そら&タルトとドッグラン♪


 25日(土)にアジリティ大会の見学へ行った後,チョット寄り道をして帰ったのだが,その件は後ほど報告する予定・・・(^^)
 
 その翌日に御津ランで「そらちゃん&タルトくん」と遊んだので,その様子から先にアップしよう(^^)/


170228-01.jpg
 

 この日,御津コーギーズは蒜山での雪遊びに出掛けていて,ランには他にコーギーの姿は見えなかったけど,陽気に誘われたワンコと飼い主が沢山で来ていて賑やかだった。

170228-02.jpg


 そらちゃんとエルは正面からの角度ではよく似た顔をしているが,異母兄妹だけあって横顔などはチャヌにそっくり!
 チャップはそらちゃんにとっても「甥っ子」になるから,やっぱり似た顔立ちになるかなぁ~(^^♪

170228-03.jpg
そらちゃんとエル 

170228-04.jpg
横顔はチャヌ! 

170228-05.jpg
この姿もチャヌにそっくり♪ 


 タルトくんは身体が長いコギの中でも長いのに,更に尻尾もあるから一層長~く見える・・・正に「うなぎイヌ」だ(^▽^)
 色合いも白っぽくて,コギにしては色白だと思っていたエルちんよりも相当白いぞ(^-^)

170228-06.jpg
身体の長さが判るかな? 

170228-07.jpg
この姿は「白狐」みたい(笑) 


 そらちゃんは自分のパンダボールでしか遊ばないそうだが,匂いなのか咥えた感触なのか,違いがよく判るものだな(^^)
 
170228-08.jpg
狩るのは自分のボールだけ 

 片や,エルちんなんぞは誰のボールでもお構いなし!
 
 休憩させるためにボール&ディスクを取り上げていても,他の子が遊んでいるところへ乱入してボールをGETし,得意げに持って帰ってくる。

 ホントに困ったヤツだなぁ~(^_^;)

     170228-09.jpg
     「ボール投げて!」 と催促

     170228-10.jpg
     ボールのためなら・・・このジャンプ力は凄いでしょ(^^)V 


 3コギそれぞれが御津ランをエンジョイ♪

170228-11.jpg
ボールめがけてダッシュ! 

170228-12.jpg
「あら,アナタもボール狩りちたいの?」 

170228-13.jpg
そらちゃんのスラロームは見ていてホレボレ・・・(!o!) 

170228-14.jpg
姉を追いかける弟・・・こんな様子が近い将来見られるかな?
 

 そらちゃんとエルちん・・・どちらも妹の立場だったのに,今度は姉の立場で弟を教育することになる。

 先輩のそら姉ちゃんに色々と教えていただかなくては!・・・(^_-)ネッ


170228-15.jpg
 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃんは活発なお嬢さんだとは思ってたけど
ジャンプ力すごすぎー
絶対弟に負けないわぁ

タルトくんは本当にチャヌくんに似てますね
走ってるお顔は言われないと間違っちゃう
ジェイムズ、写真認識できるかな?
見せてあげたい(ただ今会社なので)

Re: ジェイムズ母さんへ

エルはランの中ではスイッチがONになり、すっごく活発に動きます。
でも、ランの外ではスイッチがOFFに切り替わり、まったりの癒し犬になります。
信じられないでしょうが、活発なのはランの中だけなんですよ(笑)
今後、家ではどうなるか、楽しみと心配が・・・

DNAはほんとにスゴイですね〜
ジェイムズくん、見てくれたかな?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク