南国高知旅行(その2)

 室戸岬を後にして国道55号線を高知方面へ帰って行く途中,安田町で右折して山の方へと入って行き,川に沿ったクネクネ道を走ること20km・・・!

 そして,到着したのは・・・?
 
170324-01.jpg
 
 ・・・TVCMでお馴染みの柚子の村・・・「ごっくん! 馬路村」である(^∀^*)


 1時間もあれば村の見どころを網羅できるらしいが,今回はこの夜の車中泊に備えて「馬路村温泉」でひと風呂浴びるためにやって来たので観光は無し(^-^)ゞ

 良い子で車に乗っていたエルを,付近で少し遊ばせてやることに・・・(*^^*)

170324-02.jpg
馬路村森林鉄道の駅で 日曜&祝日に運転らしい

170324-03.jpg
みんなで記念撮影

170324-04.jpg
温泉脇の河原で遊ぶ♪

170324-05.jpg
 
170324-06.jpg
 


 温泉自体は質素で小ぢんまりとしたものだったが,「炭酸水素塩・塩化物泉」のお湯はツルツルとした浴感がなかなか良い感じ・・・身体中がスベスベになったとママは大喜びしていた(*’▽’)

170324-07.jpg
 「馬路村温泉」

170324-08.jpg
パパと記念撮影


 馬路村のふるさとセンター「まかいちょって家」にも行きたかったが,残念ながら17時で閉店・・・村の夜は早いのだ(笑)

 温泉の売店で土産を買いこみ,真っ暗な道を今夜の宿泊場所へと走っていった。


 この日の車中泊の場所は,香南市にある「道の駅 やす」・・・目の前が海で敷地に隣接して鉄道の駅がある珍しい道の駅である。

170324-09.jpg
 「道の駅 やす」 

 エルに夕食を食べさせて,次は飼い主の晩御飯・・・道の駅の敷地内にあるインド料理店「MASARA(マサラ)」で本格的なカレーを頂いた(*^-^*)

170324-10.jpg
「ゴハン,早くちてくだしゃい!」

170324-11.jpg
インド料理店「MASARA(マサラ)」

170324-12.jpg
 「タンドリーチキン」&「ガーリックフィッシュ」

170324-13.jpg
 「チキンカレー」&「ベジタブルカレー」 ちょっと甘味のあるナンが最高♪

 ここでもグルメだったな(*^^*)

170324-14.jpg
夜の散歩


 日中は汗が出るほど暑かったのに,夜はグッと冷え込んで「寝袋だけでは寒かった!」とママからブーイング・・・(;^ω^A
 南の海に面しているとはいえ,3月の夜の気温をなめてはいかんな・・・今度からは毛布を一枚予備に持っていこう(^-^)ゞ

 「道の駅 やす」で迎えた朝,砂浜をエルと散歩・・・人影は全く見えないので,砂浜をフリーで走らせてやる(*^^*)

170324-15.jpg
朝の浜辺を散歩

170324-16.jpg
砂浜を駆けるエル

170324-17.jpg
 
170324-18.jpg
山頂から日の出

170324-19.jpg
板張りの遊歩道が続いている

 
 7時近くなると,道の駅の駐車場には出品する農作物を搬入する人たちの軽トラが続々と入って来る。

     170324-20.jpg
     坂本龍馬とエル


 仕事の邪魔にならないようにさっさと車内を片付けて,お腹が空いたのを我慢しながら高知市内に向けて出発である(*^-^*)ゞ




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

相変わらずのアクティブっぷりにびっくりでっせ
パパさんもママさんも元気ねぇ
エルちゃん、次は弟との旅になるから
今いーっぱいパパさん達に甘えなきゃね
砂浜を走るエル様はやっぱりかっちょえーです

Re: ジェイムズ母さんへ

チャップを迎えると当分の間遠出ができないので、行ってきましたよ〜
それに、バァバがショートステイにお世話になる週末は、思いっきり遊んでおかないとね。
チャップも車中泊ができるように育てなくては!

エルはお家の中では、パパやママに思いっきり甘えて、
走れるところでは思いっきり走って、
ほんとにスイッチのオンオフがはっきりしてる子です(^_^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク