泥だらけになったヨ♪

 今朝起きたら庭が雪で白くなっていて,ママが「きっと御津の方はもっと沢山積もっているわ♪」と言っていたから,ワタチも期待ちて行ったんだけど・・・(^^)


170121-01.jpg
 
 ランの中にはうっすらと雪が残っていただけ・・・ウチの辺りの方が沢山降っていたみたい。

 溶けた雪が地面を濡らして,けっこう水溜まりもできていたワ(^-^)ゞ


 今日も汚れ防止の服を着せられたんだけど,いっぱい走り回ったから「そんなのカンケーねぇ!」ってくらい泥だらけになっちゃったのヨ(^∀^*)


 
170121-02.jpg
最初はこんな感じだったけど・・・

170121-03.jpg
たくさんボールを投げてもらったから・・・

170121-04.jpg

170121-06.jpg


 ママったら,「まるで下半身だけトライコギみたい・・・」って言うのよ(;^ω^)

170121-07.jpg
「横から見るとこんな感じネ」

170121-08.jpg
「あら,後ろから見ると,オチリは意外とキレイね♪」 

 お顔にも泥が着いちゃったから・・・

170121-09.jpg

 パパに「顔ぐらいきれいにしとけよ!」ってゴシゴシ拭かれちゃった(;^ω^A

170121-10.jpg
「もう少ち優ちく拭きなちゃいヨ!」 



最初のうちは,お友達は「ルークくん(中)」と「エルフィーちゃん」(とナナくん)だけだったけど・・・

170121-05.jpg

 一時間ほど遊んでいたら,だんだんといつものお友達が増えてきたの(*^^*)

 パパったら「コーギーはみんな泥だらけにしてやる!」って言って,みんなを走らせるために何回もボールを投げてくれたの♪
 「コロンちゃん」と「こまりちゃん」はパパの思惑通りに仕上がっていたようだけど,「コフィーくん」を泥んこにするのは難しかったみたいよ。
 
170121-11.jpg
 

 みんなの汚れ具合は「コフィーくん&コロンちゃん」「虎鉄くん&こまりちゃん」のブログで確認してみてね(^-^*)/



     170121-12.jpg
     「今日も楽ちく遊べまちた(^^♪)


 ・・・でもね,「あまりに汚いから車に乗せられない!」って,帰る前に水道でジャバジャバと洗われたの・・・。

 「冷たいわよ!」ってコーギーちたけど,パパったら「雪の方が冷たいぞ!」だってさ”(-“”-)”プンプン


 そうだ! 雪といえば,明日は「御津コーギーズの雪遊び」が開催されるんだったわ♪

 みんなと一緒に蒜山で雪遊び・・・楽ちみだわネ (^∀^*)



 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

タイトルを見てわくわくしちゃいました( ̄▽ ̄)

よそのおうちのコギさんまで泥んこ仲間にしたのですね。
コフィーくんは賢く君子危うきに近寄らず さすがです (*^^)v

エルちゃんもどうせなら どこかのコギさんみたいに
ゴロスリしてくれたらしっかりトライコギさんになれたのになぁ~(笑)
チャヌパパは顔の拭き方といい洗い方といい困ったものですね。

明日は待ちに待った雪遊び。 親子で思う存分楽しんできてね♪
お天気は大丈夫そうですか? 
パパさん しっかりママの肩もみをしてくださいね(^_-)-☆

Re: モコママさんへ

モコママさん、喜んでいただけましたか?
このくらい泥んこになったら、きっとモコママさんも満足してくださるに違いない!
と、思っていました(笑)

エルはゴロスリしないので、かろうじて背中の部分は無事でしたよ(^o^)
でも、汚れ方が尋常ではなく、帰りに愛護館の脇で冷たくてもジャブジャブしたおかげで
なんとか車に乗れました。
家に帰ってからは半身シャンプーして、やっと元のエルちんに・・・

昨日は予定通り雪遊びに行って、肉球も白い毛もピカピカになりましたよ(笑)
では、次回の記事も見てやってくださいね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク