チャヌママ日記:花めぐり(午後の部)




 広兼邸を後にして、午後から向かった先は・・・

     170525-01.jpg


 ・・・バラが大好きなママさんの素敵なお庭を見せていただこうと、ベリー家にお邪魔しました(*^^*)

 前回はチャヌ&エルを連れて、今回はエル&チャップを連れての訪問となりました。

     170525-02.jpg
     バラのアーチが迎えてくれます

 今回のメインはコレです!

     170525-03.jpg


 ベリーパパさんがご自分で作られたそうで、壁の塗り方がとってもオシャレなんですが,写真ではよく判らないのが残念です。
 別注で作ってもらった柵をサイドにつけたりと、とても凝っているのです。

 足元には可愛いグリーンが植えられてて素敵~(*^o^*)


 ベリーちゃんが玄関まで出て来てくれたので、エル&チャップもご挨拶しましたよ。

170525-04.jpg
エル&チャップ「こんにちは,お邪魔ちてます」

170525-05.jpg
チャップ「ぼくチャップいうんじゃ~,よろしくなぁ~」

 遠慮もしないで近寄るチャップを見て「この子、いったい何者?」といった感じで、大きな目をクリクリさせていたのが可笑しかったです(^▽^)

 ベリーちゃんは今年の2月に15歳になったのですが、まだまだ元気そうです。
 チャヌの分まで、元気に長生きしてほしいなぁ~(^.^)b


 お庭のバラやクレマチスの写真を撮らせていただきましたよ。本当によくお手入れされていました。

     170525-06.jpg

     170525-07.jpg

     170525-08.jpg

     170525-09.jpg


 そして、お庭のテーブルでティータイム(^^♪

170525-10.jpg

 ベリーママさん手作りのシフォンケーキをいただきました。

170525-11.jpg

 お皿もコップもバラの柄で、ほんとにオシャレ・・・ケーキ、とっても美味しかったです。
 ベリーママさん、ごちそうさまでした(*^^*)


 私がお家の中にお邪魔してママさんとお話ししている間、エルとチャップは外でお姉ちゃんに相手をしてもらっていたようです。

170525-12.jpg
コーギーの置物が気になるチャップ

170525-13.jpg
ベリーパパさんにもなでなでしてもらいました

 チャップはお姉ちゃんのお膝に乗せてもらってご機嫌そうです(^∀^*)

 ベリー家のみなさん、日曜日の午後、楽しい時間を過ごすことができました。
 
 本当にありがとうございましたm(_ _)m


 ベリー家を後にして、我が家へ戻る前に吉備SAに寄って夕方の散歩を済ませることにしました。

     170525-14.jpg

 ココは1週間前に、あずき家、ちくもな家、ショコラン家と会った場所(関所)です(^^)

170525-15.jpg
チャップ「見覚えのあるトコロじゃなぁ~」

 遊歩道の階段でオチリくらべ・・・(笑)

170525-16.jpg
エル「わたちの勝ちね。チャップはまだまだね!」


 チャップにとって初めてのロングドライブでしたが、クレートの中にお漏らしすることもなく、車酔いすることもなく、無事に帰宅できました。
 クレートにも自ら入りたがるし,どうやらチャップはドライブが大好きな子のようですv(^∀^*)

 でも、さすがに疲れたらしく家に帰ると晩ご飯まで爆睡・・・「いつもこのくらい静かだといいなぁ~」なんて思ったチャヌママです(;^ω^ゞ

170525-17.jpg
エル「楽ちいドライブだったわ♪」 チャップ「お出かけは楽しいでぇ♪ 次はいつじゃ?」






テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
今年の薔薇は少し遅い感じ(^^)
今度は突き当たりのアーチの裏を何とかして ってママさんからの要望が有りますので又、グレードアップしますので(^^)

車に酔わない、おもらしもしない!
喜んで乗ってくれるなんて もう、チャヌ家の仔になるために産まれてきたといってもいい程のチャップくんですね(笑)

こんな様子を観ていると、みんなで車中泊お出かけもそんなに遠くない話になりそうですね(*-艸・*)

オチリ対決、かわいいです(♡>艸<♡)
まだまだエルちゃんにはかないませんね(笑)

Re: ベリーパパさんへ

先日はお忙しいのに、お邪魔いたしましたm(__)m
でも、やっぱり素敵なお庭を見せていただいてよかったです。
パパさんとママさんのコンビネーションの良さで、あんなに素敵なお庭になるんですね。
また、メンテナンスが完了されたら教えてくださいね〜
無理やり、押しかけて行きますので(^o^)/

Re: リラママさんへ

今回のロングドライブで判明しましたよ。
チャップもお出かけが大好きなこと♪
そして、外面がすごく良いこと!
お出かけの時のテンションくらいなら良いのですが、
家にいる時は本当に元気が良すぎます。
でも、この調子ならリラママさんが言われるように、車中泊もそんなに遠くない?
と、思ってしまいそう。
でも、チャップがそんなに簡単に良い子になるわけない!
地道にいろいろお勉強していきますね〜

No title

今回お誘いしてチャヌパパさんからみかんちゃんの様子を教えてもらって良かったです。
ひげパパさん、チャヌパパさんのアドバイスで、病院を変わってから容態が急激に良くなって感謝されてましたよ!

Re: ベリーパパさんへ

みかんちゃん、だいぶ回復してきたみたいで本当によかったです。
昨年のチャヌの時の経験をお話しました。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク