今年最後の雪遊び・・・だったのに(^_^;)



 青い空に白い雲と雪のコントラストがきれい・・・(*^^*)

 3月11日(土)は,お馴染みの「蒜山 塩釜の丘」で今冬最後の御津コーギーズの雪遊びだった。

170315-01.jpg
「塩釜の丘」


 1人と2頭で先乗してソリの特訓に勤しんだコフィコロ母さんは,とうとう「犬ゾリ」までマスターしていた(*’▽’)
 
170315-02.jpg
コフィー&コロンに引かれて,丘の上から颯爽と登場


 塩釜の丘には雪はたっぷりと残っているが,気温が高い日が続いたので,雪質は既にグラニュー糖~ザラメ状態だった。

 この日一緒に遊んだお友達は・・・「コフィーくん&コロンちゃん」「ルキアちゃん&ルアンくん」「虎鉄くん&こまりちゃん」「みかんちゃん」たち・・・(*^^*)

170315-03.jpg

170315-04.jpg

170315-05.jpg

170315-06.jpg


 そして,前日リトルエルフで会った「リリーちゃん&エリーちゃん」と,お友達の「アクアくん(B・コリー)」が追っかけで登場したくれた(*^^*)

170315-07.jpg
「エリーちゃん」(右)

170315-08.jpg
ディスクが得意な「リリーちゃん」

170315-09.jpg
「アクアくん」


 雪の表面が固まっているので,ソリはよく滑る。

 滑っては登り,滑っては登りを繰り返し,ワンコより飼い主が楽しんでいた(^∀^*)

170315-10.jpg
チャヌママの華麗な?滑り

170315-11.jpg
動画を撮りながら愛犬と滑るルキルアパパ

170315-12.jpg
この斜面を滑り放題♪   ※クリックで拡大します

170315-13.jpg
お気に入りの一枚


 恒例の記念撮影(敬称略)
 左から ルキア・みかん・こまり・虎鉄・リリー・ルアン・エリー・コロン・コフィー・アクア・エル

170315-14.jpg
※クリックで拡大します

170315-15.jpg
帰りも「犬ゾリ」です(笑)


 お昼過ぎまで雪遊びをエンジョイした飼い主&ワンズ・・・蒜山ワイナリーで昼食を済ませ,雪遊び二次会会場は「白樺の丘」である。

170315-16.jpg
「白樺の丘」


 ここの雪はかなり溶けて少なくなっていたが,ワンズが遊ぶのには十分で,踏み込みが少ない分かえって遊びやすかった。

170315-17.jpg


 そして,ここでエルちんにとんだハプニングが!


 例によってレトリーブをしている最中に,パンダボールを咥えたとたんに丘を大回りしてトットコと駆けて行って,「エル~!」と呼んでも帰ってこない(^_^;)

170315-18.jpg
ボールを咥えてスタコラサッサ・・・

 呼び戻しも効かないなんて初めてのこと・・・心配しながら後を追うと,駐車場に駐めているわが家の車のところまで行って訴えるような眼で見ている。

 みんなのところに連れて帰ろうとしても,どうにも尻込みをして嫌がっている。

 どうも,直前に鳴らされた「鐘の音」が原因のようだ。

 今まで車のクラクションにも花火の音にも全く動じたことがなく,「怖いもの知らずのエル」だと思っていたが,意外な場所で意外な弱点が露呈してしまった(;^ω^ゞ

     170315-19.jpg
     ここなら安心?

     170315-20.jpg
     音がイヤなのか? 空気の振動が苦手なのか?


 チャヌパパに「ヘタレ~!」と笑われたエルだが,考えてみれば完全なパニックに陥ったわけでなく,大事なパンダボールはしっかりと咥えて自分の車に戻ったところなど,意外に冷静だったとも思える(^-^)

 しばらくリード着用でいたら,そのうち慣れてボール遊びも再開できたv(^∀^*)

170315-21.jpg
「チョット恥ずかしかったわネ・・・(-_-;)」



 エルにとっては「ヘタレ」がばれて不本意だったことだろうが,飼い主にとってはしっかりと楽しめた今冬最後の雪遊びだった

170315-22.jpg
雪の大山が綺麗に見えました♪



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

コギ祭りじゃないですか!
パパさんテンションあがったでしょー
それにしてもエルちゃんに意外な弱点でしたね
鉄の女のはずだったのに・・・
まさかの鐘の音
除夜の鐘とか教会の鐘もダメなんですかね?

Re: ジェイムズ母さんへ

御津ランのコギ友さんは多頭飼いが増え、すぐにコギ祭りになるんですよ。
もう、テンション上がりっぱなしです!
今回、エルに弱点があったこと、初めて知りました。
エルも世の中にあんなイヤな音があったと、初めて知ったと思います(笑)
でも、最初は私たちも何が起きたんだろうと、ほんとに慌てたんですよ。
もう鐘の音は聞かせたくないわ〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク