チャヌママ日記:我が家のイブの過ごし方


 12月24日・・・今年はクリスマスイブがちょうど土曜日にあたりましたが、我が家はいつものように御津ランへ♪
 我が家にしては早い到着で、ランの番号札は「3」でした。

 エルがボールとディスクでしっかり楽しんでいると、だんだんワンコの数も増えてきましたよ(^^)
 いつもの常連さんに加えてバーニーズが10頭以上も来ていたので、広い御津のランも狭く感じる程でしたよ。

161224-01.jpg

 常連ワンズ(特にコーギーズ)は,みんなでボール狩りを楽しみました♪

161224-02.jpg

 エルはひどくキチャナイお顔ですが、とっても満足そうでした(;^ω^ゞ

161224-03.jpg

 短足で裸族のエルは,脚もお腹も泥んこです(;^_^A

     161224-04.jpg


 この日、ランの後にお友達はクリスマスランチに行ったのですが、我が家は私が「黒髪を取り戻す」ために美容院を予約していたので参加できず、残念ながら一足早く引き上げました。

 あまりにひどく泥んこになったエルのお腹を、愛護館の脇の洗い場でキレイにして帰ることに・・・(^^ゞ

161224-05.jpg

 エルのお腹はキレイになりましたが、溜まった水は泥水に・・・(;^ω^ゞ

     161224-06.jpg



 お昼お蕎麦の美味しい「でんしょう坊」へ・・・年越し蕎麦にはちょっと早過ぎるのですけどね(^.^)b

     161224-07.jpg

161224-08.jpg


 実は、早くランを引き上げたのは,美容院へ行く前に寄りたかった所があったから・・・(^^♪

 今年、最後に行きたかった所は「トゥッティ・ゲストハウス」です。

     161224-09.jpg

 チャヌが体調が悪くなり始めた頃に伺って、チャヌがいなくなってからはご無沙汰していたので、久々の訪問でした。


 窓際から差すの午後の日差しが暖かく、やっぱりココは時の流れを忘れるような,別世界な感じでしたよ(*^^*)

161224-10.jpg

 冬には薪ストーブが焚かれているので、チャヌパパはその前でロッキングチェアでのんびり~(^^)

161224-11.jpg

 テーブルにはお庭に咲いているサザンカが飾られていて、とっても素敵でしたよ(*^^*)

 チャヌパパは美味しいコーヒーとスパイスクッキーをいただきました。

     161224-12.jpg

 私は美味しいミルクティーとスパイスクッキーをいただきました。

 伺うことを1時間前に電話連絡していたら、それからクッキーを焼いてくださっていて、焼きたてをいただくことができました。
 ナッツの他にオレンジピールも入っていて、とても美味しかったです(*^^*)

161224-13.jpg

161224-14.jpg


 オーナーご夫妻と楽しいお話をしながらの時間はあっという間に過ぎてしまいました。



 クリスマスイブと言えばケーキ・・・今年も(3年連続)「シャ・ノワール」のクリスマスケーキを予約していました。
 今年はチョット奮発して,「ブッシュ・ド・ノエル」をいただきました(*^^*)♪

161224-15.jpg
「メリー クリスマス♪」

 とても、美味しくて大満足・・・我が家のイブはこうして終わりました。



 翌日曜日(今日)は我が家の御津ラン最終日・・・エルの走り納めに行きますよv(^∀^*) 



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

メリークリスマス

クリスマスイブにドッグランって 犬バカの証明ですね( *´艸`)
親子で笑顔で過ごすにはこれがいちばん!

モコママとしては もっとド派手にきちゃなくなってほしかったかなぁ(笑)
ところでこの洗い場はお水ですか? 
うちのモコはいっちょまえに水温にこだわるので これは大ブーイングですよ。

寒くても晴れているといいですね。
こういう田舎の景色に心地よさを感じる私たちは
豊かな感性をもったおとなになったということですね。
それとも年のせい? (;^ω^)

かわいいサンタさんがのってるけれどシックな感じのブッシュ・ド・ノエル
大満足のクリスマスイブが過ごせて幸せですね。

No title

ロッキングチェアーに薪ストーブ、素敵ですね〜❤️
泥んこエルちゃんも可愛いですね( ^ω^ )
らんも今日が最後の御津ランでした。
沢山の方と出会え、世界(大袈裟?)が広がった年になりました☘
来年もどうぞよろしくお願いします❤️

Re: モコママさんへ

犬バカは我が家だけではなかったのですよ。
御津ランには、クリスマスイブにワンコを楽しませてあげようと、
犬バカさんたちがいっぱい集いました(^o^)
みんな笑顔で過ごすことができましたよ〜

洗い場は水なので、お湯が出るようにお願いしたいけど、
真冬に泥んこになるワンコもどうかと思いますよねf^_^;)

田舎の風景を見て、ホッとできるのは年のせいなんでしょうかね。
ココはどの季節に来ても本当に落ちつきます。

ブッシュ・ド・ノエルは外見はシンプルなんですが、
洋ナシと栗が入っていて、ほんとに美味しかったですよ。
中身の濃い1日でした(^_^)

Re: らんママさんへ

薪ストーブの前でロッキングチェアに座り、居眠りをするような生活をしてみたいです。
さすがにココでは居眠りはできませんでしたが・・・
本当に時間を忘れてしまいそうでしたよ。

土曜日はらんちゃんと我が家は入れ違いだったようですね。
ワンコを飼ってランへ通うようになり10年半・・・
おおげさではなく、ほんとに生活が一変しましたよ。

こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク