チャヌママ日記:もうひとつの「チャヌからチャップへ」

 先日、チャヌが着ていた洋服がチャップへ引き継がれることをチャヌママ日記で記事にしましたが、「チャヌ」から「チャップ」へ変わるものがもう一つ・・・それは、このブログのタイトルです(^^)/

 チャヌパパが頑張って細々と続けてきた(私もたま~に協力していますが・・・)このブログが、先月22日で丸9年を迎え,ついに10年目に突入しました。

 2008年の3月に「PETST」というサイトで「迷犬チャヌとの春夏秋冬」とのブログ名で始めて,その年の11月に「FC2」へ移った機会に「新・迷犬チャヌとの春夏秋冬」とブログ名を変更し,2012年にエルが家族に加わってからは現在のブログ名で続けてきました。

 そして、この度チャップを家族に迎えたのを機に,またブログ名を変更することにしました。

 変わり映えはしないのですが,新しいタイトルは「エル&チャップとの春夏秋冬」です(;^ω^ゞ


170410-01.jpg
エル「春・夏・秋・冬と,季節感のあるブログにしたいわネ♪」


 コーギーとの楽しい暮らしや皆さんとのブログでのお付き合いなど・・・すべて亡くなったチャヌのおかげで始まったことなので、パパと私の名前(HN)は今まで通り「チャヌパパ」と「チャヌママ」で続けようと思います。

 みなさん、エルとチャヌパパ&ママ、そして新しく家族に迎えたチャップをこれからもよろしくお願いいたします。

170410-02.jpg
チャップ「ボクとエル姉ちゃん・・・ついでにパパとママもヨロチクね♪」



 我が家で初めての夜、大夜泣きをしたチャップでしたが、2日目の夜は私たちを起こすこともなく、朝まで過ごすことができたようです。
 ただし、あくまで私たちが目覚めなかっただけで、少しは鳴いていたのかもしれませんけどね(^^ゞ

170410-03.jpg
昼間は元気に遊んでいます♪


 エルは寝不足のためか、お昼寝で熟睡です(^^)

170410-04.jpg
エル「ムニャ・・・(寝不足はお肌の敵よ!)」


 だんだんと我が家の生活にも慣れてきた感じのチャップ・・・3日目の夜はどうでしょうかね(^^?

170410-05.jpg
エル「チャップったら,まだ3日なのに慣れすぎよ!」


 チャップ、そんなに気持ちよさそうにお昼寝をしてると、また夜眠れなくなるよ~(`o´)

170410-06.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

もう1週間以上経ってしまいましたが…。
子ども会ではたくさんお話していただいてありがとうございました!
去年は緊張して少ししかお話しできなかったので、今年は前よりはお話しできたと自分では思ってます(笑)

リランもかわいく撮ってもらい、ブログに載せてもらえて嬉しいです(*'▽'*)

とうとうチャップくんが家に来ましたね~(〃艸〃)ドア越しに見るエルちゃんの反応が可愛すぎて!
パピの時限定のこのヘソ天姿!たまりません+。(*´>艸<`*)+。゚

チャヌパパさんたちも2頭目を迎えるのはもうベテランですから、安心してブログも読んでいられますね(*≧∀≦)

これからチャップくんの成長とエルちゃんがお姉ちゃんになっていく姿を 楽しみにしています。

エルちゃんの違うストレス…。他の方のブログで読んだのですが大丈夫ですか?
詳しくはまたブログでの報告を待ちますね。

Re: リラママさんへ

今年も子供会でお会いできてよかったです(^。^)
昨年の子供会で1度会っただけなのに、ずっと以前からのお友達のように
たくさんお話ができましたね〜
これもブログのおかげで、お互いの状況がよくわかってるからですよね。
これからも、よろしくお付き合いください。

さて、チャップがついにやって来ましたよ。
確かにエルを迎えた時よりも、少し心に余裕があるかな?
チャヌとエルのことを思い出して、懐かしみながら頑張ってます。
ワンコもみんな性格が違って、楽しいですよ。
これからのエルとチャップの成長、見守っていてくださいね。

エルのこと、チャヌパパが記事にするので、また見てやってくださいね。
エルは受難続きです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク