うさぎちゃんの御津ランデビュー♪


 先週から公私ともにバタバタしていて,ブログに向かう気が起きなかったチャヌパパだったが,「コフィコロ母さん」からボールを投げられているので,先日のドッグランの記事はアップしておかねば!


 11月13日の日曜日・・・午前中は好天に恵まれ,本当に爽やかな青空が広がっていた(^^)

161116-01.jpg



 この日,一緒に遊んだコーギーズは・・・(^^)/

     161116-02.jpg
     「コフィーくん」

     161116-03.jpg
     「コロンちゃん」

     161116-04.jpg
     「らんちゃん」

     161116-05.jpg
     「エルちん」


 そして,お隣の兵庫県から「はなちゃん」と・・・

     161116-06.jpg
     「はなちゃん」

 はなちゃんの妹・・・4カ月のパピーの「うさぎちゃん」が目出度く御津ランデビューした(*^^*)

     161116-07.jpg
     「うさぎちゃん」

 うさぎちゃんは「神戸のあずきちゃん」の娘である「パールちゃん」の子なので,あずきちゃんの「お孫さん」になる(^^)
 初めて入った御津のランだけど,全く物怖じしないで闊歩するし,先輩ワンコたちとも上手に挨拶できていた。
 この心臓に毛が生えた大物ぶりは,あずきちゃんのDNAを継いでいるおかげかな(笑)

 はなうさ家は兵庫県の西方にお住まいで,神戸へ行くのも御津へ来るのも時間は同じくらいだそう・・・。
 はなちゃん&うさぎちゃんとも御津ランがお気に入りになったようだから,これから再々登場してくれるだろうv(^∀^*)


 楽しかったランの様子は写真の羅列で・・・(;^ω^ゞ

 可愛いパピーが来てくれたのに,全く関心を示さず,自分の世界に浸りきっているエル・・・(^_^;)

161116-08.jpg

161116-09.jpg


 らんちゃんはマイボールで楽しくボール狩り・・・でも,エルと一緒にパンダボール狩りはしてくれなかった。
 きっと「あのおばちゃんはチョット変・・・とても付いていけないわ!」と思われのだろう(;^_^A

161116-10.jpg
ボール好きならんちゃん

161116-11.jpg
はなちゃん(左)とコロンちゃん&コフィーくん

161116-12.jpg
上手に挨拶するうさぎちゃん

     161116-13.jpg
     パピーにタジタジなコフィーくん(笑)

161116-14.jpg

161116-15.jpg

161116-16.jpg
「おばちゃん,待ってー!」


 楽しくランで遊んだ後は,みんなで「美津葉 酒蔵店」で昼食・・・美味しい料理にお腹は満足,会話もずいぶんと盛り上がって,これまた楽しい時間を過ごさせていただいた(*^^*)


 皆さんとはここでお別れし,我が家は「宇甘渓」へ寄って今年初の紅葉狩り(^^)

     161116-17.jpg


  しかし,既に紅葉は盛りを過ぎていたようで,遠目にはキレイに見えても近くで見れば葉が随分と痛んでいたのが残念だった(^0^;)

 これは,早めのリベンジを計画しなくてはならないな(^^)/
 

161116-18.jpg
「次はどこに行くのかちら・・・(*^^*)」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

先日はランでご一緒して頂き、ありがとうございました。
うさぎのランデビューでかわいがって頂いてうさぎも幸せです(*´∀`)
見ての通りお転婆娘で大変ですがあずきおばあちゃんのDNAを受け継いで愛嬌がありラブリーなうさぎです!!

ラン後のお食事も皆さんとご一緒させて頂いたので楽しくてあっという間に時間が過ぎました
その夜はコフィコロ母さんのブログに入りこんでしまっていたはなパパ&ママでした。
ランママさんはブログはされてるんでしたか?

はなとうさぎの関係はチャヌパパさんとママさんに教えて頂いたように育てております。
うさぎを早くに迎え入れ、はなが戸惑わないか…はなが淋しくないようにと迎え入れたのに結果としてはなにつらい思いをさせる事になってしまったんじゃないか…
案ずるより産むが安し(*^^*)
でした。はなはうさぎを歓迎し!?うさぎははなが大好きみたいです。
しかし…やはり年子みたいな感じでライバルでもありますね(笑)

今後ともよろしくお願いします

Re: はなママさんへ

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪
はなちゃんとうさぎちゃん、思っていた以上に仲良しで羨ましく思いましたよ。
微笑ましい光景がしばしば見られて、目尻が下がりっぱなしでした(^ ^)
ほんとに、上手に育てているんだなぁと感じましたよ〜

うさぎちゃんは物怖じすることなく、みんなとも仲良く遊べるけど、
やっぱりはなちゃんのことが一番好きみたいですね。

コフィコロ母さんのブログは、早いし、楽しいし・・・♪
お出かけ情報もあって、私たちも毎回楽しみにしています。
ランママさんはブログはされてないみたいです。

20日はお会いできませんが、頑張ってくださいね〜(^o^)/

No title

先週はご一緒できて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました❤️
ありがとうございました(^ ^)
しつけ等今後ともよろしくご指導下さい‼︎
らんともっと一緒にお出かけしたいので、皆さんのブログを拝見して行動範囲を広げていきたいと思っています☘
はなちゃん・うさぎちゃんのママさんがお尋ねのブログですが、お返事の通り
マメでは無い以上に残念ながら文章能力も無いのでしていません〜^_^;
はなちゃんママさん…パパさんがされるのかな?
ブログ開設を楽しみにしていますー(^o^)/

Re: らんママさんへ

こちらこそ、先週は楽しい時間をありがとうございました。
らんママさんの意外な一面のお話も聞けて(笑)とっても楽しかったです♪

らんちゃん、ボール遊びは大好きそうなので、
早くエルと一緒にボール狩りができるようになるのを待ってますよ〜
でも、エルのボール狩りを見ると、他のワンコは敬遠するみたいです。
なんせ、エルは兄ちゃん譲りのボール馬鹿なもんで・・・

はなちゃんのパパさん、ママさんもブログ開設予定はないみたいです。
我が家ではチャヌパパが、チャヌ&エルの忘備録として細々と頑張ってくれてます。

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク