7月22日の川遊び

 昨日の土曜日・・・22日には予定どおりにいつもの川へ行って水遊び・・・(#^^#)

 先週の「こーた君」に続いて,同じく「パールっ子1期生」でチャップのお兄ちゃんになる「たろう君」が,同居犬の「くう君」と一緒に遊びに来てくれた(^^♪
 待合せ時間はまだ人出(犬出)が少ない9時としたので,大阪から3時間もかけてやって来たパパさんは大変だったろうな(^-^ゞ

170723-01.jpg
「くう君」

170723-02-2.jpg

「たろう君」1歳2カ月年上のお兄ちゃん チャップとパパとママが同じです♪


 予定どおりまだ誰も来ていない川遊び場は,先週よりも水位が下がっていて水面から現れた石が多くなっていた。
 それでもテトラの付近は適度な深さがあり,短足コーギーが遊ぶにはもってこいだったv(^∀^*)

170723-03.jpg


 まだ誰も荒らしていない水遊び場は,川底の石がくっきりと見えるほど水が澄んでいて,小魚やオタマジャクシが泳ぐのが良く見える。

 チャップは自ら水の中に入って行って,エルの後を追って上手に泳ぐ♪

170723-04.jpg
チャップ「姉ちゃん,待ってー!」

170723-05.jpg
エルは涼しい表情で泳ぐけど・・・

170723-06.jpg
チャップは必死の形相・・・(笑)

170723-07.jpg


 くう君&たろう君は水泳は未経験?・・・自分から水の中にはなかなか入れず,パパさんによって強制入水させられていたが,けっこう上手に泳げていたぞ(^-^*)

170723-08.jpg
足の着くトコロは良いのだけれど・・・

170723-09.jpg
くう君の特訓

170723-10.jpg
たろう君の特訓


 しばらく遊んでいたら「コフィー君&コロンちゃん」「マロンちゃん」「エリーちゃん」「ルキアちゃん&ルアンくん」のコーギーズが,そして「キビくん」「ラッキーくん」もやって来て,さながら御津ランが川に移動してきたようだった(^▽^)

170723-11.jpg
「コフィーくん」(奥)と「コロンちゃん」

170723-12.jpg
「マロンちゃん」

170723-13.jpg
「エリーちゃん」

170723-14.jpg
パパに抱かれるエリーちゃん

170723-15.jpg
「ルキアちゃん」(左)と「ルアンくん」は陸上部?

170723-16.jpg
「キビくん」登場で一挙に賑やかに(笑)

170723-17.jpg
「ラッキーくん」


 これだけ多くのワンコと飼い主がザブザブ動き回ると,キレイだった水も濁り気味・・・同じ場所で遊んでいた子供さんには気の毒だったかな(^-^)ゞ

170723-18.jpg

     170723-19.jpg

170723-20.jpg

170723-21.jpg

170723-22.jpg


 エルは他のワンコたちは全く気にせず,ひたすらレトリーブ三昧・・・我が家の音が出ないパンダボールより,友達のオモチャが気になって仕方ない。

 そろそろ新しいオモチャを買ってやろうかな(^-^)ゞ

170723-23.jpg
マロンちゃんのオモチャを借りて遊ぶ♪


 3時間弱の間楽しく遊んだ川遊び・・・ワンコにとって,暑い夏には最高の遊びだなv(^∀^*)

170723-24.jpg
「さぁ帰ろうかね(^^)」

 そして,今日も連チャンで川遊びに行ったのだが,二日続けて会ったのがあの子やこの子・・・(笑)

 その様子はまた今度(^-^*)/



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~!
猛暑続きですから川遊びは必須ですよね。(^^)
くう君の写真・・・みかんによく似てますよね。びっくりです。

Re: ひげPさんへ

今年はあまりに暑過ぎて、ひたすら川へ通っております。
エルの爪も完治してないようなので、ちょうどよかったです。
みかんちゃん、完全復活したようですね。
また一緒に川遊びに行きましょう♪

くう君、そういえば似たところもありますね〜
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク