南国高知旅行(その4)

 日曜市を後にして,次の目的地である「桂浜」へ出発(^^)

 市内中心部から桂浜までの道は空いていてスムーズに走れたのだが,駐車場への専用道路へ入ったとたんに大渋滞!で,数分おきに4~5台分しか進まない(-_-;)
 
 さすがに三連休・・・多くの観光客だな!

     170326-01.jpg
      「土佐犬パーク」


 ようやく駐車場へ車を駐めて,最初に向かったのは「桂浜水族館」・・・ここはペット同伴で入場できる珍しい水族館である(*^^*)

170326-02.jpg
「桂浜水族館」

170326-03.jpg
ペットと入れる水族館♪   ※クリックで拡大します

 水族館としての規模はとても小さいが,ワンコと一緒に見学できるだけで飼い主は嬉しいものだv(^∀^*)

170326-04.jpg
「あのお魚はなあに?」

170326-05.jpg
「ウミガメって大きいね!」

170326-06.jpg
「アカメさん,こんにちは♪」

170326-07.jpg
館内を歩く

 屋外プールで行われるのは「トドのショー」・・・イルカやアシカ,オットセイのショーはよく目にするが,トドが芸をするのって珍しいのではないかな?

 「なでしこちゃん」と「にこちゃん」が,ポージング・投げ輪&ディスクのキャッチなどを見せてくれる。
 エルは「ワタチ興味なーい!」とばかりに横を向いて寝ていたのだが,飼育員のお姉さんがディスクを取り出したとたんに身を乗り出して,今にもプールへと行きかねない様子(^-^)
 もしフリーにしていたら,エルちんはどうしたかな?(笑)

170326-08.jpg
満員の観客の前でトドのショー♪

170326-09.jpg
「ハイ,ポーズ♪」

     170326-10.jpg
     「なでしこちゃん」が,プールから出てきてご挨拶

170326-11.jpg
竜馬のセリフが何言ってるのか判らん(;^ω^)


  「熱海の海岸」もそうだったが,「桂浜」も大変有名な場所なのだが,実際に行ってみると意外なほど狭かったりするものだな(^-^ゞ

170326-12.jpg
桂浜遠景

 それでも天気が最高に良くて波も穏やかだったので,浜辺の散策は気持ち良かった(*^^*)

 時折「この浜辺は急に高い波が押し寄せることがありますので,浪打際には近寄らないでください」とのアナウンスが流される・・・が,海に来ていて水際まで行かないわけにはいかんだろう!

 暑かったせいか,エルなんか海に入って泳ぎたがっていたぞ(笑)

170326-13.jpg
海が綺麗だ♪

170326-14.jpg
「エル,海に入っちゃダメよ!」


 最後に「お約束」の「坂本竜馬像」前で記念撮影♪

 これで「中岡慎太郎」と「坂本竜馬」の像をハシゴできたぞv(^∀^*)

     170326-15.jpg
     「坂本竜馬像」


 桂浜を出発して駐車場を出ると渋滞は一層激しくなっていて,渋滞の列は一般道の先まで延々と伸びていたが,入場できるまで一体何時間かかるのだろう (‘Д’) 
 
 さすが!天気に恵まれた三連休の観光地「高知」・・・恐るべしである(^∀^*)


 高知県最後に訪れたのは「西島園芸団地」・・・お友達のブログ記事を見て,ママが「是非行きたい!」と言っていたトコロである(*^^*)

170326-16.jpg
「西島園芸団地」

 ペット同伴OKと聞いてはいたが,念のため受付で確認すると「リードに繋いでいれば一緒に店内に入っていただいて結構です」とのことだった(^^♪

     170326-17.jpg
ゆるキャラ 「しんじょう君」

170326-18.jpg
店内で土産を物色

 イチゴなどの食べ放題の「フルーツバイキング」もあるが,胃袋の小さくなった年寄りにはコスパが悪すぎるので,カフェでスイーツを頂くことに・・・(^∀^*)

170326-19.jpg
「フルーツパンケーキ(イチゴ・ブルーベリー)」

170326-20.jpg
「メロンのしっぽ(大)」 画的には尻尾が下がっていて残念(;^ω^)

 どちらもボリュームたっぷりで,お腹がいっぱいに・・・お昼を抜いて行って正解だったな。

 エルも付け合わせのイチゴ・スイカ・メロンをフルコースで貰えたぞ(^^♪

170326-21.jpg
「美味ちいスイカね♪」

170326-22.jpg
ここにも美味しそうなスイカが(笑)


 二日間の旅行に良い子で付き合ってくれたエルへのご褒美に,「鴻ノ池SA」のランで遊ばせてやる。

170326-23.jpg
鴻ノ池SAのドッグランはワンコがいっぱい!

170326-24.jpg
フレブル君がボール狩りに参加してくれた♪



 今回の車中泊旅行は,高知県の東部と高知市内を中心に回ったが,二日間の行程にしては中身が濃かったように思う。
移動距離が長い割に沢山の場所を回ることが出来たのは,交通量が少なくスムーズに走れたおかげ・・・かな?

170326-25.jpg
高知土産(の一部)


 今度高知県を訪問する時には,西部の方へ足を延ばしてみよう(^-^*)

 でも,チャップと一緒に車中泊旅行に出かけられるのは秋以降になるかなぁ~?


170326-26.jpg


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

高知旅行楽しく拝見させていただきました。
暖かくなってきたのでソロソロ車中泊にイイですよね。
まだ先代犬が元気な頃、お父さんと二人で四国旅行をしたときに
高知も観光しました。
「はりまや橋」は想像していたよりとっても小さいので
見つけるのが難しいと思います(笑)
チャップ君と一緒の車中泊旅行が楽しみですねぇ~*

Re: モコお母さんへ

4月以降は当分の間、遠出ができなくなるので、
ちょっと早いかと思ったけど、高知なら大丈夫かと車中泊しました。
一泊二日にしては、あちこち行けたかな。
モコお母さんは四国旅行をしたのですね。
我が家も今度は四国の違う方面に行ってみたいと思ってます。
はりまや橋、小さいとは聞いてましたが、車で走りながらはほんとに見つけられませんでしたf^_^;)
チャップも車が大好きになってくれるとイイです(^_^)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク