チャヌママ日記:「7番の子」の名前は・・・?


 昨日、朝は寒かったですが、昼間は春の日差しでポカポカ♪

 笹ヶ瀬川の土手を散歩していると、オオイヌノフグリがたくさん咲いていましたよ(*^^*)


 先週の日曜日に可愛いパピコギを見に行ってから、はや5日が過ぎました。

 みんな仲良く遊んだり、寝たりしているかなぁ~(^^♪

170224-01.jpg
兄妹たちと仲良く遊んでる?寝てる?


 家族になるワンコの名前を考えるのは楽しいけれど、なかなか決まらず悩んでしまいます(;^ω^ゞ

 
 わが家で初めて飼うことになった「チャヌ」・・・韓国ドラマが大好きな私とチャヌオバは、韓国ドラマの主人公の名前をいただいて「チャヌ」と命名しました(^^ゞ

 この時は、まさか多頭飼いをするなんて考えてもいなかったので、ただただお気に入りの名前をつけましたよ♪

170224-02.jpg
「チャヌ」の名前の由来は「チャヌはヨン様?」を見てください(^^)


 まさかの多頭飼いをすることになって、2頭目の女の子につける名前は悩みました(;^ω^A

 韓国語の良い名前を思いつかず、呼びやすいことと可愛い響きで「エル」と命名しました♪。

170224-03.jpg
「エル」と名付けたいきさつは「君の名は?」を見てください。



 そして、いよいよ「7番」のこの子の名前を発表しま~す(^^)/

170224-04.jpg
ボクの名前は・・・?







   この子の名前は  「チャップ」  に決まりましたv(^∀^*)



 2~3文字で呼びやすく、響きが可愛い男の子の名前・・・「エル」に合わせると、アルファベットで「ジェイ」「ケイ」「アル」などを思いつきますが、どれもお友達の名前です(^^ゞ

 アルファベットは諦めて,「チャヌ」と響きが良く似た名前を考えた結果「チャップ」を思いついたのですが、いつかどこかで聞いたような・・・ (^_^?

 そうです! いたのです! 「チャップ」くんという名前の子が!

 それは、チャヌのサクラソーケンネルのお友達「公太くん&うぶちゃん」の亡くなった先住犬が「チャップくん」でした。

 リトルエルフでこの子と決めた日曜日の夜、こーうぶママさんに電話をして「チャップくんの名前を継がせて頂きたい」とお話すると,ママさんは「どうぞ、どうぞ、うれしいなぁ~」と喜んでくださいました。


 こーうぶママさん、我が家の「チャップ」も大切に育てていきますね~(*^^*)


     170224-05.jpg
     「ワタチの弟の名はチャップって決まったみたいネ」



 ラン友の皆さん、ブログを見てくださっている皆さん,これからは「エル」共々「チャップ」もよろしくお願いしますね~(^∀^*)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

先住犬チャップの名前を継いで頂いてこんなに名誉なことはないです
犬種こそ違いますが、15歳まで生きながらえたので
早く逝ったチャヌ君より長寿犬になること間違いなし!

先日のお電話でお伝え出来なかったですが、ちょっと問題あるんですよ
実はウチのチャップ、犬が苦手でお友達が出来なかったんです(汗
でもその点は大丈夫ですよね~
御津のランで沢山のワンコに囲まれて、しごかれて
みんなに愛される子になると想います
エルちゃん、よろしくお願いしますよ


Re: こーうぶママさんへ

こちらこそ「チャップくん」のお名前を引き継ぐことができて、ほんとに嬉しく思ってます。
こーうぶちゃんもママさんも、我が家のお手本にしたいなぁと、
いつもチャヌパパと話しているので、先住犬のお名前いただけてよかったです(^_^)
我が家のチャップも初代チャップくんの15歳を目指します!

今の我が家の環境からして、ワンコが苦手になるとは思わないのですが、
社会化のお勉強は大切なので、しっかり人にも触って もらおうと思っています。

エルとの関係がどうなるか、心配でもあり、楽しみでもあります。
コレもコーチャンとうぶちゃんを見習ってほしいなぁ(^o^)


お友達の名前を引き継ぐなんて、飼い主さんもとても感激ですね!
また我が子が帰ってきたなんて思ってしまいますよ(^^*)

エルちゃんが(L)なんで、もしかしたらアルファベットなのかなぁと予想していたんですが。違っていました(笑)
確かに、お友達と同じになるのもって思いますよね~。

チャップくん、素敵な名前です!

Re: リラママさんへ

2頭目以降の名前はほんとに難しいです。
まずはお友達とかぶらないこと。
そして、先住犬の名前と続けて読んでみてシックリくるかどうか・・・
アルファベットは私たちも一番に考えたんですけどんね〜(笑)

お友達から可愛い名前を引き継がせてもらって、私たちも喜んでます(^_^)
長生きしたワンちゃんのお名前なので、元気に長生きしてほしいと思ってます。

No title

申し訳ございません
Jでございます

エルちゃんに弟ができるのね
可愛いだろーなぁ
チャップくんがパピーちゃんの間に会いに行かなくては・・・

エルちゃんの時は
可愛い妹を想像してたけどチャヌくんより活発で
そして時すでに遅しで大きくなってたもんね

天国のおじさんももう一回子育てしたかっただろーなぁ
でもジェイムズがチャヌくんに言うと思う
歳とってからの子育ては辛いって
ジェイムズ、ブラームスにされるがままです

Re: ジェイムズ母さんへ

あは(^。^) こっちの記事を後から見たんですね〜
はい、もう一回子育てすることになりました。
子育てするには、私たちもエルももうギリギリの年齢なので、決心しちゃいました。
それに、チャヌの血縁になる子だというので・・・

今度は早くチャップに会いに来てね。
パピーの時期はあっという間に終わってしまうものね〜
パパさんの説得、頑張ってくださいな(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク