御津コーギーズ,山の駅で雪遊び♪


 12日の日曜日に,今冬2度目の「御津コーギーズ雪遊びin蒜山」を計画していたが,大雪のため前日からの「米子自動車道 久世IC~米子IC間の通行止め」が続いていた(^_^;)
 
 ならば・・・と行き先を変更して,「那岐山麗 山の駅」で遊ぶことに・・・v(^∀^*)

170214-01.jpg
「那岐山麗 山の駅」

 中国山地の日本海側(特に鳥取市)は記録的な大雪となっているのに,山陽側は意外なほど雪は少なく,53号線にはほとんど雪がない。
 県北にもずっと「大雪警報」が出されていたのに,山の駅の雪も思ったほどは多くなく,短足コーギーズにはもってこいだ。
 しかし,ほどほどの雪量に加えて天気も良いとなると,小さな子供たちを連れた家族も多く訪れるので、広場でフリーにして遊ばせる訳にはいかない(;^ω^ゞ

 そこで,「天空の橋」を渡って遊歩道の東屋辺りで放牧することにした。

170214-02.jpg
放牧場を求めて・・・

     170214-03.jpg
     美しい雪景色♪


 「虎鉄くん&こまりちゃん」「初春ちゃん&春姫ちゃん」「ルキアちゃん(ルアンくんは体調不良でママとお留守番)」とエルちんの6コギで雪遊びの始まり,始まり・・・v(^∀^*)

170214-04.jpg
左から ルキア・春姫・初春・虎鉄・こまり・エル(敬称略)

170214-05.jpg

170214-06.jpg

170214-07.jpg

170214-08.jpg

170214-09.jpg


 昼食は山の駅のレストランで「とれとれバイキング」・・・人間ドックで叱られたばかりなのに,またまた食べ過ぎてしまったなぁ~(;^ω^A

170214-10.jpg

170214-11.jpg
ママのお皿(の一部)です・・・(^^ゞ


 飼い主がたらふく食っていた間,大人しく車で休憩していたコーギーズに,午後からもしっかり雪遊びをさせてやる。

170214-12.jpg

170214-13.jpg
ウマウマタイムも♪

170214-14.jpg
「雪に桃尻」

170214-15.jpg
人跡未踏の遊歩道を歩くコーギーズ(*^^*)

     170214-16.jpg
     「遊具広場」


 飼い主もコーギーズもタップリと雪遊びを堪能し,帰りにお茶をしに寄ったのはお馴染みの「ロッキーガーデン」である(^^♪

     170214-17.jpg

 ローキーガーデンの辺りにも雪はほとんどなく,53号線の南と北での降雪量の違いにも驚かされた。



 今回行けなかったお友達も,次回は一緒に遊べると良いねー(*^^*)/

170214-18.jpg
「次回っていつなのよー?」




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こんにちわ(^^)
12日は山の駅に行ってたんですね
わが家は奈義総合公園で雪遊びしてたんですよ~近くで遊んでいたのに会えなかった!残念

No title

御津コーギーズのみんな
楽しそう!いい顔してる!
そうそう
14日のエルちゃんの散歩偶然みかけましたよ
53号線バイパス降りたあたりと、その後ローソンに立ち寄り
職場に向かっていたら、パパさんと一緒のエルちゃんとすれ違った
良い一日の始まりでした。


No title

ワンズが遊ぶにはじゅうぶんな積雪と青空も垣間見れて思う存分雪遊びが楽しめましたね。
みんなとってもうれしそう♪

こちらでは車で10分程度の距離でも景色がガラッと変わるくらい積雪量が違ってきますよ。
雲の通り道とかあるみたいです。

寒い所で身体を動かしたあとはしっかり食べないと・・・ねっ(^_-)-☆
毎日毎食気を付けなくても 一週間単位くらいで栄養バランスもカロリーも
帳尻が合えばその程度でいいといいますよ。 やっぱり食べることも楽しまなくちゃ!
でもどうしてママさんのお皿だけ写っているのかな?

パパさん ワンコをこよなく愛する気持ちはよ~~~くわかるけれど
人間ドッグじゃなくて人間ドックですね( *´艸`)うふふ



Re: リリーママさんへ

あら、ほんとに近くにいたのですね。ほんとに残念!
我が家は奈義総合公園には行ったことがないんです。
あの日、雪遊びにはちょうど良い積雪量でしたね(^_^)

Re: さくらさんへ

日曜日はさすがに蒜山行きは諦めました。
蒜山とはまた違った遊び方で、ワンズも保護者も楽しめましたよ(^_^)

あら、見られていたのですね。
今日はチャヌパパは休んでいたので、いつもより遅い時間のお散歩でした。
自分は気づかなくても、ワンコ連れだとけっこう見られてること多いですね。

Re:モコママさんへ

日曜日は蒜山行きを断念し、ココへやって来たのですが、
蒜山とはまた違って楽しめました♪
青空がとってもキレイで、私たちも自然を満喫しましたよ。
同じ岡山県内でも北部は全く気候が違ってるんですね〜
これでもスゴイ!と思えることなのに、モコちゃん地方は10分の移動で変わってくるんですね。

「人間ドック」に治しておきました。全然気づいてませんでした。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク