エルとチャップの一週間

 我が家にチャップがやって来て一週間が経った。

 初日の夜に「大夜鳴き」をしたチャップだったが,二日目の夜にはほとんど鳴くことなく,三日目からは朝まで爆睡で,チャヌパパ&ママの睡眠不足は1日だけですんだ(;^ω^A ヤレヤレ・・・


 最初の日,エルはチャップに対して警戒心満々で,チャップが側に来るだけで鼻先にシワを寄せて「こっちに来るな!」と唸っていた。

 翌日,ストレス発散に行ったはずの御津ランで足を負傷し,動きがままならないエルに対してチャップの「遊んで~♪」攻撃が・・・。
 チャヌはソファーの上が避難場所だったが,エルはソファーには上がらないので、たまらずチャヌパパの上に避難していたエルちん(^▽^)

170415-01.jpg
エル「パパ~助けて~」


 荒治療ではあったが足を治療して調子が良くなったのか,水曜日あたりからチャップと一緒に遊んでやる余裕がでてきたようだ。
 まぁ,この時は「遊んでやる」というより,「そばに来ても気にならなくなった」というのが正確なところかな(^-^ゞ

170415-02.jpg

170415-03.jpg


 ところが,翌木曜日になると突然「エルvsチャップのコギプロ」が開始された(*^^*)

 エルは上になったり,お腹を出して下になったりしながらプロレスの相手をしてやって,意外なほど上手にチャップと遊んでやっている。
もちろん,チャップが顔の正面から向かってくる時には「コラァ~!」と叱っているが・・・(^∀^*)

   動画:エル&チャップのコギプロ(1)

   動画:エル&チャップのコギプロ(2)

 チャヌがパピーのエルとコギプロ(かわいがり)を始めるまでにはひと月近くかかったのを思えば,このエルの態度の変化は嬉しい驚きだった(*^^*)


 チャップはエルのすることは何でも真似をしたくて,パパとエルが遊んでいるところにも遠慮なく乱入してくる。 
 最初はチョット怒ってみても,じきに「仕方ないわネ」と譲ってやるエルだが,ボールで遊んでいる時だけは話は別で,御津ランでレトリーブの邪魔をされたときと同じく「ゴルァ~!!」と怒っている(;^ω^)
 チャップは一瞬驚いて後ずさるのだが,すぐにまたボールを狙って近づいていく・・・全く懲りることを知らないパピーである(*^-^*)ゞ

170415-04.jpg
エルの行動に興味津々です

170415-05.jpg
エル「ボールだけはダメよー!」

170415-06.jpg
チャップ「いいじゃん,ボクにも貸して~」

170415-07.jpg
エル「仕方ない子ねぇ~」


 チャップと一緒に暮らすようになってから「エルの顔がチャヌと似てきた」ような気がして,エルを呼ぶとき「チャヌ~」と間違えることが多いチャヌパパ&ママ・・・きっと,エルもチャヌと同じ思いをしているのだろうなぁ~(;^ω^)

 それでも,チャヌの十倍もパピーの相手が上手なのは,やはりエルが女の子だからなのかな? それとも,自分がパピーの時に,兄ちゃんにして貰いたかったことをしてやっているのかな?

170415-08.jpg

170415-09.jpg


 一日一日と近づいているエルとチャップの距離・・・エルも飼い主も大変ではあるけれど,本当に楽しくて楽しくてたまらない毎日である(*^-^*)

     170415-10.jpg



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

エルちゃんは素晴らしいですね。

エルちゃん、チャップくんのお相手
お疲れ様です。

上手に遊んでますね〜!
しっかりチャップくんの様子を見ながら
コギレスしてますね。

女の子の方がパピーの相手が上手
なのでしょうか?

ランチには紬の相手はハードルが
高すぎるのかもしれませんけど、
時間が解決してくれると信じてます。

Re: ショコラン父さんへ

エルがパピーの頃していたことと全く同じことをチャップがしています(笑)
世代交代ですね〜
パピーの「遊んで〜♪」攻撃はエンドレス。
先住犬はほんとに大変ですよね?
チャヌはエルのことを受け入れるのに長〜い時間がかかりましたよ。
ちょっとだけ男子より女子の方が、遊んであげるのが上手なのでしょうかね。

時間がかかっても必ず受け入れるようになること、経験済みなので安心してください。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク