閉店の前に・・・

 コフィコロブログによれば,18日(日)の御津ランは「コギ祭り」で賑わったそうで,エルを連れてランに行かなかったことを後悔したチャヌパパである(;^ω^ゞ


 その日チャヌパパ&ママは,クリスマス前&ボーナス商戦に盛り上がる「街」へと出かけていた。

 チャヌパパ愛用の仕事用の靴は「イトーヨーカドー」のオリジナル商品・・・幅広で柔らかく履きやすいので,10数年に渡って履き続けている。

 しかし,すぐ近くに「イオンモール岡山」が出来たせいで客足が減ってしまい,来年1月でイトーヨーカドーは閉店となってしまうそうだ。 我が家にとっては縁のない高級ぶった店より,庶民の味方の「イトーヨーカドー」の方が貴重なんだけどなぁ~(-_-;)
 
 退職まで2年と数カ月となったので,「あと2足もあれば間に合うだろう」と最後の買い物へ・・・(^^)

161221-01.jpg


 カジュアルシューズも10年以上同じものを履き続けているので,ママはいい加減には新しい靴に買い替えたかったらしい。

 「古い靴は捨てる!」と言うチャヌママに,「簡単に捨てると言うな! オレにとっては『古女房』みたいに愛着があるんじゃから!」と訴えると,「あら,私はこんなにシワクチャでくたびれているの?」と叱られる・・・というやり取りがあったとさ・・・(笑)


 この日の夕方の散歩はママも一緒に・・・(^∀^*)

 散歩のついでに完成した年賀状を投函・・・これで元旦の朝に届くだろう。

161221-02.jpg
「元旦に届けー」 

161221-03.jpg
横断歩道を渡って 


 ロングの散歩にエルちんも嬉しそう・・・(*^^*)

161221-04.jpg

161221-05.jpg

     161221-06.jpg


 エル「明日の天気は雨だって・・・(-_-) せめて朝の散歩に行けたら良いのにね(^_-)」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

大型スーパーはそれぞれにいいところがあるので
お互いに共存できる場所に作ったらどうなんだと思いますね。

せっかく新しい靴を買ったのに古い靴を残しておくなんて・・・と普通は思いますが、
足へのなじみがよく穴でも開いてない限り捨てられないのは私も同じかな(^^;)

チャヌママさんが妻としてパパさんの古い靴を捨てたくなるのはよくわかります。

パパさん 『古女房』みたいに愛着があるだなんて ごちそうさま( *´艸`)

Re: モコママさんへ

そこに行けば、お気に入りの物が買えると安心していたので、
閉店すると聞いて、困るなぁと思っていました。
なので、閉店する前に駆け込みました〜f^_^;)

気に入った靴を長く履いてくれるのはいいのですが、
靴箱は余裕がないので、新しく買ったら履かない靴は処分しなくては・・・
本当に長く履いて、「古女房」のようにくたびれてたんですよ(笑)

退職までこの靴が持ちこたえてくれることを祈ります。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク