チャップが我が家にやって来た♪

 開花が早かった関東では既に散り始めたそうだが,岡山県南部では今週が見頃となっている桜・・・お天気が今ひとつなのが残念なところ・・・(^_^;)

 そんな桜が満開の今日,リトルエルフへ「チャップ」をお迎えに行ってきた(*^^*)

170409-01-1.jpg
吉備SA(下り)の桜


 兄弟姉妹のうち残っていたのはチャップと「紬ちゃん」だけだった(紬ちゃんも明日お迎えだそうだ)。

     170409-02-1.jpg
     「君たちはまたすぐに会えるね♪」 「紬ちゃん」(右)と


 2月1日生まれだから今日で生後67日目・・・身体もしっかり大きく育ち,体重も既に4kgにもなっていた(!o!)
 チャヌが我が家に来たときは生後50日で2.8kg,エルは生後57日で2.2kgだったから,チャップは結構大きく育つかもしれないな。

170409-03-1.jpg
とりあえず「エル」とご挨拶・・・エルの反応は「何じゃ,コレ?」

170409-04-1.jpg
平井のお母さんに「お世話になりました」


 お迎えの時には,チャヌ・エルと使った伝統?のバスケットで・・・しかし,身体が大きくてフタをしたら窮屈そうだった(^^ゞ

 出発してしばらくは「キュンキュン」と鳴いていたチャップだったが,ママに撫でられているうち慣れてきたのか,玉島ICを過ぎる辺りからはご機嫌な様子だった(^^)

170409-05.jpg
撫でられるのは大好きなようだ♪


 家に着いて,先ずエルを家に上げてから玄関でチャップをお迎えしてやる。

 エルの反応は?・・・チャップの存在を確認したとたんにサッサと逃げ出して,遠巻きに眺めていたのが可笑しかった(笑)

170409-06.jpg
エル「あの変なのが家までついて来た!」

170409-07.jpg
ドア越しに見つめ合う姿が笑えるね(笑)


 部屋の中に入ってからも,遠慮のないパピーの行動に戸惑いを隠せないエルちん・・・しかし,それは自分自身がチャヌに対してやっていたことなのだが・・・(;^ω^ゞ

170409-08.jpg
この直後,エルの最初の一喝が出ました(^▽^)

 リトルエルフにいる間に,多くの訪問者とふれ合って来たおかげか,チャップは人に触られるのが大好きなようだ。
 足元や膝の間にも自らやって来るところなど,「あずき祖母ちゃん」のDNAが濃く受け継がれているのかなv(^∀^*)

170409-09.jpg
自ら膝に乗ってくる♪


 どうやら,エルにとって新しい家族をいきなり歓待というわけにはいかないようだが,エルなりに相当我慢はしていて,チャップの振る舞いがあまりにヒドイ時には「喝!」を入れるようだ(^-^)

170409-10.jpg
エル「それ以上近寄ったら怒るわよ!」


 先住犬と新入りの関係は「チャヌとエル」で経験済みで,最初はギクシャクしていても,時が必ず解決してくれることは判っているv(^∀^*)

     170409-11.jpg
     エル「ワタチが諦めなきゃいけないのよね(^_^;)」

     170409-12.jpg
     チャップ「これからボクのこともヨロシクねー♪」


 今日から始まる「エル」と「チャップ」との楽しい生活・・・ボチボチとブログにアップして行きますので,皆さんよろしくお願いいたします(^^)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手がデカい(=゚Д゚=)

おーっ!遂にチャヌ家にやって来たのね♪

初めましてチャップ君。
多聞とはおじさんと甥の関係になるのかな?
エルちゃん、今度はおねーちゃんの立場になって、チャヌ君の気持ちがよくわかるでしょー(≧∇≦*)
ソファーの上に避難してるかしらね😆

チャップ君がお散歩OKになったら、ご迷惑でしょうが、1度御津のランに襲撃に行かせて頂きますね〜

No title

お~!来た来た!!
お腹ぽっこり♪めちゃ可愛いですね
いちからの子育ては大変ですが、チャップ君の天真爛漫さに
苦労もなんのその、ですね

ちょっと迷惑そうなエルちゃんには笑ってしまいました
でも可愛い弟君なんだから、すぐに優しいお姉ちゃんになりますよ
ウチはうぶさんを迎えた時の公ちゃんも、1週間だけ保護犬を迎えた時のうぶさんも
全然怒らず受け入れたので、こんな光景を一度見たかったです

Re: 鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。
ついに、チャップがやって来ました。
みんな揃ってまたお会いしたいです。
これからも、よろしくお願いしますね〜

Re: 多聞かーちゃんへ

ついにエルがひとりっ子でなくなりました。
エルがチャヌに対してしていたことを、今度は自分がされております(笑)
エルはチャヌがいたソファーの上には絶対に上がらないので、
家族にくっついて避難してるんですよ。

そうなんです!
チャップは多聞くんの甥っ子になりますよ。
ぜひぜひ、御津にお越しくださいな。待ってます(^o^)/

Re: こーうぶママさんへ

チャップがついにやって来ました(^O^)
パピーはほんとに天真爛漫ですね。
それに比べて、エルの気の毒そうなお顔・・・
いつ頃、あきらめがつくでしょうか?

こーうぶママさん、多頭飼いをしていたのにこんな光景を見たことがないなんて、
ほんとに羨ましいかぎりです。
みんな、優しかったのですね〜!
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク