吉備の関所で(*^^*)


 5月14日(日曜)のランで走り回ったエル&チャップが,午後の昼寝から目覚めた頃・・・チャヌパパのLINEに連絡が入った。
 広島コーギーズに参加して帰宅中の「あずき家」が,吉備SAに到着したようだ(^^)

 ならば,「あずき父さん&母さんに,チャップの成長を見ていただかなくては♪」と,ママのお色直しを5分で済まさせ,ワンズを車に乗せて出発した(*^^*)


170516-01.jpg

170516-02.jpg


 チャップは初めて対面する「あずきバァちゃん」と「ふぅ伯母ちゃん&ひな伯母ちゃん」にも積極的に挨拶・・・バァちゃんには少し怒られたけど,チャップは全く怯んではいなかった(;^ω^A

170516-03.jpg
ふぅ伯母ちゃんに挨拶

170516-04.jpg
あずきバァちゃんに失礼な挨拶(;^ω^ゞ


 続いて「ちくもな家」がSAに到着し,「ちくわくん&もなか伯父さん」にも挨拶(*^^*)

170516-05.jpg

170516-06.jpg
「キミは意地が悪そうな顔しとるなぁ~(笑)」

 刻々と陽が落ちてゆく時間帯なので,とりあえず集合写真を・・・みんな良い笑顔です(^^♪

170516-07.jpg
※クリックで拡大します
(左から)エル,チャップ,あずき,もなか,ちくわ,ふぅ,ひな (敬称略)


 しばらく待つと,遥か名古屋まで帰る途中の「ショコラン家」が到着し,「ランチ伯父さん」とチャップの同胎犬である「紬ちゃん」が到着した。

170516-08.jpg
ランチ伯父さんと挨拶

 紬ちゃんとチャップは,リトルエルフのパピー室で最後まで一緒にケージの中に居た仲だ(^^)

170516-09.jpg
「紬~久しぶりじゃなぁ~」

 平井さんからは「一番ワンパク」と言われていた紬ちゃんだが,遠距離のお出かけでお疲れだったのか,久々のコギプロはチャップの方が押し気味だったかな(^-^*)/ 

※コギプロの様子はあずきブログでどうぞ


 慌てて整列して,再度集合写真の撮影v(^∀^*)

170516-10.jpg
※クリックで拡大します
(左から)もなか,ちくわ,ひな,あずき,ふぅ,ランチ,紬,チャップ,エル(敬称略)


 次回会えるのは7月かな?


     170516-11.jpg

 その頃には紬ちゃんもチャップも,立派なコーギーになっているな(^^)

     170516-12.jpg


 あずき家,ちくもな家,ショコラン家の皆さん,長い時間引き留めてしまって申し訳ありませんでした。

 またお会いできる日を楽しみにしています(^-^*)/





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

日曜日はお待たせしてしまって
大変申し訳ございませんでした。

エルちゃんが近寄ってきてくれて
挨拶してくれた事がとても嬉しかったです。

チャップくん、凄く大きくなってますね。
ブログで成長ぶりは拝見させていただいて
いますが、生チャップくんは想像以上に
大きかったです。

紬とのコギレスでも終始圧倒してましたしね。

ワンコにも人にも臆する事なく、
きちんと挨拶してましたから、
チャヌパパさんママさん、エルちゃんの
躾が行き届いているからでしょうね。

次回会う時には、どれほど大きくなって
いる事でしょう?今から楽しみです。

またよろしくお願いいたします。

Re: ショコラン父さんへ

こんばんは〜
日曜日は久々に紬ちゃんに会えて嬉しかったです♪
やっぱり最後までチャップと一緒に過ごした紬ちゃん、
元気に成長しているかなぁと気になります。

女の子は体も柔らかくて、男の子より一回り小さい感じですね。
チャヌとエルも同じ月齢の頃でも、大きさが全然違ってましたよ。

チャップは物怖じはしないようですが、その分元気すぎるようです。
なので、躾はまだまだですよ。
次にお会いする時は、もうパピーではなくなってますね。
またお会いできる時を楽しみにしています(^o^)/

No title

わぁ~コギさんだらけ♪
チャップ君のおかげで益々親戚さんが増えてイイですね。
小さな頃から早く社会生活に馴染めてこの先大物間違いなし!
あ、この前吉備の関所を黙って通過してしまって残念・・・
チャップ君を抱っこしとけば良かったなぁ~

Re: モコお母さんへ

そうなんです!
チャップの親戚さんは多くて、私たちにも親戚さんがすごく増えましたよ。
ワンズが繋いでくれたご縁、大切にしたいです(^-^)

チャップは社会生活に早く慣れすぎて、元気いっぱい!
元気すぎるのも疲れます〜f^_^;

今度、西方面にお出かけすることがあれば、吉備の関所でぜひ休憩を!
10分、いえ、私の準備を含めて15分で参上しま〜す(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク