お見通しでした・・・(^^ゞ


 アトムとパールの子供たちを見に行った日・・・「あずき家」は可愛い孫たちに会うために,あずき家のお友達の「ゆず家」は待ちに待ったパールちゃんの娘を迎えるために,我が家より一足先にリトルエルフを訪問されていた(^^)


 男の子は5頭生まれたけれど,既に2頭は飼い主が決まっていて,わが家は3頭のうちから迎える子を選ぶことに・・・。

170221-01.jpg
左から「6番」「4番」「7番」の男の子 


 エルの弟を迎えると決めてから,チャヌパパ&ママは「ユウジのDNAを引き継いで,チャヌに似た顔になりそうな子が良いな」というのが希望だった。

 顔の色が薄くて,できれば麿眉があって,チャヌもエルも地味な色合いだから,次に迎える子もブレーズやマフラーは無くても良いと考えていた。

170221-02.jpg
比べるためにチャヌのパピーの頃の写真を持参して行った(^^ゞ

170221-03.jpg
これは「エル」がパピーの写真・・・やっぱり似ているな(笑)

170221-04.jpg
チャヌ&エル・・・こんなに地味な兄妹でした(笑)


 そして,チャヌパパ&ママが全く迷うことなく即座に選んだのが「7番」の子・・・綺麗にブレーズは入っているど,首回りは至って地味な子である(*^^*)

     170221-05.jpg
     目の下の黒さ加減がチャヌ&エルにソックリでしょ?

170221-06.jpg
上から見るとやっぱり地味(笑)


 迎える子を決めた後で聞いたのだが,わが家が到着する前にどの子を選ぶかが話題になり,平井さんは「○○さん(チャヌエル家)は,きっとこの子(7番)を選ぶと思うよ」と言われていたそう・・・(!o!)オォ!


 さすが! わが家の好みはお見通しだったようだ(^ω^ゞ


 平井さんによれば「白色の少ない子を好むのは10人のうち1人」とのこと・・・でも,沢山のコギが集まるところでは,かえって地味な子の方が目立って見分けがつき易いものだよv(^∀^*)


 この日,ゆず家に迎えられることが決まった「8番」の女の子・・・うちの子と対照的にとても色白で,文句なしの美犬さんだ(*^^*)

     170221-07.jpg
     左がゆず家の女の子  うちの子が7番目だから,一応お兄ちゃんになるのかな?

170221-08.jpg
パールママに「産んでくれてありがとう」とご挨拶♪

170221-09.jpg
ママと可愛い子供達♪

 
 あまり広くないパピー部屋で大の大人が押し合いへし合い・・・可愛いパピーを前に時間が経つのも忘れてしまう(^^ゞ

 リトルエルフを辞して,あずき家&ゆず家と一緒にランチした後に御津ランへ行って遊んだのだが,その様子はまた次回に・・・v(^∀^*)


 待ちきれない方は こちら でどうぞ(^^)/


170221-10.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

年の初めにもしかして~と思っていたら!こんなに早く決められてんですね(o´艸`)

直接エルフさんに行ってパピーを見て選ぶことができるのは本当に羨ましいです~。なんて、ついこの前 地元のエルフっ仔のfamilyとお話ししてたとなんですよ!
女の仔は予約が…って聞いていていたので。本当にすごいんですね(^ω^;)

でも、チャヌエル家は最初から男の仔が希望だと勝手に思っていました(笑)

春にはチラリと会うことはできるのかなぁ~(*´罒`*)
これからまたにぎやかになりますね!

ちなみにうちもリランを選んだ時、ブレーズとかマフラーとか全く気にせず選びましたよ!今度リランに会ったら見てくださいね。ブレーズありません(笑)
でも、かわいいです←親バカ♡

Re: リラママさんへ

年の初めに決心して、もう少し先の話だと思っていたのに、
こんなに早く事が運ばれて、我が家もビックリです。
でも、ご縁がある時には、こんなものなんですね。
それに、私たちがもっと若ければ、ゆっくりエルとの暮らしを楽しんでから
次の子を考えても良いのですが、自分の歳を考えると急がなくては!となったのです(笑)

リトルエルフとは同じ県で、当然のように直接見に行ってますが、
遠いとそういうわけにはいかないですね。
ほんと、ありがたいことです。

我が子はどんなお顔でもほんとに可愛いですよね〜
親バカ、バンザイです(*^o^*)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク