ワンコの準備は完了♪


 今日はランにも行かず,川遊びにも行かず,午前中からエル&チャップをシャンプー♪

 意外なことに,チャップはシャンプーされるときには騒ぐでなく暴れるでなく,極めて大人しく洗わせてくれる(*^^*)
 
 エルなんか3歳頃まではシャワーの水が身体にかかると嫌がって,後ろ足で立ち上がって抵抗したりしたものだが・・・(;^ω^A
 もちろん,今のエルはとても大人しく洗わせてくれて,顔に水がかかっても気にしない・・・というか,「逆らっても無駄だから,好きにして・・・」との心境なのだろうけど(^^)

 チャップをシャンプーするのは4回目だが,初シャンプーの時から良い子だったところ,そしてドライタオルが済んでリビングに戻ったとたんに部屋中を駆け回るところなどはチャヌと同じ・・・何か男の子で共通することがあるのかねぇ~?


170708-01.jpg
ドライヤーには大抵抗するが・・・(^_^;) 
 
 
フタリとも「フワサラ」「モフモフ」に仕上がって,明日のお出かけの準備は完了~♪

170708-02.jpg
 


 今年の梅雨は,梅雨入り宣言の後には全く雨が降らず,最近は雨続き・・・7月下旬が収穫時期の「清水白桃」には良いだろうけど,今現在収穫が始まった「白鳳」や「加納岩白桃」などには条件が良くなかったようだ(^-^;

 今日は出荷できる物も「食べ料」にするものも少なかったそうだが,代りにジャム・ジュース用にする「痛み物」を沢山頂いてきた(*^^*)

 良い部分を切り分けて,夕食後のデザートに・・・(*^^*♪

170708-03.jpg
チャップは「白桃」を食べるのは初体験だね(^^)



 さて。明日の日中は雨でグズつきそうな予報だけど,大した降りでなければ良いのだけれどネ(^-^*)

170708-04.jpg
察しの良い奴ら・・・(笑)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク