愛護センターで初散歩


 今日5月3日はチャヌパパのGWの初日・・・休みだったチャヌオバにバァバの世話を頼み,チャップとママも一緒に御津ランへと行ってきた(*^^*)

170503-01.jpg
用意をして2階から降りてくると・・・

170503-02.jpg
豆助姉さんにご挨拶♪

170503-03.jpg


 今日のコーギーズは「虎鉄くん&こまりちゃん」「小春ちゃん」と「あんずちゃん」「レオくん」だった。

170503-04.jpg
パパに連続でランに連れてきてもらっている「虎鉄くん&こまりちゃん」

170503-05.jpg
「小春ちゃん(左)」と「あんずちゃん」


 尻尾付コーギーの「あんずちゃん」はレトリーブがとても上手(^^)

170503-06.jpg
「あんずちゃん」

 8カ月のパピコギの「レオくん」・・・チャップと同い年だから,良い友達になってくれると良いな(^^)

170503-07.jpg
「レオくん」

170503-08.jpg
ルナちゃんにご挨拶するレオくん

170503-09.jpg
あんずちゃん(左)・エル・レオくん

170503-10.jpg
しっかり走って満足顔のエルちん♪


 エルがランで遊んでいる間に,チャップはママと愛護センターの敷地内で初の散歩を経験したv(^∀^*)

 今まで家の周りを中心に抱っこ散歩は続けてきたが,自分の足で地面を歩く散歩は初体験・・・念のため草の中には入れず,アスファルトの上限定の散歩だった。

 最初は地面の匂いを嗅ぎまわったり,リードが気になって噛んだりしていたそうだが,じきにママについて歩き回るようになったそうだ。

170503-11.jpg
ママとお散歩♪

 ランのフェンスの外から先輩ワンズに挨拶もできた。

170503-12.jpg
「あんずちゃん,ヨロシク」

     170503-13.jpg
     「レオくん,今度コギプロしような」


 ランからの帰り・・・チャップはエルと一緒だとよく歩く(*^^*)

170503-14.jpg
エルと一緒にランから引き上げる

 大方のパピーが苦手なグレーチングも,最初こそ嫌がったが,次からは平気で踏んで歩いていた。

170503-15.jpg
チャップ「グレーチングなんか平気じゃー!」

170503-16.jpg
「さぁ,一緒にお家へ帰ろうね」



 薄曇りながら気温が高かったこともあり,1時間ほどの散歩で相当疲れたか,家に帰ったら夕方までずっと寝ていた。
 おかげでエルもゆっくりと昼寝ができてヤレヤレだった(*^^*)
 

170503-17.jpg
フローリングの上が冷たくて気持ちいいらしい

170503-18.jpg
エルは久しぶりに伸び伸~び♪


 今朝の体重測定ではチャップの体重は「5.4kg」・・・もう抱っこしての散歩では腕が疲れて仕方がないので,自分の足で散歩ができると楽になる(^^♪

これからしっかりと歩いて筋肉をつけて,ご飯もしっかり食べて,スクスクと育ってもらいたい・・・と言いながら,実のところ「まだまだ小さなパピー時代を楽しみたい」のも本音である(^-^)ゞ



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク