チャヌママ日記:チャヌからチャップへ

 今年は3月に入っても寒い日が多かったのですが、4月に入ってやっと春らしい暖かさになってきましたね。

 夕方のお散歩で田益の公園に回ってみたら,桜が数輪開いていました。

170401-01.jpg
足取りも軽く♪

     170401-02.jpg
     田益公園の桜

170401-03.jpg
ユキヤナギも満開です♪

 桜はちょうど入学式の頃が満開でしょうか(^-^)



 さて,先日久しぶりにエルの洋服を買いました・・・もちろん「Lafu smile plus」さんで(*^^*)

 赤色のブロックチェック柄がエルにとても似合いそうだったので、Mサイズを注文しましたが・・・すぐに郵送されてきて、さっそくに着てみると全体的に少し大きめでした(^^ゞ

 でも、「サイズでお困りのことがあれば、遠慮なくどうぞ」とメモを入れてくださっていたので、メールで少し大きめだったことをお伝えすると、快くお直しをしてくださるとのことでした。

 申し訳なく思いながらも、返送してお直しをお願いすることにしました。

 本当にありがたかったです。

170401-04.jpg
お直ししてピッタリに♪

170401-05.jpg
「どう? 似合っているかちら・・・?」


 今までに「Lafu smile plus」で購入した洋服はどれもとても丁寧に作られていて、傷みもほとんどないので、「チャヌが着ていた洋服はチャップにまた着てもらおうと思っています」とお伝えしました。
 そうしたら、長く愛用してチャヌからチャップへ引き継ぐことを喜んでくださり、名前を「チャヌ」から「チャップ」に付け替えてくださるとのこと(*^^*♪
 またまたお手数をかけることになるけれど、こんな嬉しいことはないと、3枚の洋服のお名前テープの付け替えをお願いすることにしました。

170401-06.jpg
チャヌの洋服

170401-07.jpg
チャヌからチャップへ・・・(*^^*)

 残りの洋服はチャヌの思い出をそのままにして、エルとチャップに着てもらうことにしました。

 本当にありがとうございましたm(_ _)m



 さて,明日はいよいよ「第8回リトルエルフ子供会」です。

 昨日は日曜日の天気が心配されたけど,今日になったら天気予報は「晴れ」に変わってました(*^^*)

 数え切れないほどのコギさんとふれ合って,幸せな気分に浸ってきま~す (^∀^*)v


170401-08.jpg

 エル 「ワタチを見かけたら声をかけてネ♪」


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰してますうちに、なんと新しいご家族が・・・
チャヌ君からチャップくんへ
お洋服も受け継がれて成長が楽しみですね~!
エルちゃんもお姉ちゃんに!!!
きっと面倒見のいい優しいお姉ちゃんになりそうですね!
あーーーチャップくんの愛らしいこと~パピーの時期はあっという間ですから
しっかりと写真に収めなきゃ~(笑)
カワ(・∀・)イイ!!

Re: 岡山犬さんへ

そうなんです(^-^)
新しい家族を迎えることになりました。
チャヌの甥っ子なので、こんなご縁はもうないと思い決心しましたよ。
ほんとにパピーの成長は早いので、迎える頃はまたお顔が変わってると思います。
エルの反応が楽しみやら、不安やら・・・
どんな姉弟になるのでしょうね?
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク