リベンジ紅葉狩り 後編:童心

091111-01.jpg
立冬を迎えたから『秋晴れ』じゃないよね(^^ゞ

 『Bernese』での至福の一時を過ごし,心もお腹も満たされたところで,今度は腹ごなしにチャヌと散歩としゃれ込むことにした(^.^)

 吉備高原都市のメイン施設である『吉備プラザ』に隣接する『吉備中央公園』には5月の終わりに行って,6月1日の記事で報告をしている。
 その時には,吉備中央公園のことを「もう少し手をかければ・・・」と酷評もしたのだが,吉備中央町も他の自治体同様に財政難に喘いでいるだろうと思うと,それなりに頑張ってはいるのだろうね(^^;))。。。

 ここの公園は広葉樹も数多く植えられていて,紅葉も楽しめる所である。例の『謎の卵』の周りの景色も,赤や黄色に色づいていて美しい(^^♪)

 091111-02.jpg
謎のタマゴ(笑)

 091111-03.jpg
何が生まれるの?


 チャヌパパは一端のカメラマン気取りで,色づいた葉やマツボックリなどをアップで狙ってみたり,主題を決めてバックをボカそうとしてみるが,なかなか思うような写真は撮れないものだ(x_x)
 結局,相も変わらず『絵はがき写真』ばかりアップすることになって,せっかくのデジイチが泣いている。。。ρ(--、)

 091111-04.jpg
チャヌパパは迷カメラマン(^^ゞ

 091111-05.jpg
ゆっくり散策出来たね

 091111-06.jpg
ここでも紅葉が・・・

 ここの公園内には芝生も広く敷かれているし,ワンコとゆっくり散歩するにはもってこいなのに,意外なほどワンコ連れの人に会うことがないのだが・・・。
 この日は珍しくポメラニアンを連れた老夫婦にお会いした。9歳になるポメラニアンは,とても大人しい子で,チャヌにも落ち着いて挨拶をしてくれた。もしかして,ワンコも暮らす環境によって性格や行動が決まって来るのかな?
 ・・・ということは,ガサツで落ち着きのないチャヌの家庭環境は・・・?(^^;))。。

 091111-07.jpg
公園で会ったポメラニアン

 091111-08.jpg
さんさん広場

 吉備プラザ前の『さんさん広場』の奥には広い斜面にブランコや滑り台などの遊具があって,数組の家族がシートを広げ,回りでは子供達が遊んでいる。
 ここでもチャヌ家の子ども達が幼い頃に遊んだことがあり,その時のことが懐かしく思い出されたチャヌパパは,我が家の三男坊のチャヌと一緒に遊具で遊んでみた(*^o^*)

 まずはチャヌを抱えてブランコに・・・。
 チャヌの耳は120度に広がって,ビビリ具合がよく判るねぇ(^▽^)





 次に滑り台へチャレンジする。
 ここの滑り台はローラー式でよく滑るので,チャヌだけで滑らせるわけにはいかない。やはりチャヌパパが抱っこして一緒に滑るのだが,チャヌパパの体重でパイプの上を滑ると尻が痛い! チャヌの重さも加わっているから尚更であるΣ(^o^;)





 お尻は痛かったけれど,童心に帰って楽しかったチャヌパパであるが,端で見ていたチャヌママ達によれば,孫と遊ぶお爺ちゃんにしか見えなかったそうである(^^;))。。
 まぁ,我が家の息子達の様子をみれば,本物の孫と遊べることは当分なさそうだから,チャヌを相手に好々爺を演じておこうかね(^^ゞ)


 十分に紅葉を堪能しこのまま家に帰ろうかとも思ったが,せっかくなので少し北に回り道をして『宇甘渓』へも寄ってみることにした。宇甘渓も岡山県の紅葉の名所としては有名な所で,今朝の紅葉情報では「色づきはじめ」から「見頃」へと変わっていたのを思い出したのだ。

 宇甘渓に着くと駐車場はほぼ満車状態で,普段は閑散として車の通りも少ない田舎道なのだが,紅葉を求めて多くの人が歩いている。
 紅葉の見頃を迎えたばかりの木々は,まだ葉の痛みも少なく綺麗だった(*^o^*)

 091111-09.jpg
名勝『宇甘渓(ウカンケイ)』

 091111-10.jpg
色鮮やかな山々

 091111-11.jpg
道沿いも赤く染まる

 091111-12.jpg
紅葉(1)

 091111-13.jpg
紅葉(2)

 091111-14.jpg
紅葉(3)

 091111-15.jpg
しっかり散歩できて満足だよ♪


 実は昨日(10日)チャヌオバの仕事が休みだったので,チャヌママ&オバの孝行姉妹は,両親を連れて宇甘渓を再訪したのだ。
 「チャヌパパ達と行ったときから3日しか経っていないのに,木々の色づきの鮮やかさが一段と増していて驚いたわ♪」と嬉しそうに報告するチャヌママであるが,カメラを忘れて行ってしまい証拠写真が撮れていない(-_-#)

 チャヌは大人しくお留守番をしていたので,後でたんまりとオヤツをいただいたそうである(^▽^)



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

e-68チャヌパパさん、ブランコに滑り台
お若いですぞぉ~e-415
紅葉も楽しめて、チャヌクンの満足げなお顔
みんなでのお出かけが1番ですねe-349
素敵なお写真たくさんで
紅葉の様子が楽しめました!
18日は総社方面から吉備中央町へ・・・
時間が中途半端なので、写真も撮る間はなさそうです。

No title

チャヌパパさん、童心に戻ってしっかり遊んで楽しそうです( ´艸`)
チャヌ君よりはしゃいでいる感じですね!!
この公園にも何度か行ったことがありますね。
あんまり人がいた・・・って感じではなかったですが、お散歩するには良いところですね。

紅葉も綺麗ですね。秋の景色を楽しませてもらいましたo('ー'o)ウン♪

No title

いやあ じぃに付き合って遊んであげてるチャヌ君が不憫けなげで
滑り台の動画では思いっきり笑わせてもらいました。
実は私、ぶらんこも滑り台も苦手なんで
撫子にもブランコと滑り台を体験させてあげたいです。
チャヌ君、今度じぃちゃん貸してね

No title

ブランコに、滑り台の感想は
チャヌクンの耳が語ってますね
ローラー滑り台を気持ちよくすべる
猫だか犬だかテレビで見たことがあるような
吉備高原を楽しんでいただけて
うれしいです!行ってみようかなー
両親がいないと足が遠のいて(ペコリ)

宇甘渓もいいですよねー

No title

この卵のオブジェ、覚えています!
いつもピッカピカですが、公園の方がマメに磨いてるのかな?
でもどんなに綺麗に光っていても、顔を近づけると魚眼レンズように
ビロ~~ンとなるから覗きたくないかも?(^^;
ブランコも滑り台も、チャヌ君よりチャヌパパさんのほうが楽しんでる♪
童心に帰って?それとも孫に遊んでもらう日を夢見て?(爆
今は結婚が遅くなかなか孫を抱っこ出来ませんが、そのうち野球チームが出来るだけのお孫さんに囲まれた暁には、チャヌパパさんは監督さん就任!\(^。^)/
でも鬼監督にはなれなくて、目じり垂らした優しい監督さんになりそう♪

No title

ブランコから降りたチャヌ君の「パパ、もう懲り懲りだぞ!」ってブルブルしてる姿が笑えました( ´艸`)ムププ
でも、子供が離れていってからもこうやってお出かけしたり遊べたり、チャヌ君が居るだけで生活に潤いが出ますよね~。
私も子供が大きくなってきて一緒に出かけるのはチョコとの方が多くなってきたような気がします(;^_^A
やっぱり自然ってちょっとした気温の変化や時間の経過で、ほんの2,3日でも変化があるんですね~。
見頃って難しい(≧∀≦*)
ご両親、喜ばれたでしょうね~。

No title

まぁ~チャヌ君を抱っこしてブランコに滑り台~♪
パパさん嬉しそう(^^)
今から予行練習しておくと本当のお孫さんが出来た時は
もう余裕ですね★
でも、チャヌ君はお耳が開いてちょっと怖かったかしら???
でも、パパさんと一緒なら楽しかったでしょう~

「宇甘渓」の紅葉景色は見事ですね!! 絶景です☆

ママさん・オバさんのご両親もさぞ喜ばれたでしょうね。
ホント!! 孝行姉妹です。

じぃじ ばんざーいv(≧∇≦)v ♪

いや~v-413いいv-509じぃじになれるわ~まちがいない!

一番最後のママさんと写っているチャヌくんの写真は、ちょっぴり姉弟を感じさせてくれますね。
チャヌくんのブログでしっかり秋を感じさせていただいています!

写真を撮るチャヌパパの写真 っていうのも今後ともシリーズでお願いします。
もちろん、チャヌくんとすべり台をすべるチャヌパパもシリーズ化お願いします!v-221v-391

Re: 岡山犬さんへ

チャヌパパ,いい歳をして,頑張ってました(^。^;)
一番楽しんでたみたいだけど♪
チャヌと一緒に私達も紅葉を満喫しました。
みんなで楽しくお出かけができるのは,幸せなことです(^-^)
お忙しい岡山犬さん,吉備高原の紅葉,少しでも写真で楽しんでください。
すべてが,うまくいきますように(^人^)

Re: くぅママさんへ

はい,そのとおりです!
耳が120度に開いたチャヌより,チャヌパパがひとり楽しんでた感があります(^^;))。。
この公園も昔はもっと人が多かったですよ。
今は,立派な施設なのに寂しいですよね。
でも,その分ワンコとのお散歩はゆっくりできます(^-^)
くぅちゃんとお散歩,楽しんでみてください♪

Re: 撫子ままさんへ

楽しんでるのはチャヌパパで,チャヌはお耳が開いてましたよ(^。^;)
滑り台は,幅が大丈夫かと思ったけど,なんとか・・・
元気に滑っていたけど,翌日にはお尻が「いたたたた~(>_<") 」だったんですよ(^m^)
でも,撫子ちゃんが合宿に来てくれたら
何回でもすべりますよ,きっと(^-^)

Re: さくらさんへ

はい,チャヌパパは楽しんだみたいですが,
チャヌはお耳が開いて,情けない顔になってました(^_^;)
ローラー滑り台,見てると楽しそうだけど,お尻はかなり痛いらしいです。
吉備高原は,自然豊かないい所でした。
また,違う所を訪れてみたいと思います。
宇甘渓も,今が見頃のようです。
3日のことで,色がとても鮮やかになってました(^o^)

Re: こーうぶmamaさんへ

覚えてくれてましたか,この卵!
この広場,石畳のようになっていて,うまく卵にひびが入ったように写るんです。
ほんとにいつもキレイに写ってます。
ハッハッと息を吹きかけて磨いてるのかな?
写真を撮る時は,卵が後ろになるので,ヤレヤレです(^_^;)

チャヌパパの目尻は,生まれた時からすっごく下がってたんだけど,
孫ができると,もっと下がるんでしょうか・・・
バイク好きのフタリの息子。
果たして,チャヌパパが監督に就任できる日がくるのでしょうか・・・?

Re: チョコママさんへ

「パパ,もう懲り懲りだぞ!ボクは,公園は好きじゃない・・・。ランへ行く方がいいよ~」
って,いう声が聞こえて来そうですね。
でも,チャヌには悪いけど,まだまだこんなお出かけは増えそうです(^o^)
チャヌがやって来て,私達の生活は一変しました。
チョコママさんはまだ若いので,こんな生活はまだまだ先ですね。

チョコママさんのお母さんは,その後いかがですか?
私の父の方は,足が弱って,散策もあまりしませんでした。
目の保養だけして,帰って来ました(^^)

Re: モコお母さんへ

嬉しそうなチャヌパパでしょ?
今から孫と遊ぶ練習をしても,その日が来るか来ないか,わからないのに~
せいぜい,チャヌと楽しんでおいてもらわなくっちゃ!
でも,チャヌは・・・お耳開いてますよね~(^_^;)

「宇甘渓」は,この時期になると,訪れる人が多くなります。
岡山市から近いので,ちょっとドライブにはグッドです(^-^)V
父親が車の運転をやめてから,足がないので年に何回かはどこかへドライブです。

Re: どらみさんへ

いいじぃじになれるかなぁ?
息子達には,とても厳しかったので,そのギャップが大きいかも~

チャヌをダシにお出かけして,秋を満喫しております。
えっ,私とチャヌが姉弟?
そんな風に言ってもらって,うれしいなあ(*^o^*)

シリーズ化するものがいっぱい・・・
そのためには,私が迷カメラマンにならなくては(^_^;)
責任重大です!

No title

ご無沙汰しておりました o(_ _*)o 
前編・後編 いっきに拝見させていただきました

ステキな紅葉の写真を見ながら ママさんのいない隙にデジイチを買っておいたおかげで
私もこうしてすばらしい紅葉を楽しませていただくことができました(^_-)☆
やっぱりいいですね~ デジイチ・・・

おいしいお料理の数々・・・ でもすべり台でもおしりがはまって動けなくならずよかったです
いつまでも青年のような体型のパパさんが妬ましく羨ましく
カロリーなんぞを心配してみました( ̄‥ ̄)=3 フン

パパさん チャヌくんといっしょだと ブランコもすべりだいも 人目を気にせず
楽しめちゃいますね
土いじりのときよりも はるかに童心にかえっているパパさんの笑顔
それにひきかえ チャヌくんの不安そうな迷惑そうなお顔が あまりに対照的で
大笑いしながら動画を見させていただきました

ママさん 是非 チャヌ家ガーデンに すべりだいとブランコの設置をお願いします

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

ママさん,よく覚えてましたね(^^)
そう,私のいない隙に,絶対叱られない時に買ったあのデジイチです。
でも,よく活躍してもらってるので,まあいいか~ですよね(^-^)
紅葉は数日のことで,色が深まっていたり,葉が落ち始めていたりです。

「ベルネーゼ」でのランチをアップする時,「きっと,モコママさんが心配してくれるだろうなあ」
と話していました。
カロリーのこと,ちょっと気にしたけど,やっぱり美味しいお料理を目の前にすると,
そんなこと言ってられません(^o^;)
その分,しっかり歩くことにしますね。
ま,お尻が滑り台にはまらなかったので,よしとしましょう。

チャヌパパはチャヌと一緒に遊ぶことが,嬉しくてしかたありません。
ほんと,チャヌには迷惑な話です。
よく,お付き合いしてくれました。
え?「ボクはお付き合いなんかしたくなかった・・・」って?

我が家のプチプチドッグランにブランコと滑り台が設置される日が来るのはいつでしょう?
でも,残念ながら,その日はやって来ないと思います。
なんせ,プチプチですから~(^_^;)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク