チャヌパパの故郷でアジ大会

 以前にも記事にしたことがあるが,チャヌパパの故郷は岡山県東備地区~和気町である(^^)

 その和気町で「JKC主催のアジリティ大会」が開催され,広島のアトム改めnaoさんが「タルトくん」と出場すると聞き,「これは是非とも応援に行かねばならぬ!」と馳せ参じることにした(^∀^*)

170226-01.jpg
 

 和気橋の下の河川敷が以前より広く整備されていて,そこが大会会場&駐車場となっていた。

 ちなみに,大会会場から見える通称「和気富士(正式名称:城山)」の反対側のふもとがチャヌパパの生まれ育ったところである。
 既に生家はなく,岡山市内に出て30数年になるが,変わらぬ和気富士の姿を見る度に懐かしさが込み上げてくるなぁ~(^^)

170226-02.jpg
 


 姉の「そらちゃん」と弟の「タルトくん」・・・我が家ももうすぐ同じ環境となる。
 
 naoさんのコーギーに対する真摯な教育方針は我が家にも参考になることが多いので,いろいろと教えて頂かねば。
 
 しかし,エルちんの方が「そら姉ちゃんにガキンチョの扱い方を教えてもらわなくっちゃ・・・"(-""-)」と思っているかもしれないな(;^ω^)

170226-03.jpg
同じ境遇になるフタリ・・・(笑)

170226-04.jpg
元気イッパイなタルトくん・・・この後エルに一括されていたが・・・(^-^ゞ


 この日,久しぶりに大阪の「ゆぅ家」の皆さんともお会いできた(^^♪

170226-05.jpg
(左から)「こぅたくん」「ゆぅくん」「虎鉄くん」「エル」

 チャヌと同い年の「ゆぅくん」は今年11歳になるのでアジリティは卒業していて,弟の「こぅたくん」がパパさんと出場した(^-^*)

170226-06.jpg
 
170226-07.jpg
 
170226-08.jpg


 同じくそらちゃんも現役引退(笑)なのでnaoさんとタルトくんのペアで・・・タルトくんは見事な尻尾でバランスを取りながら駆けていた v(^∀^*)

170226-09.jpg
 
170226-10.jpg
 
170226-11.jpg


 エルフっ子の「神楽ちゃん」「沙羅ちゃん」姉妹も頑張っていたぞ(*^-^*)

170226-12.jpg
 「神楽ちゃん」

170226-13.jpg
 「沙羅ちゃん」



 アジリティ見学に来たもう一つの目的は,会場の出店で「コーギーのステッカー」を物色すること(^^)

 3年前に応援に行った大会でステッカーを買ったのだが,同じお店が今回も出店されていた。

 車のリアガラスに貼ったステッカーが傷んできていたので,同じものを入手することができて良かったな(^^♪

170226-14.jpg
お気に入りのステッカーをGETできた♪


 お友達が駆け回るのを見ているだけでツマラナそうだったエルちん・・・駐車場の端の人気がないところで,少しばかりボール狩りをさせてやる(^_-)-☆

170226-15.jpg



 
 naoさんと「日曜日に御津ランで遊ぶ」約束をして,お昼になったところでお別れし,我が家は次の目的地へ・・・(*^-^*)


170226-16.jpg
「ここは何処でしょう?」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

先日は久しぶりに皆さんとお会いできてうれしかったです。
写真も撮っていただいてv-10
次回はチャップ君とエルちゃんにぜひぜひ会いに行かなくっちゃ!

Re: ゆぅママさんへ

ほんとに久しぶりにお会いできて、よかったです(^o^)
こぅたくん、すっかり男の子っぽくなっていましたね。
また、次回は御津ランでチャップも一緒に遊んでやってくださいね。

No title

ご無沙汰です

お友達の応援ばっかりでつまらなかったのかな?
たしかにエルちゃんは応援よりも出場するタイプだもんね(笑)

Re: ジェイムズ母さんへ

私たちは久々に会ったお友達とお話できたり、コギズを応援したりと
楽しんだのですが、エルは退屈したと思います。
だから、翌日はちゃんとランで遊びましたよ♪
競技会の応援に行っていつも思うけど、飼い主さんもワンコもスゴイわ〜

No title

土日、たくさんお世話になり、ありがとうございました^^
夏ぶりの再会でタルトも男の子らしくがっしりとしていたでしょうか?
おつむはお子ちゃまのままなので、エルちゃんに( ゜ー゜)♂ツンツンしては怒られてましたね^^;

チャップくんはタルトみたいなうざーい弟になるのかな?(笑)
エルちゃんの子育て、楽しみにしています^^

タルトの頑張ってる写真、いただきまーす!

Re: naoさんへ

こちらこそ、2日間ご一緒させていただいて、とっても楽しかったです♪
タルトくんの成長ぶりが、ほんとにスゴかったです。
これからが楽しみですね♪
エルはランで遊んでいる時に邪魔をされると怒るこわ〜いねーさんです(笑)

そらちゃんとタルトくんみたいな関係になってくれたらいいなぁと願ってます。
また、いろいろ教えてくださいね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク