思いがけずのコギ祭り♪


 12月10日の土曜日は御津ランへ・・・明日の日曜日は津山で法事があり,朝から長時間の留守番となるエルのご機嫌取りに行ってきた(*^^*)ゞ


1612110-01.jpg
 「まだ用意できないの?」


 青空が広がる快晴なのだが,吹く風は冷たくて,冬の訪れを感じさせる。

1612110-02.jpg

 エルはランに入るなりレトリーブの催促・・・(^^ゞ

1612110-03.jpg
本気で駆け回る!

 久しぶりに「みかんちゃん」とひげPさんのペアで御津ラン登場(*^^*)
 みかんちゃんとはフェスティバルで会って以来だが,その時よりも少しスリムになっていたようだ。

1612110-04.jpg
「みかんちゃん」 

 コフィコロ家は午後からの参加とブログにアップされていたし,「今日はコーギーが少ないかな?」と思っていたら,兵庫県から「るきちゃん&めるちゃん」が来られていた(^^♪
  
1612110-05.jpg
「るきちゃん&めるちゃん(奥)」

1612110-06.jpg
(左から)めるちゃん・るきちゃん・エル・みかんちゃん

 常連さんを中心に脚長組が次々とやって来る中,短足組のコーギーズも続々と増えてきた。

1612110-07.jpg
軽く運動した後はマッタリ・・・の「あかりちゃん」

1612110-08.jpg
今日も元気一杯な「小春ちゃん」

1612110-09.jpg
先々週に続いて兵庫県からお越しの「ラテくん」

1612110-10.jpg
「ルキアちゃん」

1612110-11.jpg
「ルアンくん」

1612110-12.jpg
もう一組兵庫県から「あんず母ちゃん&らいとくん・れいとくん・みゆちゃんの三兄妹」
 
 この時点でなんと13コギ!となり,いつもの土曜日なら御津ランを占拠している(笑)ラブラドール軍団にも負けない迫力で遊んでいた。

1612110-13.jpg
パンダボールを追うエルを追うあんずファミリー(*^^*)

 コーギー相手のレトリーブなら負け知らずのエルも,四頭に囲まれての勝負は初めて・・・球際で少し腰が引けていたぞ(;^ω^ゞ

1612110-14.jpg
エル「分身の術を使うなんてズルイわね!」

1612110-15.jpg
大型犬とコーギーズが入り乱れ・・・(笑)


 せっかくのコギ祭りだから「13コギの集合写真」を・・・しかし,なかなか目線が揃わない(;^ω^ゞ

1612110-16.jpg
もっと中に集まれないか?  ※クリックで拡大します

 仕方がないので分割写真で・・・(^^)/

1612110-17.jpg
(左から)ルアンくん・ルキアちゃん・あんずファミリー(見分けがつきません)

1612110-18.jpg
(左前から)エル・あかりちゃん・めるちゃん(中)・るきちゃん(後)

1612110-19.jpg
(左から)みかんちゃん・小春ちゃん・ラテくん
 

 るきちゃん&めるちゃんと入れ違いにランへ登場したのは「コフィーくん&コロンちゃん」・・・ほんの少しの時間の差で「15コギ祭り」が実現しなかったのが残念・・・(;^ω^ゞ

1612110-20.jpg
「コフィーくん」 
 
1612110-21.jpg
「コロンちゃん」

1612110-22.jpg
ルキルアママにパンダボールをねだるコーギーズ


 しっかりと駆け回って遊んで,家に帰って満足そうなお顔で昼寝するエルちん・・・(*^-^*) 

1612110-23.jpg
どんな夢を見ているのかな?


 では,明日は良い子で留守番をお願いしますよ!


1612110-24.jpg
エル「早く帰ってきてネ」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク