ランの後は・・・中高年グルメツアー!?



 二週連続で雪遊びを諦めることとなった土曜日・・・朝からわが家が向かった先は・・・?

 はい! 当然の如く御津のランでしたv(^∀^*)

     170115-01.jpg
     青空が広がっているけど,風が強くて寒い日でした 


 雪花が舞い散る中を御津に向かいながら,「こんな寒い日に,どんなおバカな飼い主が行っとんじゃろ?」と話していたのだが,着いてみると「やっぱりなぁ~(笑)」という面々が・・・v(^∀^*)

170115-02.jpg


  「暑さ寒さも,可愛い愛犬のためなら何のその!」という愛すべき「犬バカな飼い主」たち・・・名前を挙げるのははばかられるので,写真をご覧になってご推察あれ(笑)

170115-03.jpg

170115-04.jpg

170115-05.jpg

170115-06.jpg

170115-07.jpg

170115-08.jpg

170115-09.jpg

170115-10.jpg

170115-11.jpg

170115-12.jpg

170115-13.jpg

170115-14.jpg
ワンコたちは元気です♪

170115-15.jpg
「寒さなんかヘッチャラよー!」


 ランの後には,「ハナちゃん」「アニーちゃん」「ロンくん」「メイちゃん」「アーサーくん&ルナちゃん」「ミントちゃん&エマちゃん」の飼い主さんと,福渡の町中にある「山田デリ」へ・・・。
 「お肉屋さんのやっている洋食店」で,この辺りではお勧めのお店だそうだ(*^-^*)

170115-16.jpg

 ハンバーグが有名だと聞いていたが,メニューにはハンバーグ以外にも様々なお肉料理があって注文に迷うところ。

170115-17.jpg

 しかし,小さなお店に一挙に8人で押しかけたので,「早くお出しできるよう,2種類ほどに注文をまとめて頂ければ・・・」とのことで,ハンバーグとメンチカツから選ぶことに・・・。
 我が家はいつものように別々のメニューを頼んで,半分ずつ交換して味見する(*^^*)

170115-18.jpg
「ハンバーグ デミグラスソース」

170115-19.jpg
「メンチカツ デミグラスソース」

 どちらの料理もデミグラスソースが優しい味で,くどさがないのでお肉の味がより美味しく感じられた。

 他のメニューも気になるし,若いスタッフさんも好印象だったので,「山田デリ」は是非とも再訪したいお店となった。


 食後は同じ建物の隣にある「山田精肉店」で夕食の食材を物色する主婦たち・・・(笑)
 定番のお肉はリーズナブルなお値段だし,馬肉や鴨肉なども扱っている・・・我が家は「トンカツ用豚肉」と「豚フィレ肉」をお買い上げ(笑)

170115-20.jpg
「山田精肉店」

170115-21.jpg
主婦に戻った女性軍(笑)


 この日はここでUターンしたが,もう少しばかり北上すると「トゥッティゲストハウス」がある。

 ランの後で「山田デリ」でランチ→隣の精肉店でお肉を購入→トゥッティゲストハウスでティータイムというのがこれからの定番コースなりそうだ(*^^*)

 53号線を南下して帰る途中,女性軍は「日本一たい焼き」へ寄ってたい焼きをGET・・・やっぱりデザートは別腹らしい(;^ω^ゞ

170115-22.jpg

170115-23.jpg


 皆さんとはここでお別れし,我が家は野菜類を購入するために野々口の「JAはなやか」に寄る・・・これでこの日は買い物に出る必要がなくなった。


 昼ご飯にハンバーグとメンチカツ(ママと半分ずつね♪),デザートに鯛焼き,そして夕食はトンカツ!

 しまった! 今月は人間ドックを受診するんだった!

170115-24.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

寒い中 た~くさんのおバカさんたちが集まったんですね( *´艸`)
かわいいわが子のためですもん ちょっと寒いくらいなんのそのですよね。

いつもの楽しい光景の中で私が思ったのは
ひとりだけきちゃない子がいる!
ほんと なんであの子ひとりだけなんでしょうね(笑)

洋食屋さんのメニューを見たら食べたいものがいっぱい!
また別のものを食べに行きたくなりますね。
パパさんは他のメニューよりも「若いスタッフ」さんのほうが気に入ってたりして・・・
ピーチジュース 岡山ならではのメニューです。

人間ドック・・・楽しみですね~ (≧▽≦)
しばらくチャリンコ通勤はいかがですか?

Re: モコママさんへ

はい、防寒対策バッチリで、いつもの親バカさんがたくさん来ていましたよ。
こんな寒い日でも、御津ランは賑やかでした♪

ランでもいつも言われます。「どうして、エルちゃんはそんなところが汚れるの?」って・・・
エルは走るだけでなく、水の飲み方がすっごく下手くそみたいです(^◇^;)

モコママさん、若いスタッフさんは女の子だと思い込んでいらっしゃるようですが、
爽やかな好青年でした(笑)
お隣の精肉店の息子さんではないかと思われます。
あ、メニューをよく見ていなかったのですが、ピーチジュースがありましたね。
確かに、岡山ならでは!ですね。
でも、今のシーズンは暖かい飲み物がいいですね。

人間ドック、今から悪あがきしてもダメなのはわかっていても、
気は心で良い結果にならないかと思ってしまいます(^^;;

No title

最後の写真はキツネですよね?

Re: ミンエマぴさんへ

ミンエマちゃん、キツネ狩りをしないでね〜(^人^)

No title

一番最後のえるちんの顔が面白いv-8

Re: ういはるひさんへ

エルのご先祖様はキツネかも?
グッドタイミングの写真が撮れました(≧∇≦)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク