暖かい一日でした♪


 明け方は若干寒かったけど陽が昇るにつれて気温が上がり,今日の日中の気温は平年と比べて5度も高かったそうだ。

 風も全くなかったから,本当に穏やかで暖かい一日だった(*^^*)


 そして,今日もエルを連れて御津のランへ・・・来ていたワンコは足長犬が多くて,コーギーはエルだけだった。

170304-01.jpg

170304-02.jpg

170304-03.jpg

170304-04.jpg

170304-05.jpg

170304-06.jpg

170304-07.jpg

170304-08.jpg
今日のお相手は「ルリーちゃん」


 初めてランで一緒になったトイプーの「モコくん」は,この度ボランティア犬登録審査に合格し,4月からはボラ犬デビューだそうだ(*^^*)

170304-09.jpg
「モコくん」
 
 エルに「ジャマすんな!」と怒られて,チョット怖かったモコくん・・・(;^ω^)

170304-10.jpg
「伏せ」も微妙な距離で・・・(;^ω^ゞ

 ランで遊んでいる時はバカちんなエルだけど,ボランティアの時は優しい先輩に変身するから安心してね(^-^)ゞ


 お昼を過ぎたので,ワン友さん8人で「MINT」でランチ♪

 とても気持ち良い天気だったので,ワンコと一緒に外のテラス席でいただくことにした(^^♪

170304-11.jpg
ワンコも一緒に♪

170304-12.jpg
チャヌパパは「オムライス」

170304-13.jpg
チャヌママは「本日のランチ」

170304-14.jpg
「ルークくん」の象さんボールが気になって仕方がないエル



 食事も済んで一旦家に帰り,エルを置いて岡山駅西口の「岡山シティミュージアム」へ出かけたチャヌパパ&ママ・・・ここで開催中の「I氏賞選考作品展」にチャヌママのハングルの先生が出品されているのだ。

170304-15.jpg

170304-16.jpg

170304-17.jpg
会場内は撮影禁止なので,作品の雰囲気はパンフレットで・・・


 14人の作家の作品には「磁器」や「ガラス彫刻」などもあったけど,「現代アート」や「抽象画」が多かった。
 作者の内面の感情を作品から読み解くには受け手の感性が大切なのだろうが,チャヌパパの感性は鈍すぎて,あまり(全く・・・)理解ができなかった(;^ω^A

 やはり現代アートは難しい・・・チャヌパパは具象画の方が好きだなぁ~(^^ゞ


170304-18.jpg
「ワタチはよく判るわよ♪」「やっぱりパパはダメですねぇ~!」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク