チャップのトイレ事情


 チャップが我が家にやって来てひと月が過ぎ,現在一番のお悩みは「トイレの問題」である(^_^;)

 トイレトレーでのオシッコの成功率は高くなっていて,特に朝一番から午前中にかけてはほぼパーフェクトなのだが,なぜか午後以降は成功率が下がってくる。
 失敗する場所もフローリングの上,タイルカーペットの上とランダムで,特に此処でとこだわっている訳でもなさそうだ。

 一方,ウンチの方はまだまだ成功率が低く,知らぬ間にフローリングの上で出してしまうことが多い。
 床とブツの色が似ているものだから,薄暗い時には判りにくく,知らずに踏みつけてしまわないか心配である(;^ω^ゞ

 幸いなことにチャップのウンチは固めであり,そっとつまみ上げれば跡も残らない程なので,後始末が楽なのは助かるのだが・・・(^^ゞ

 しかし,ウンチもオシッコも成功した時には2オクターブは高い声で褒めまくり,ご褒美もちゃんとやっているのにねぇ~・・・まったく,成功体験が身につかないヤツだなぁ~(-_-;)



 今回の記事は内容が・・・なので関連写真はなし・・・代わりにチャップの可愛い写真を載せておこう(^∀^*)/


170511-01.jpg
見事なヘソ天でお眠り中♪

170511-02.jpg
さすがにうちの子・・・ボールは好きそうです

170511-03.jpg
アゴが外れるぞ(^0^;)

170511-04.jpg
先週のドッグランでの様子

170511-05.jpg
初飛行犬が撮れました♪

170511-06.jpg
エル「最近ワタチの出番が少なくない?」






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分のこととは知らず、おっぴろげ~で眠ってるチャップ君を見てると
ため息もどこかへ行ってしまいますね
可愛いから許してやってくださいな~

Re: 鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます。
地道に頑張ります!

Re: こーうぶママさんへ

眠っている時は天使、起きてる時は小悪魔に見えてしまいます(笑)
チャヌは同じ方法で早くマスターできたのですが・・・
一人っ子の時に教えるのと、同居犬がいて賑やかな状況で教えるのでは違いますね。
根気よく頑張ります!
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク