重大発表です!!


 重大発表を行います!


     170220-01.jpg
     青空の下,西に向かってお出かけしてきた(^^♪



 この度我が家は,「リトルエルフ・ケネル」から男の子のパピーを迎えることになりました(*^^*)

 父親はアトム(ユウジの子で,チャヌの歳の離れた異母兄弟)母親はパール(神戸のあずきちゃんの娘)で,2月1日に5男3女(2女)で生まれた子です。

170220-02.jpg
アトム父さん 

170220-03.jpg
パール母さん 



 昨年7月にチャヌが逝ってしまって,「しばらくはエルだけで・・・」と思っていたが,一度多頭飼いを経験すると少し寂しいし,いずれはもう1頭を迎えるならば,自分たちの歳を考えれば早い方が良い。

 「エルに申し訳ない・・・」と思いながら,正月明けにリトルエルフへ電話を入れたのだった(^^)


 梅雨から真夏の間に室内での躾ができるようにと「4月後半生まれの女の子」を希望したのだが,「女の子は希望・問い合わせが多く,1年待ち(!)」で,「男の子なら大丈夫」とのことだった(;^ω^ゞ

 その時,「3月にエンジェルが出産予定だけど,相手がユウジの子のアトムですよ。」と聞いて,時期はちょっと早いけど,チャヌの血縁ならば願ったり叶ったり・・・是非にとお願いすることにした。

 首を長~くして3月を待っていたところ,「あずきブログ」でパールちゃんが出産したことを知った翌日,リトルエルフから「パールの子はいかが?」と電話を頂いた。

 アトムとエンジェルの子が宿っているかが分かるのは10日後だそうだし,無事に男の子が生まれてくる保証もない。
 何よりも,アトムのお相手があずきちゃんの娘というのも,我が家にとっては「嬉しい縁」だと思う(*^^*)

 ・・・ということで,当初の予定より大幅に早まってしまったけれど,昨日仔犬を見に訪問させていただき,我が家に迎える男の子を決めてきたv(^∀^*)

170220-04.jpg
何とも可愛らしい犬団子(笑)


 この中から我が家に迎えることになったのは・・・?




 はい,この子です(^∀^*)/


170220-05.jpg


 今日のあずきブログの子犬紹介で 「7番」 の男の子です(*^^*)


 今日は,とりあえずご報告まで!




 パパ&ママの浮かれた様子を見て,エルも何かを感じているかな?


170220-06.jpg
エル「何か胸騒ぎがするわね(;^_^?)」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

あら可愛い男の子♪
わかります!一度多頭飼いを経験してしまうと・・・ね。
本当に「嬉しい縁」ですね。
おめでとうございます!
お迎えの日が待ち遠しいですね。
私までワクワクです(笑)

No title

あー、やっぱし!
ひょっとして、次のわんこをお迎えになるのではないかと我が家で噂していました!
いやー、ほんとにかわいい!
また会いに行きます。

ありがとうございましたm(__)m

日曜日はご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(__)m
美味しいランチに、素敵なドッグラン♪
美味しいお土産まで頂いて…
また、お会い出来る日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

かわいいパピちゃん☆

チャヌパパさん&ママさんおめでとうございます♪
エルちゃんがどんな反応するか楽しみですね(*´∀`)

お会い出来る日を楽しみにしてます( v^-゜)♪

ご無沙汰しています。
昨年の子供会の時、吉備SAで突然お声かけさせていただき、ブログに載せて下さったビビと正平の飼主NINONINONINOです(^-^)

いや〜ビックリしました!
まさか憧れのチャヌエル家さんと親戚さんになるなんて〜
でもそれ以上にめちゃめちゃ嬉しいです〜(*≧∀≦*)
しかもパパも一緒!
7番くん、しょーちゃんのこの頃に似てます♡
お迎えが楽しみですね!
1期生にそっくりに成長するのかな♪
私も今から超〜楽しみです(*≧∀≦*)
親戚さん付き合い、よろしくお願い致します♪

Re: モコお母さんへ

エルとの生活もとっても充実してるのですが、
一度多頭飼いの楽しさを経験してみたら、ちょっと寂しく感じることも・・・
良いご縁がある時にと、決心してしまいました。
エルの立場が妹から姉へ・・・
どんなに変わるのか、変わらないのか、ほんとワクワクです♪

Re: イハナちゃんママさんへ

あら〜、噂されてたんですね(笑)
やっぱり2頭との暮らしの方が楽しいですよね。
パピーの時期はあっという間に終わってしまうので、
ぜひぜひ、会いに来てくださいね(^o^)/

Re: ゆずママさんへ

こちらこそ、日曜日はありがとうございました(^_^)
可愛いパピーたちを囲んで、本当に和やかな楽しい時間をご一緒できてよかったです。
これからも、親戚付き合い、よろしくお願いいたします。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪

Re: キャサリンさんへ

ありがとうございます(^o^)
まさか、うさぎちゃんの弟を迎えることになるとは、我が家でもビックリです。
はなちゃんとうさぎちゃんみたいな仲良し姉妹、いいなぁ。
これからも、よろしくお願いしますね〜

Re: NINONINONINOさんへ

こんばんは。お久しぶりです(^_^)
はい、覚えてますよ。
吉備SAで声をかけていただいてから、もうすぐ1年ですね。
あの時はチャヌがこんなに早く逝ってしまって、まさか次の子を迎えるなんて想像もしてませんでした。
しかも、しょーちゃんの弟を迎えることになるなんてね〜
ほんとに、ご縁はどこで繋がることやら。
この頃のしょーちゃんに似てるんですね(*^^*)
こちらこそ、これから親戚付き合い、よろしくお願いいたします。

そーなんですかっ!

ご無沙汰しております。
エルちゃんの弟、迎えられるんですね(≧∇≦*)
多頭飼いの楽しさを知ったら、1頭だと物足りない(Ŏ艸Ŏ)

ぜひ、会いに行かせて下さいね。

Re: 多聞かーちゃんへ

お久しぶりです。
我が家でもビックリの急展開で、エルがお姉ちゃんになることになりました。
また、ユウジのDNAを持つ男の子です。
ぜひ、会いに来てくださいね(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク