2017年ラン初め♪

 皆さん,エルでーす(^^)/

 今朝起きたら外は雨が降ってまちた。 パパがライブカメラで調べたら,蒜山も雨だって・・・今日の雪遊びは中止にちておいて正解だったわね(^_^;)


 昨日(7日)パパとママが,今年初めての御津ランへ連れて行ってくれたので,その様子を報告するわねv(^∀^*)


170108-01.jpg


 ママったら,「新年初めてのランだから,服(福)を着て行きましょう♪」て,こんな格好をさせるのよ・・・(^_^;)
 ワタチは裸の方が走り易いのに・・・でも,とても可愛らしい服だからガマンするわ(^^ゞ

170108-02.jpg
「どう? 似合うかちら?」


 相変わらず「グズちんなママ」のせいで出遅れてちまい,受付で受け取った番号札は「17番!」・・・ランに入ると,たーくさんのワンコと飼い主さんでいっぱいだったわ(;^ω^ゞ

170108-03.jpg
人もワンコも新年の挨拶(笑)


 楽ちかったランでの様子は,パパの「ヘタクソな写真」で見てね(^_-)ネッ

170108-04.jpg
「井戸端会議ばかりちてないで,早く投げなちゃい!」

170108-05.jpg
「今年も負けないワ!」

170108-06.jpg

170108-07.jpg

170108-08.jpg
「ルークくん」と

170108-09.jpg

170108-10.jpg

170108-11.jpg
パパにフードを被せられまちた(-_-;)

170108-12.jpg

170108-13.jpg
お年玉も配られていました(笑)

170108-14.jpg
「カレンちゃん」と脚比べ・・・(笑)


 この日初めて会うコギちゃんも来ていて,パパが顔を見て「もしかしてリトルエルフでは?」と聞くと大当たりだったのv(^∀^*)
 更に,住所を聞いたらパパの出身地の「和気町」で,ココちゃんのパパさんは中学~高校の後輩になると判って,ローカルな話題で盛り上がっていたワ 

170108-15.jpg
「ココちゃん」 春の「リトルエルフ子供会」で会いましょう(*^^*)

170108-16.jpg

 結局,ランに居る間中服を着ていたけれど,駆け回るのにも気にならなかったワ(^^♪
 セミオーダーで身体にピッタリだったのが良かったみたい・・・これなら着てあげても良くってよ(^.^)

170108-17.jpg
満足そうなお顔です(*^^*)



 ランが終わった後は,常連さん23人で新年会を兼ねて「ミント」でお昼御飯でちた♪
 
170108-18.jpg

 ママ達女性軍は温かい室内でお食事&おしゃべり・・・店内は席が足りないので,パパ達はテラス席・・・今年も力関係は明らかネ(^m^)ププッ

170108-19.jpg
たき火も用意してくれてまちた♪

170108-20.jpg
イカスミ入りカレー

 御津の女番長の座を譲ってあげた「コロンちゃん」が,今でも「エル姐さん」って慕ってくれるの(^^♪

     170108-21.jpg
     「コフィー兄ちゃん」が呆れているわよ(^^ゞ

170108-22.jpg
チャヌ兄ちゃんの幼なじみの「歓太くん」と・・・コロンちゃんは歓太くんも大好きなの(笑)

170108-23.jpg
「治朗さん」(手前)と「きびくん」も一緒に

170108-24.jpg
「あかりちゃん」と一緒に


 今日は一日中雨みたい・・・これでは散歩も行けないわね(-_-;)

 明日は晴れて,どこかお出かけできると良いな(*^^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

今年もよろしく

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はお孫ちゃんも一緒に賑やかに楽しく過ごされたのですね。
そして今年初の御津。
良いお天気に恵まれワンコも人もいっぱい集まってとっても楽しそう♪

エルちゃんのお洋服姿は久しぶり。
かわいいお洋服を着ていると動きも女の子らしくなるのかな・・・と思ったけれど
お洋服の汚れっぷりを見るとそうでもなかったみたい(笑)

こちらでも豪雪地帯ですら雪が少ないので平野部は薄っすら雪化粧程度です。
今年はまだ雪除けはつらいので積もってほしくないような
モコを雪で遊ばせてあげたいような・・・(^^;)

今年もいっぱいお出かけできるといいですね(*^-^*)
楽しみにしています。

Re: モコママさんへ

こんばんは(^o^)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

お正月は特にお出かけはしませんでしたが、チャヌオバがちょうどお休みの時にカナメが来たので、
一緒に公園へ行くことができました。

土曜日のランは、今年初ランの人やら、すでに2回目の人やらで、
ワンコも人もワラワラでしたよ♪
この日、エルは久々に洋服を着ていたのですが、
走ることが楽し過ぎて、ちょっと苦手な服を着ていることを忘れているみたいでした。
お腹は予想通り・・・でしたよf^_^;)

この冬は雪除けのお仕事は大変そうなので、
モコちゃんが少し遊べるくらいの雪が降ることを祈ってますよ〜

今年もお出かけできる時には、しておこうと思っています。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク