プレ・ランデビュー

 4月23日(日曜)は朝から雲一つない快晴・・・周りの山々は新緑に彩られて綺麗な盛りである(^^)

 「チャップも連れて,何処か散歩できるところへ行こう」と思って候補地を検討したが,なかなか良いところがない。
 そこで,「そうだ! 昨日のランはコーギーが少なかったから,今日は沢山集まるかも?」と考えたのが大正解だったv(^∀^*)

170423-01.jpg
青空の下の新緑が眩しい


 ランの中は御津コーギーズによる貸し切り状態・・・(^▽^)

170423-02.jpg

170423-03.jpg


 エルは二日続けてのドッグランで嬉しそう(*^^*)

170423-04.jpg


 今日のレトリーブはライバル達がいるので,エルも本気モードv(^∀^*)

 今日はピッチングマシーン(ルキルアパパ)がいないので,代わりにルキルアママがパンダボールを投げてくれたぞ(^^♪

170423-05.jpg
「みんな集まってらっしゃい」

170423-06.jpg
ナイスピッチング♪

170423-07.jpg
みんな仲良くボール狩り

170423-08.jpg
嬉しそうなエル♪


 愛護館で財団の職員さんに挨拶を済ませた後,ママに抱っこされたチャップがランへやって来た。
 もちろん,まだ中には入れないので,フェンスの外からの見学である。

170423-09.jpg
「初めまして,チャップでーす」

 御津コーギーズの飼い主さんに,代わりばんこに抱っこしてもらったチャップ・・・大人しくお愛想ができていたようだから,「プレ・御津ランデビュー」は合格点を頂けたかな(^^♪

170423-10.jpg

170423-11.jpg

170423-12.jpg


 こうして,まだ地面には下りることはできないけれど,沢山の人に触ってもらったり,沢山のワンコがいる雰囲気を感じたりすることができたチャップ・・・♪

 御津のランに来れば必ず知った人が何人もいるから,チャップの社会化の勉強には最適だな(*^^*)

170423-13.jpg

170423-14.jpg


 コフィー&コロン,虎鉄&こまり,ルキア&ルアン,初春&春姫,あかり,ラン,エリー(&リリー)(※敬称略)に,エルとチャップを加えると総勢14コギ(!)・・・いゃ~あ,楽しかったです(*^-^*)ゞ

170423-15.jpg
5月中旬にランデビューできたら良いな♪



 午後からはケージの中でしっかりとお昼寝をしていたが,パパ&ママが買い物から帰ってもまだ起き出す様子がなく,ケージの入口を開けてやっても寝ころんだまま出て来ようとしない。

いくらヤンチャでもパピーはパピー・・・外での社会化のお勉強で疲れがでたのかな(笑)

170423-16.jpg
目は覚めても身体が動かない(笑)


 夕方近くになってようやく動きが戻って,いつものようにエルを困らせ始めたチャップだった・・・f(^-^;

170423-17.jpg
エル「コラー! 後からはやめなちゃい!」

170423-18.jpg
チャップ「エル姉ちゃんも二日連続のランで疲れとるん?」 エル「そうよ・・・」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

こんちはー!
チャップ君にふりまわされて?るエルちゃん見るとチャヌ君思い出しますね
エルちゃん、今教育しないと(笑)
マジで妹、弟になめられてるジェイムズみたいになっちゃうよ

ヤバい!梅雨入りまでにスケジュールくまなければ
来週狂犬病注射になんとしても行っとかねば
なんか岡山に行けた時にはチャップ君がチャヌ君サイズになってる気がする

Re: ジェイムズ母さんへ

こんばんは〜
あら、やっぱりジェイムズ母さんもそう思ったのね(笑)
我が家でも、最近エルの顔がチャヌにそっくりになってきたと言ってます。
特に困った時のエルの顔はそっくり・・・
チャヌも今のエルと同じ気持ちだったのでしょうね。

チャップの体重は順調に増えてますよ。
エルを追い越して、チャヌのサイズになるのも早そうよ。
早くスケジュールくんでね〜

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク