ランを楽しむチャップとやっちまったエルちん


 6月17日の土曜日・・・「あれ? 今年の梅雨入りってまだだったっけ?」と思わせるような快晴のもと,朝から御津ランへと行ってきた(^^)

 ランに入るなり「ラッキーくん」とワンプロを始めたチャップ・・・と言っても,ラッキーくんの大きな体と長い脚には対抗できず,ひたすら転がされているだけだったが・・・(^-^ゞ

170620-01.jpg
 
170620-02.jpg
 
170620-03.jpg
 
 コーギー好きなラッキーくんは,いつもは「コロンちゃん」や「ルアンくん」たちとバトルして遊んでいるが,この日は「ちょっとチビ助をからかってやろう」と思ってチャップと遊んでくれたのかな?


 ワンプロには全く興味のないエルは,「チャップなんか放っておいて,早く投げてちょーだい!」とアイコンタクトで訴える(^^ゞ

170620-04.jpg
 
170620-05.jpg
 
170620-06.jpg


 いつものようにディスクを追って猛ダッシュし,嬉しそうな顔で持って帰ってきていたエルちんだったが,5~6回もレトリーブしたところで前足から出血が!!

 「またか!?」・・・先日も爪を根元から切られてしまったのに,今度も全く同じ症状である(+。+)アチャー

 前回は右前足の外側の爪だったが,今回は同じ足の一番内側の爪の根元のようだ。

170620-07.jpg
お腹周りが真っ赤か~ 

 当然,直ちに「走行禁止処分」とし,ママと一緒に日陰で見学となった(;^ω^)

 しかし,そんなに爪が伸びているわけでもないのに,一体どれだけ踏ん張って駆け回っているんだ?

 全く困ったエルちんである(;^ω^A


170620-08.jpg
それでも走りたがるオバかなエルちん 

 
 エルが動けないので手持無沙汰なチャップは,先輩コギ達のボール狩りや駆けっこに付いて回り,いっちょ前に仲間入りした気分でいたようだ(^^)

170620-09.jpg
毎回コロン姐さんには媚びを売る・・・(^^ゞ

170620-10.jpg
ボール狩りに参加しているつもり(笑) 

170620-11.jpg
 
170620-12.jpg
 

 既に体重も8キロオーバーになり,体型も態度もパピーとは思えなくなったチャップに対し,優しい(?)先輩たちからの指導も入っていた(^▽^)

170620-13.jpg
ルアンくんの熱血指導?

170620-14.jpg
あかりちゃん「チョロチョロと目障りなガキね!」

 「しっかり教育してもらえ!」

 しかし,そんな先輩たちの指導も馬耳東風のチャップ・・・あちこちで存分にランを楽しんでいたようだ。

170620-15.jpg
パンダボールGET 

170620-16.jpg
 
170620-17.jpg
まだ顔の洗い方は覚えていない(笑) 


 一方,ランに来ていきなり負傷してしまったエルちん・・・出血はすぐに止まって,歩くには支障がないようだから,当分の間は激走は禁止にして完治を目指すこととしよう。

170620-18.jpg
チャップ「姉ちゃん,怒られてシュンとしとったでぇ~(笑)」 






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

エルちゃんの負傷は爪だったんですね…。お腹が真っ赤でちょっとビックリです。
今回は病院で爪をきってもらうまではなかったんですね~。
エルちゃん、なかなか激しい爆走ぶりなんでしょうね(^▽^;)

チャップくんがお友達といても小ささを感じなくなるくらいになってきてますね。
先輩からの指導もしっかり受けて(*´艸`)
たくさん教えてくれる先輩コギさんがいていいですよね~。
チャップくんも、しっかり者のおりコーギーさんになりそうです(◍>ᴗ<◍)

Re: リラママさんへ

エルは爪を傷めても、そんなそぶりも見せず全力疾走するので、
爪の付け根から出ている血がお腹に飛び散るんですf^_^;)
なので、お腹が赤くなっているのを見て、初めて気づくのです。
もし、また爪を切ることになったりしたら恥ずかしいです。

チャップは最近ほんとに大きくなりましたよ。
御津コーギーズは小柄な子が多いので、ほとんど追いついてしまいました。
でも、体は大きくなっても、やることはまだまだお子ちゃまですよ。
ランに行って、しっかり指導してもらわねば!
おりコーギーへの道はなかなか遠いようです。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク