川遊び三昧の三連休♪(三日目)



 三連休最終日の17日(月曜)は,「涼を求めて県北へプチドライブを」と予定していたのだが,天気予報では県北は雨・・・ならば,いっそのこと川遊び三連チャンが良かろうと予定を変更した(^-^*)

170719-01.jpg
 「三日続けて川に来たヨー♪」


 一緒に遊んだのは「パールっ子1期生」でチャップのお兄ちゃんになる「こーた君」(^^♪

 1期生と3期生はパパとママが同じだから,同じDNAを持った兄弟姉妹・・・お顔がよーく似ているのも当然のことだな(^▽^)

170719-02.jpg
 「こーただよ。よく似てるでしょ?」


 こーた君は川遊びは初体験だそうで,最初はぎこちない泳ぎでバタバタしていたけど,パパさんの特訓のおかげでずいぶんと上達していたぞ(^-^)V

170719-03.jpg
ゴールデンの「竜馬くん」が優しく見守ってくれていた

170719-04.jpg
こーた「ふぅ~えらい目にあったぜ…>_<…」

170719-05.jpg
「さぁ,特訓だー!」

170719-06.jpg
こーた&チャップで「ヨーイドン!」

170719-07.jpg
キレイな泳ぎになりました

170719-08.jpg
表情にも余裕が・・・(^▽^)


 しばらく遊んでいると,「初春ちゃん&春姫ちゃん」「エリーちゃん」そして前日高知まで川遊びに行ったばかりのコフィコロもやってきた(^▽^)

170719-09.jpg
ライジャケがお似合いのエリーちゃん

170719-10.jpg
玩具で遊ぶ余裕もある♪

170719-11.jpg
エル&チャップ

170719-12.jpg
「なかなかよく泳ぐね」と竜馬くん

170719-13.jpg
水上ディスクにも挑戦したエル

170719-14.jpg
駆ける「初春ちゃん」

170719-15.jpg
「春姫ちゃん(中)」「初春ちゃん」と


 この日も,工事が終わるのを待ちわびていたが如く次から次へとワンコがやって来て,大型犬・中型犬・小型犬が入り乱れての川遊びだった。

 午後からも御津ランの友達がやってきて,とても賑やかだったそうだ(^▽^)

170719-16.jpg

 
 川の様子はというと,二日目・三日目と日を追うごとに水位が下がっていて,これから雨が降らない日が続くとあらかたが河原になってしまうだろう。

 ここは犬連れの水遊びのメッカだから,場所取りが益々大変になってきそうだなぁ~(;^ω^A



 さすがに三連チャンの川遊びは疲れたのか,家に帰ったら「バタンキュ~」で爆睡モードに入ったエル&チャップだった(*^-^*)ゞ

170719-17.jpg
エルはママの足元で・・・

170719-18.jpg
チャップは最近のお気に入りの場所で・・・


 本日,太平洋側の広い地域で梅雨明けしたとのことで,これからが夏本番! ・・・しっかり川で泳ごうな(^^)/




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

三日連チャンで川遊びなんて
ママさんのお肌が心配になりましたよ
エルちゃんに続いてチャップくんも
水も平気なスーパーコーギーになっちまったんですね
チャヌ家にダメダメちゃんはいないのか?

チャヌくん一年がたちましたね
はやいなぁ(泣)
ジェイムズは今月鼻血ブーが続いて元気がなかったですが
今週から少しずつ復活です
チャヌ君の分もまだまだがんばります!

Re: ジェイムズ母さんへ

お肌の心配、ありがとう(^。^)
少々気をつけていても、毎週のワンコとのお出かけで、シミがどんどん増えてきました。
でも、お日様に当たった方が、骨粗鬆症になりにくいかと思うことにしましたよf^_^;)

チャップも水には早く慣れそうです。
エルもチャップも先住犬について勢いで水に入ってしまった感じですよ。

ジェイムズくん、鼻血だなんて大丈夫ですか?
復活してきたみたいだけど、お大事にね。
ジェイムズくんには、チャヌの分まで元気に長生きしてもらわないと。
チャヌが、虹の橋へはまだまだ来なくていいと、言ってるからね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク