チャヌママ日記:今年も行ってきました♪

 話は先週の火曜日にさかのぼりますが、所用で休暇をとったチャヌパパと用事を済ませてから、今年も岡大農学部のイチョウ並木の黄葉と運動公園の紅葉を見に行ってきました(^^)

     161128-01.jpg
     エル「まずは岡大構内の散歩よ♪」

 農学部前の大きな櫂の木は落葉してしまっていましたが,他の木はとてもキレイで、まだまだ楽しめましたよ(^^♪

     161128-02.jpg

     161128-03.jpg

161128-04.jpg

161128-05.jpg
エル「パパ、ママ、間に合ってよかったね♪」


 毎年恒例の,農学部のイチョウ並木にやって来ました。

     161128-06.jpg

 遠目にはキレイなのですが、ちょっと来る時期が遅かったようです。
 でも黄色の絨毯が日差しに輝いて、こんなにキレイでしたよ(^^♪

161128-07.jpg

 黄色の絨毯の上でエルと写真を撮ろうと思ったのに、ワザとよそ見をするので、チャヌパパにこんなお顔にされたエルです(笑)

161128-08.jpg
エル「パパったら、ひどいわ〜」

     161128-09.jpg
     ママと一緒に♪

161128-10.jpg
よそのバァバとお孫ちゃんとも一緒に写真を撮ってもらったエル

     161128-11.jpg
     エル「モデル犬になった気分だわ」


 岡大を後にして,今度は運動公園へ移動するため車に戻ります。

 途中、岡大の構内で空を見上げると,空はよく晴れていて、木々の葉の色がグラデーションになっているのが本当にキレイでした(*^^*)

161128-12.jpg

 
 運動公園は毎年見事な紅葉を見せてくれるのですが、残念ながらワンコは入園できません(^_^;)
 なので、駐車場からエルを抱っこして公園の外に出て,チャヌパパとエルは公園の外周を散歩・・・私だけ園内を散策しました。

     161128-13.jpg
     エル「ワタチとパパは公園のお外を散歩ちたの」

     161128-14.jpg
     中には入れないけど、キレイな光景をバックにパチリ♪

 その間、私だけ園内の紅葉を楽しんでいました。 毎年、ごめんね~(;^ω^ゞ

 その様子は写真の羅列で紹介です(^^)/

161128-15.jpg

161128-16.jpg

161128-17.jpg

 球場周りのメタセコイアは定番写真ですが、本当にすばらしい!と思います。

     161128-18.jpg

161128-19.jpg

池に映る木々の色もいいですね~♪

161128-20.jpg

161128-21.jpg


 外周を歩いたチャヌパパとエルと待ち合わせて、またまた抱っこで車に戻りました。

161128-22.jpg

 今年の紅葉狩りもこれが最後ですが,風もなく穏やかな日で,のんびりと過ごすことができました(*^^*)

161128-23.jpg


 エル、また来年も一緒に来ようね。

     161128-24.jpg
     エル「うん、もちろんよ!」

 ちなみに,27日(日)にチャヌパパはここ(ジップアリーナ)へ岡山シーガルズ(バレーボール)の応援に来ました。

 結果は・・・チャヌパパの応援の甲斐あって、3-1でシーガルズが日立に勝ったそうですよv(^∀^*)




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

とってもきれいな景色です♪

見ているだけで自分がその世界にいるような錯覚になりますね。本当に秋は落ち着きます。
春はお花でそれはそれで華やかですが秋はまた違った美しさに癒されます。

エルちゃんみたいにお利口にモデル犬が出来たらいいな!!と願う飼い主です(^-^)v

Re: はなママさんへ

運動公園と岡大農学部のイチョウ並木は、毎年キレイに色づきます。
その様子をチャヌパパは毎日通勤途中に見えるので、ちょうど見ごろに行くことができるんです(^ ^)

花が咲く頃、新緑の頃もいいですが、紅葉の頃もほんとにいいですよね〜
また来年も行かなくっちゃ!と思います。

エルもシャッターを押す瞬間に横を向くので、かなりた〜くさんの写真を撮ってますよ。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!ということで・・・f^_^;
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク