リトルエルフへ・・・(^^♪

 本日チャヌパパは休暇を取って,たまたま休みだったチャヌオバも一緒に,チャップに会うためにリトルエルフへ行ってきた。
 
 チャップに会うのは2月19日以来だから20日振りのこと・・・大きくなっているだろうな(^^)



 訪問の時間は午後1時半なので,午前中は倉敷市の「酒津公園」へ寄ってエルと散歩を楽しんだ。

170310-01.jpg
河津桜が満開でした♪

170310-02.jpg

170310-03.jpg

     170310-04.jpg

170310-05.jpg



 お昼はリトルエルフの近くにある「ビストロ ヴォナ村」へ・・・(^^♪

 ここはラン友のロンママさんお勧めのフランス料理店で,何故こんな田舎に?という場所にありながら,週末のランチタイムには待ち時間は避けられない人気店だそうだ。
 確かに,今日は平日だというのに駐車場は一杯で,店内もほとんど満席状態だった(^^ゞ

170310-06.jpg

170310-07.jpg

 デザート&飲み物を付けたランチセットが1,350円とリーズナブルなお値段・・・味付けは軽めの我が家好みで,大変美味しかった(^^♪

170310-08.jpg
「若鶏もも肉とキャベツのビール煮込み」&「豚ヒレ肉のポワレ コーングラタン添え」

170310-09.jpg
「デザート&コーヒー」



 さて,いよいよリトルエルフへ着いてチャップと兄弟姉妹とご対面♪

 ケージから全部のパピーを出してくださった。

170310-10.jpg
顔が見えなくても,上から見ただけでどの子がチャップかすぐ判るv(^∀^*)


 前回見たときは寝てばかりで動きも少なかったパピーたちだったが,今日は上になったり下になったりと元気に動き回り,差し出す手の指を甘噛みされ,可愛い歯が当たって心地よい痛さを感じる(^^)

 身体の大きい子~チョット小振りの子,元気一杯の悪ガキ(笑)~大人しく控え目な子・・・それぞれ個性が出てきているようだ。

170310-11.jpg

170310-12.jpg


 チャップは?というと,身体の大きさは中くらいで,行動も至って普通な感じ・・・顔つきは穏やかで,性格は良さそうに思えた・・・ハイ,親バカでございます(;^ω^ゞ

     170310-13.jpg
     この子が「チャップ」です♪

170310-14.jpg
可愛い顔をしてるでしょ(*^^*)

170310-15.jpg
体重も1.6kgほどになっている


 来週の三連休頃から次々とお迎えが始まるそうなので,今の間に兄弟姉妹でしっかりと遊んでおくんだよ(^_-)ネッ



 さて,リトルエルフから帰る直前に嬉しい偶然の出会いが・・・(*^^*)

 リトルエルフ出身の「エリーちゃん」と先住犬の「リリーちゃん」とお会いできた。

170310-16.jpg
物怖じない「エリーちゃん」に「困ったお子ちゃまネ」とエルちん(笑)

170310-17.jpg
「リリーちゃん」は胴&脚長コーギー


 明日の御津コーギーズの雪遊びにも参加されるそう・・・一緒に雪にまみれて遊ぼうねv(^∀^*)



     170310-18.jpg

 エル「チャップはワタチのパピーの頃の顔に似てたんだって! きっとハンサムに育つわネ♪」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

大きくなってましたね。

チャップくん、大きくなってましたね。

顔立ちがはっきりしてきて、性格の違いも
出てきたんですね。

エルちゃんというしっかりとした
お姉ちゃんがいるので安心でしょうね。

お迎えが始まるまで約1週間が兄弟姉妹で
過ごす最後の期間です。
いっぱい遊んでおいてほしいものです。

Re: ショコラン父さんへ

パピーは本当に成長が早いですね。
それぞれ個性も出てきているようで、見ていて飽きません。

エルとの関係がどうなるのか、楽しみと不安の両方です。
お迎えのシーズンになると、兄弟がだんだん減っていくのが寂しいでしょうね。
ほんと、今のうちにいっぱい遊んで、お勉強もしておいてほしいです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー

岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク