ママと二人で忘年会

 この時期,チャヌパパとチャヌオバは職場での忘年会が続き,「今年はここの店・・・あそこの店・・・」と話題にしていたら,専業主婦のママが「良いわねぇ~。私なんか何処にも行けないわ・・・」と仰る(^_^;)
 「(いやいや,パパたちが働いとる平日に,時々ママ友とランチを楽しんどるじゃないか・・・)」という言葉をゴックンと飲み込んだチャヌパパ・・・(^b^)

 「ほんなら,二人で忘年会をしょうか?」と,16日(金曜日)の夜に街へと出かけた。
 ちなみに,岡山市内でも郊外に住む我が家では,国号180号線より南の中心部のことを「街」と呼び,滅多に足を踏み入れることがない(^^ゞ

161216-01.jpg
岡山駅前のイルミネーション♪

161216-02.jpg

     161216-03.jpg

161216-04.jpg
「桃」の中に「桃太郎」(笑)


 この日のために予約しておいたのは「すてーき西岡」・・・かなり以前にママと来たことがあるが,ちょっと・・・いや,かなり高級なお肉を食べさせてくれる鉄板焼きのお店である(;^ω^ゞ

161216-05.jpg
「すてーき西岡」

161216-06.jpg
この日のお肉は「宮崎産」と「鹿児島産」でした

161216-07.jpg
海鮮は「アワビ」を注文

161216-08.jpg
前菜5種

161216-09.jpg
アワビと鱈の白子

161216-10.jpg
メインのお肉を焼く

161216-11.jpg
焼き加減はミディアムで

161216-12.jpg
「美味しい顔ってどんな顔・・・?」

161216-13.jpg
焼き野菜 百合根の饅頭が珍しい

161216-14.jpg
御飯はガーリックライスをお願いした


 お値段はそれなりに・・・しかし,それに見合うだけの料理&お味で,大変満足でしたv(^∀^*)


 本心を言えば,(元)プチ・マリエのシェフ&ママが新しいお店を出されていたら良かったのだが・・・まだ連絡・情報はないのが残念だな。


 家に帰ると待ちくたびれたエルちんが・・・(;^ω^ゞ

161216-15.jpg
エル「ずいぶんイイ匂いをさせているわね!」





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

忘年会シーズンですね。
私も若い頃は連日飲み会で 今日こそは早く帰ろうと思いつつ夕方になると元気になる(笑)
たいしてお酒も飲めないのにみんなでワイワイが楽しかったです。

夫婦忘年会はとっても豪華ですね~

パパさんにはお休みの日があるけれど、主婦は年中無休!
ママ友のランチなんて3時のおやつみたいなもんですよ。
こうして高級店でお食事するのはお料理番としてはいい勉強にもなるので
大切だと思います。

エルちゃん イイ匂いだけじゃおなかは充たされないよね~

Re: モコママさんへ

コメント、ありがとうございます。
なぜか、とっても嬉しかったです。

以前はママ友とも夜出かけていたのに、家の都合でなかなか予定が合わなくなったりして、
いつの間にか、ランチの方が多くなってしまいました。
みんな、夜出かけるのがだんだんおっくうになってきたのもあるかな?

まぁ、とにかく、今回のお料理は豪華でほんとに美味しかったです。
久々で、大満足な忘年会でした。
お料理のお勉強よりも、ひたすら美味しくいただきましたよ(^^)

エル、ごめんね〜と謝るばかりです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク