チャヌママ日記:頑張っています!

 毎日元気過ぎるチャップに少々・・・いえ、だいぶお疲れなエルとチャヌママ・・・(;^ω^ゞ

170425-01.jpg
チャップ「エル姉ちゃん、遊べ~!」

170425-02.jpg
どちらもヒドイお顔です(;^_^A

170425-03.jpg
エル「ちびっ子ギャングの相手は疲れるわ」


 我が家にやって来て以来、チャヌパパのブログ記事でも「ヤンチャ」だの「エルを困らせている」だのと紹介されて、 ずいぶん「困ったちゃん」と思われているチャップです(^^ゞ
 
 でも、チャップは「元気すぎる困ったちゃん」だけでなく、少しずつですがちゃんと良い子への成長も見えていますよ(^.^)b


 まず、トイレの成功率が日に日に高くなってきました。

 なんとか成功体験を積み重ねてあげようと,毎日「ウンチ!ウンチ!」「チッコ!チッコ!」とかけ声をかけて奮闘しています(^▽^)

 めざすは100%! チャップ、頑張ろうね~v(^∀^*)


 それから、元気に飛び跳ねるチャップを落ち着かせるには、まずは「アイコンタクト」と「スワレ」を教えなければと,ただ今頑張って練習中です。

170425-04.jpg
「スワレ」

 チャップはコレをすると「ごほうびをもらえるみたい?」と、なんとなく感じ始めたみたいですd(^-^)
 
 そして、もれなくご褒美を一緒にもらっているエルです(笑)

170425-05.jpg
エルをお手本にしています


 エルが早くからチャップを受け入れてくれたので、大変ながらも毎日が楽しい我が家♪

170425-06.jpg
ひとつのオモチャで遊んでいても,ケンカにはなりません。

170425-07.jpg

170425-08.jpg
 

 エルとの関わり方に関しても、チャップも少しずつ成長しているようです。

 でも、もう少しパピーのまんまでいてほしいとも思いますね~(^^)

170425-09.jpg
エル「この子ホントに成長ちてるの?」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

チャップくん、エルちゃんの背中に乗ってしまうんですね(笑)
エルちゃんが早くに受け入れて、お姉ちゃんしている姿を見るとほのぼのするし 何だか感動しちゃいますね。あー、こうやって姉弟になっていくんだぁなんて(´∀`)

同じオモチャで遊んで一緒に舌がペロン(笑)仕草も似てきてます!?

チャヌ家ならすぐにチャップくんはおりコーギーになりますよ!座れをしている後ろ姿は立派なコギさんに見えますね(*´艸`)

もう少しこのままの姿でいて欲しいです!私は見てる側なので…やんちゃもかわいいです(^▽^;)

Re: リラママさんへ

パピーって、ほんとに遠慮がないですね〜
パピーがみんなそうなのか、チャップがそうなのかは、実はよくわかりません(笑)
エルが意外に心が広かったことに、今頃感心しています。

同居犬はいつのまにかお顔や仕草が似てくるような気がしますよ。
チャヌとエルを見ていて、そう思いました。不思議ですね〜

私もチャップがパピーのまんまでしばらくいてほしいと思うのですが、
もう少し落ち着いてくれるといいんですけどね。
果たして、おりコーギーになれるでしょうか??

チャヌ、エル、チャップとみんな違って楽しいのですが、とにかく疲れます〜
もしかして、これは私の歳のせい?

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク