チャヌママ日記:ささやかなクリスマスデコ


 クリスマスまであと10日♪

 世間ではハロウィンが終わると、11月からクリスマスムードに一変しますね。
 でも,我が家ではやっとクリスマスデコが完了しました(^^ゞ

 火曜日にお花教室があり、今回はツリーを作りましたよ。
 私はクリスマスツリーの作成は初めてだったので、先生が見本を作っているのを見ながらワクワクでした~(*^^*)

161215-01.jpg
先生のお手本

161215-02.jpg
沢山の可愛らしい材料

 いよいよ自分たちで作成開始です。
 オアシスにツリーの形を作ってゆくのがけっこう難しかったのですが,何とか完成が近くなりました。

161215-03.jpg

 みんなの完成したツリーを並べて写真撮影・・・でも、我が家は撮影の邪魔物がたくさんあって,とても残念・・・f^_^;

     161215-04.jpg

 先生が可愛いライトも用意してくださっていたので、部屋の電気も消してみましたよ。

 あ~、なんて可愛いツリーでしょう! みんな満足、満足(^^♪

161215-05.jpg


 私が作ったツリーはコレです(^^)/
 ちなみに、チャヌオバは赤がメインなので、私は白をメインにしてみましたよ。

     161215-06.jpg

 先生手作りの黒い台が小物を引き立てます。

161215-07.jpg



 続いて,我が家の他のささやかなクリスマスデコを写真の羅列で紹介しますね~(^.^)b

     161215-08.jpg
     定番、玄関のニッチです

161215-09.jpg
多肉植物のミニミニ寄せ植え

161215-10.jpg
TVボードの上に座るサンタさん

161215-11.jpg
出窓の多肉の寄せ植えにもクリスマス用ピック

161215-12.jpg
チャヌの写真の後ろにも冬用デコ

     161215-13.jpg
     玄関脇のラティスもクリスマス仕様に

     161215-14.jpg



 ささやかですが、これで我が家もクリスマスな気分になってきましたよ(^∀^*)♪


161215-15.jpg
エル「これで我が家にもサンタさんが来てくれるかちら?」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

寄せ植えを見ているだけでも癒されます。しかもクリスマスバージョンなんて最高です♪
ライトアップするとすごく素敵(*´∀`)
わが家も早く葉牡丹の寄せ植えを急がなくては!!

日曜日はランに行って会えると思ってたのに残念でした。
野暮用が思わぬ早く片付いたので急に行こうかということになり着いたのがお昼すぎてました~

No title

ママさん、素敵すぎる!!
チャヌ家はオサレだー

エルちゃんにはパパサンタがパンダボール10年分プレゼントしてくれるかも

Re: はなママさんへ

日曜日、ランに来られてたんですね〜
我が家はその日、法事へ行っていたのでランはお休みだったのです。
残念だったわ。
うさぎちゃん、早く会っておかないと、すぐに大きくなっちゃいますよね。

しまわれていたクリスマスグッズが登場して、
少しはクリスマスっぽくなったでしょうか?

Re: ジェイムズ母さんへ

お花教室も楽しめて、クリスマス準備もできて、よかったわ〜
ささやかでも楽しい気分になれます♪

エルが元気に長生きしてくれたら、パパはパンダボールを10年分でも20年分でも
プレゼントしちゃいますよ(^ ^)

No title

ママさん、クリスマスのお飾り、とてもかわいいです!いいなぁ~ほんとに素敵です。
ところで、ママさんの多肉植物は、どうしてそんなに元気でムチムチに育っているのですか?
私も多肉植物の寄せ植えをしていますが、どうしてか、いつも貧相にやせ細ってしまって、ひょろひょろです。肥料を与えなといけないんでしょうか?
ご指導いただけると喜びます。

Re: イハナちゃんのママさんへ

こんにちは〜
玄関脇のラティスには、しまわれていたクリスマス雑貨をつけてみましたが、
統一感がないのが、ちょっと残念です。
でも、気分はクリスマスになりましたよ(*^_^*)

多肉植物は本当に特に何もしてないんですよ。
液肥もあげたことないですが、水をやりすぎないようにはしています。
出窓に置いているので日当たりが良いことと、リビングなので温度変化が少ないことぐらいかな。
環境が合ったのでしょうね(^。^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク