チャヌママ日記:先生の個展


 6日の日曜日は午後からチャヌパパとエルとちょっとお出かけをしてきました(^^)

 公民館の韓国語講座でお世話になっている先生・・・実は本業はアーティスト(画家)で、その先生の個展がこの日最終日だったのです。

161109-01.jpg


 会場が倉敷の美観地区にある加計美術館なので、エルも一緒に美観地区の散策ができます(^^♪

     161109-02.jpg
     加計美術館


 先生が来られる時間より少し早く到着して、しばらく散策を楽しみましたが,さすがに秋の行楽シーズンで、美観地区は観光客がいっぱいでしたよ。

 今回は路地裏も歩いてみることに・・・(*^^*)

     161109-03.jpg
     「桃太郎 からくり博物館」の前で

     161109-04.jpg
     路地裏も人がいっぱい

161109-05.jpg
紅葉も始まっていました

     161109-06.jpg
     お決まりのスポットで


 散策を終えて個展会場へ行くと,先生が待ってくださっていました。

     161109-07.jpg
     会場前でエルも一緒に「はい、キムチ〜♪」


 まずは、チャヌパパとエルに外で待っていてもらい、私が先生ご本人の解説付きで作品を見せていただきました。
 そして、先生の許可をいただいて作品の写真も撮らせていただいちゃいました。
 岩絵具や墨や高知麻紙を使った作品はとても素晴らしかったです(*^^*)

161109-08.jpg

161109-09.jpg


 美術作品にふれる機会があまりない私にとって,とても良い経験ができたと思います。

 チャヌパパと交代して、今度は私がエルと外で待つことに・・・その間、何人かの人に声をかけていただきました。
 やっぱりワンコ連れだと声をかけやすいみたいですね(^^)

161109-10.jpg

 チャヌパパも先生の解説付きで作品を見ることができました。 先生、どうもありがとうございました。

 この日に見せていただいた作品は、この後岡山市内のホテルに展示されるそうですよ。

 
 美術館を後にして、もう少しだけ散策してから帰路につきました。

161109-11.jpg


     161109-12.jpg



エル 「ママ、先生の作品が見えてよかったね。 これからも韓国語のお勉強も頑張ってよ! まぁ,あんまり期待はちてないけどね(笑)」

チャヌママ 「・・・(-_-;)」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは!
いつもお世話になっております。
展示会にエルと一緒に来てくださってとても嬉しかったです。ちょっと寒かったので心配でしたけど、エルも楽しそうで良かったです。
エルはどこへ行っても人気者ですね^^
チャヌ&エル ママ、パパ、いつも有難うございます。
サランへヨ~カムサヘヨ!:)

Re: 金 孝妍さんへ

先生、こんにちは〜(^。^)
先日はありがとうございました。
最終日になりましたが、行くことができてよかったです。
会場の照明や雰囲気で、絵の感じがまた違って見えるんですね。
ホテルに飾られると、またまた違った感じに見えるのでしょうね。
また、次回の展示会にもぜひ行きたいと思います。
エルも行く先々でいろいろな経験ができて、楽しんでることと思います♪

カムサハムニダ〜♪
アプロド チャル ブッタカムニダ〜(^ ^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク