梅花を訪ねて・・・


 25日の土曜日にアジリティ大会の見学をした後,続いて訪ねた所は・・・兵庫県たつの市にある「綾部山黒崎梅園」である。

 ここの梅園はお友達のブログで何度も見ていて,一度訪ねてみようと思っていたのだ(^^)


170302-01.jpg
「綾部山黒崎梅園」  ※クリックで拡大します


 山の斜面一面に梅の木・・・二万本だそうだ!・・・遊歩道に従って歩けばそこそこな距離になり,中年夫婦には良い運動になった(*^-^*)ゞ

 
 では,梅園の様子は写真でご覧あれ(^^)/

170302-02.jpg

170302-03.jpg

170302-04.jpg

     170302-05.jpg


 入場券に「甘酒」or「梅ジュース」のサービス券が付いていて,園内2カ所にある売店(甘酒コーナー)でいただける(^^♪

170302-06.jpg
「どっちがウメェ~かな?」

170302-07.jpg

     170302-08.jpg

170302-09.jpg


 生後一月ほどの赤ちゃん連れの家族(ジジババその他で10人程)が,「初めてのワンコです♪」とエルとの記念撮影を所望された(^^)

170302-10.jpg
爺ちゃん,上手く撮れたかな?


 さて,肝心の梅の花の咲き具合は全体的にイマイチ・・・まだ少し早かったようだな(;^ω^)

 しかし,これだけの数の梅の木だから,満開になったらさぞかし見事だと思う(^.^)b

170302-11.jpg

     170302-12.jpg

170302-13.jpg

170302-14.jpg

170302-15.jpg

     170302-16.jpg

170302-17.jpg
「梅かしわ餅」をお買い上げ♪

170302-18.jpg


 来年は開花時期をリサーチして,ベストな時期に来てみよう(^^)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃん、女優?
赤ちゃんとのショットがめっちゃきれいじゃん
カメラマンが良いのだろーか・・・・・
おてんばな写真が多いからか(パパの悪意?)

私、本当はきれいなんです
おすましもできるんです
だってお姉さんになるから

ってのがよくわかりました

Re: ジェイムズ母さんへ

エルちん、もしかしたら女優かもしれないわ。
その場の空気を読んで、態度がガラリと変わるんです。
ランでのお転婆エルちんの写真は、明らかにパパの悪意です(笑)

エルはラン以外ではこんなお顔をしてるんですよ。
信じられないでしょうが・・・
ただ、おすましをしているのは疲れてないからなんですよ〜
笑顔になるのは、運動が一番です(^_^)



プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク