姉ちゃんはツライよ・・・


 チャヌとエルの間ではあまり見ることのなかったコギプロだが,今の我が家では毎日何回も繰り広げられている(^^)

170629-01.jpg
4月18日撮影
  
170629-02.jpg
5月28日撮影

170629-03.jpg
5月28日撮影


 大半はチャップの方から仕掛けて行って,エルは仕方なく付き合ってやっているのだが,時にはエルの方から誘ってやることもある。

170629-04.jpg
エル「さあ,かかってらっしゃい~」


 開始早々はエルがお腹を見せてやったり,逆にチャップを転がしたりして楽しそうに遊んでいるのだが,チャップが徐々にヒートアップしてくるので,互いにヒドイ顔をしてガウガウとやり合うことになり,最後にはエルの一喝が出ることになる(;^ω^)

170629-05.jpg
だんだん顔つきがひどくなる・・・(^0^;)

170629-06.jpg
エル「いい加減にしなちゃい!」

 それでも,エルはチャップが「参った!」というほど本気で怒ってはいないので,チャップは全く堪えておらず,毎回同じことの繰り返しとなるのだ。


 ロープでの遊びもひとつのロープを左右から引っ張ったり,一緒に咥えてガジガジとやっているが,全く取り合いのケンカにならないのはエルが許容してやっているからだろう。


170629-07.jpg

170629-08.jpg


 チャップが来てから数日で,超ヤンチャな弟分を受け入れてくれたエル・・・その後も,飼い主がビックリするほどの良いお姉さん振りを見せてくれている。

 チャップはそれに甘えて,エルがゆっくり昼寝をしたい時でも無理やりコギプロに誘う(挑発する)し,いきなり遠くからダッシュしてエルに体当たりはするし,自分のクレートでのんびりしようとするエルに対してクレートの中に乱入して邪魔をする・・・そんな時,エルは本当に迷惑そうな顔をしていて,見ていて可哀そうになる(;^ω^)

170629-09.jpg
エル「今はやめて欲ちいんだけど・・・」

170629-10.jpg
エル「チャップはホントに構ってちゃんネ・・・」

 まぁ,その迷惑そうなエルの表情が,エルに困らされていたチャヌの表情に似ているものだから,「今頃チャヌの気持ちが判ったか?」とも思っている飼い主である(*^-^*)ゞ

170629-11.jpg
エル「チャヌ兄ちゃんもこんな気持ちだったのネ」


 元気すぎる弟がいると,姉ちゃんは本当にツライねぇ~(笑)

170629-12.jpg
チャップ「へっへっへっー(^^)V」   エル「まっ,ちかたないから頑張るワ♪」




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク