2017わくわくワンDAY


 今年のGW企画「わくわくワンDAY」はGWの初日,4月29日(土)に快晴の下で開催された(*^^*)

 子供50人の参加枠(先着)は申込で全て埋まり,家族数では30家族の参加があったそうだ。

 本来はエルの相方はママなのだが,ママはチャップの世話があるのでお留守番・・・エルとチャヌパパのコンビで参加してきた。

     170430-01.jpg
     「ボラ犬エル」の出動


 今回のエル&パパのお役目は,「日常管理&しつけのデモンストレーション」「さわり方紹介」「自己紹介&一発芸」「ふれあい」「散歩」そして「最後の挨拶(チャヌパパ)」とフルコースだった(*^-^*)ゞ

170430-02.jpg


 ママとのコンビでは「歯磨き」のデモンストレーションにやや不安があったが,パパとのコンビでは完璧にこなせたぞ(^^)V  ←証拠写真がなくて残念(^^ゞ

170430-03.jpg
ふれあいの様子(財団のMさん撮影)

170430-04.jpg
 同上

170430-05.jpg
 同上

170430-06-2.jpg
「散歩」の途中で「そら君」と

     170430-07.jpg
     双子の兄弟と記念撮影♪
 

 10時から12までの2時間,エルはとてもよく頑張った(*^^*)
 
 参加者の中には現在ワンコを飼っている家族もいたが,大半は「飼いたいけれど事情があって飼えない家族」・・・「この日の経験で一層ワンコが好きになって,いつの日かワンコと暮らすことの後押しになれば嬉しい」とのチャヌパパの挨拶でイベントは終了した。


 お仕事を頑張ったエルにご褒美ランで走らせてやるv(^∀^*)

 ランに入ると脚長組の常連さんが勢ぞろい・・・短足コーギーはエルだけだった(^-^ゞ

170430-08.jpg
後に脚長のライバルが待っているぞ(^^)

170430-09.jpg
短足はエルだけでした

170430-10.jpg
ちっちゃなゾウさんボール

170430-11.jpg
おっきなブタさんボール

                                                                                  レトリーブをして遊んでいる途中,西の空に真っ黒な雲が湧いてきて,しばらくしたらカミナリが鳴り大粒の雨が降り出したw(゚△゚)w

170430-12.jpg

 雨は短時間で止んだけど,濡れた地面を駆け回ったらエルのお腹はドロだらけになる・・・(;^ω^)
午後1時を回ってパパのお腹もペコペコなのでここで撤収である。



 家に帰ったら,「チャップは(遊び相手がいないので)とっても大人しかったわ♪」とのこと。

 チャップは来月のお散歩デビューに向けて,家の中でカラーを着けるトレーニング開始・・・我が家は家の中ではノーカラーなので,本番で拒否されないように慣らしておくのだ v(^∀^*)

170430-13.jpg
エル姉ちゃんのお下がりです

 時々首元をカキカキしているけど,カラーは全く気にしている様子はないので,次はリードを着けて室内を歩かせてみよう(^^)


 出番が少なかったチャップの写真を追加v(^∀^*)

170430-14.jpg

170430-15.jpg


 「よい子度」も「やんちゃ度」も,どちらも増してきているチャップである (^^ゞ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

エルちゃんはお姉さん度が増してきましたね
すごーくお利口さんな顔になってて
弟効果ってすごいと感心しています。
知らないお子様たちにも
さぁフサフサだから私にさわってごらんなさい!みたいな感じなのかな?

だんだんとチャップくんが悪ガキっぽい顔になっていると思うのはわたしだけだろーか?
パピーちゃんのはずだけど顔が男の子になってるわ

Re: ジェイムズ母さんへ

ジェイムズ母さん、私とチャヌパパが家で言ってることをぜ〜んぶ言ってくれましたね〜
ほんとにその通りです!
エルはチャップがやって来てから、お姉さんというより一挙に歳とった感じになりました。
お疲れなんでしょうね。
チャップはあっという間にパピーの時代は通り過ぎて、
ミニコギの悪ガキになってしまいましたよ。
誰が見ても悪ガキにしか見えませんよね〜(^◇^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク