秋の終わり 前編:愛護センター

091118-01.jpg
 爽やかな秋の1日

 相変わらず遅れ遅れの記事であるが,15日の日曜日のことを報告しておこう。
 この日は朝から快晴で,割と強く吹いている風さえも暖かく感じる日であったので,チャヌ家としては当然の如くランヘと出かけたのである(^^)

 チャヌ家にしては少し遅めの11時過ぎにランヘ着くと,ちょうどネネちゃんが帰ろうとするところだった。ネネちゃんパパも「チャヌが来たのなら仕方ないな(^_^;)」と,帰りを送らせて10分程は一緒に遊ぶことが出来た♪
 この日は,みかんちゃんは『しつけ方教室2回目』に参加中。みかんちゃんの気が散らないようにと,ひげPさんはランで他のワンコのお守りである(笑)

 091118-02.jpg
 ひげPさんにおねだり(笑)


 相変わらず御津のランはコギ率(?)が高く,この日はチャヌ,あかりちゃん,みかんちゃんに加え,先日のフェスティバルで一緒だった海くんと,この日初めて会ったハッピー君(7カ月)との計5匹のコギ祭りであった(*^o^*) ただ,ハッピー君はとても恥ずかしがり屋で,みんなと絡んで遊べなかったのが残念だったな(^^;)
 
 パピヨンのくぅちゃんと,そしてこれまたェスティバルで一緒だったボルゾイの沙羅ちゃん達も加わって賑やかなランとなったが,この日の一番の元気印はビーグルの『つつじちゃん』だった。

091118-03.jpg
 みかんちゃんとボール狩り♪

091118-04.jpg
 沙羅ちゃんと海くんがやって来た♪

 まだ7カ月でやんちゃ盛りのつつじちゃんは,ラン友の『まるちゃん』の友達だそうだ。ラン中のワンコみんなに「遊ぼ♪遊ぼ♪」と誘っていく無邪気な姿を見て,チャヌは「若いって良いなぁ~(^_^;)」と思っていたらしい(笑)
 ひげPさんがこの日のランの様子を楽しい記事でアップされているので,是非とも『みかんのみ缶』でご覧あれ・・・エッ?既に見て済んだって(^。^;)ゞ

091118-05.jpg
 沙羅ちゃんVSつつじちゃん


 091118-06.jpg
  「あかりちゃん,待ってー!」

 091118-07.jpg
 くぅちゃん「ボクも仲間に入りたい」

 091118-08.jpg
  「痛てっ!! 急に止まるなよ(>。<)」


 スタートが遅れたせいで,ランを出ると午後1時になっている。
 この日は来る途中でコンビニのお握りを買ってきていて,ランの後で花木広場でランチと洒落込むことにしていた。

091118-09.jpg
 花木広場

 愛護館の奥にある花木広場には,タイワンフウと銀杏の巨木がくっついて立っている。この時期だから葉の彩りが綺麗だろうと楽しみにしていたのだが,銀杏の木は既に葉が散ってしまっていた。
 紅葉と黄葉のコントラストの美しさを期待していただけに残念だったが,穏やかな日差しの中,暖かな風を感じながらの(コンビニの)お握りは旨かった。でも,これがチャヌママのお手製のお握りであったら,その百倍も美味しく感じたに違いないな(^▽^)

 091118-10.jpg
 タイワンフウと御津の山

091118-11.jpg
 暖かな日差し




 秋の終わりを感じる1日は,もう少し続きます(^-^*)/



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

すてきなんだな~

秋を感じるブログに仕上がってます。
お出かけお預けの私には ちょっとした至福の時~♪
まるでお出かけしたかのよ~な気分にしたってます(*^_^*)

痛てっ!! サイコーにいい瞬間
かわいいなぁ
みかんちゃんなんて 私に向って走ってきてくれてるよ~にすら
見えてきます。思わず呼び寄せちゃいたいなッって♪

No title

わんこも急には止まれないのだ!
決定的な瞬間よく撮れてますねパチパチ
かわいいたらありゃーしない
野暮用が多くてなかなか行けません(ラン)

ゴルのお友達が突然虹の橋を渡った(3歳ですよ)記事が、、、、
飼い主の結婚式のバージンロードをエスコートして、新婚旅行に
行っている留守に,、、、いなくなるなんてね
悲しすぎて、
わんこの体調には気をつけてあげましょうね

No title

最近は一日一日と秋が深まって。。。。
もう冬も間近ですね~
急に今週は気温が下がり一気に厚着になった私です★

相変わらずランは賑やかで楽しそう(^^)
それにコギちゃんが多くて羨ましいわ♪

パピーちゃんが加わると元気一杯遊びたい盛りだから
余計賑やかでいいですね~
もうチャヌ君は若い子を羨ましいですか??
まだまだチャヌ君も充分若いですよ!!

温かな日差しの中、秋の景色を楽しみながら外でおにぎりを~
穏やかな時間でしたね。

No title

あかりちゃんを筆頭に三頭並んで走ってる横顔がとっても可愛いですね
パンダボールは人気ナンバーワン!
チャヌクンが誰にも貸したくないのが分かりますよ(^。^)v
つつじちゃんの「怖いもの知らず」に沙羅ちゃんはタジタジだったかま?
人は寒くても、ワンには一番快適な季節かもしれないです♪
紅葉と青空が綺麗に撮れて、チャヌパパさんの腕が鳴りましたね

No title

晴天の日が少なくなってきた日本海側のモコ地方では
陽射しに輝く紅葉を楽しむのはむずかしくなってきました (-"-;)
でも 銀杏はまだ落ち葉にならず頑張っているので
黄色の絨毯をたのしみにしているところです♪

タイワンフウというのは こちらでは見当たらないようですが
葉っぱがカエデに似ていますね
暖かい地方限定なのかなぁ・・・(ノ_・。)

つつじちゃんの様子を見ていると 小さい頃のモコと重なります
ワンコも人間も 誰彼かまわず こんにちは~遊ぼうよ~って 駆け寄ってました
チャヌく~ん 「若いって良いなぁ~」なんてセリフはまだまだ早いですよ~ヾ( ´ー`)
もしかして パパさんの口癖を真似てみたのかな(*´∀`)クスクス

パパさんの口癖といえば・・・
か・な・り ママさんお手製のおむすびに執着していますね
確かに コンビニの機械で作ったようなおむすびと 
心のこもったお手製のおむすびでは おいしさがまったく違いますものね

次回お出かけの際は 是非パパさんが早起きしてごはんを炊いて
ママさんシェフに作っていただいてください(^O^)/

Re: Hanaさんへ

今,のんびりお出かけとはいかないHanaさん。
少しでも,秋の風景を楽しんでいただけましたか?
今年の秋はもう終わりが近くなったけど,
来年の秋は,ちょこちょこ歩いてるショーゴ君と,2ワンズとのお出かけを楽しんでくださいね(^-^*)/

すっごい数の写真の中に,たま~に面白い瞬間のがあります。
楽しく走ってる瞬間は,みんないい表情してますよね~(^-^)

Re: さくらさんへ

決定的瞬間の顔って,ワンコでもこんな表情をすることがあるんだ・・・
って,笑ってしまいました(*゚▽゚*)
ほんとに可愛いですよね♪

突然虹の橋を渡ったお友達,原因がとっても気になりました。
その方,新婚旅行先で訃報を受けたんですね。
まるで,ドラマのようなお話ですね。
ワンコの健康,毎日チェックですね(^^)

Re:モコお母さんへ

今週になって気温が一気に下がってきましたね。
木々の葉っぱもだいぶ散ってきました。
でも,日曜日はお天気もよく,いつもの所へ行ってきましたよ(^o^)
ワンコにとっては,気持ちよく走れる季節ですね。
パピーのワンちゃんは,人なつっこくて,先輩ワンちゃんにも「遊んで~♪」
と,アピールしてました。
チャヌもかつてはそうだったのに,ちょっと大人になったみたいです。
こういう様子を見ると,パピー時代がほんとに懐かしいです。

秋を満喫しながら食べるコンビニおむすび(強調するチャヌパパ!)も美味しかったです。

Re: こーうぶmamaさんへ

最近,御津のランでパンダボールは大人気です♪
以前はチャヌだけが持っていたのに,今は持ってるワンちゃんが増えたので
マジックで名前を書いてますよ(^_^;)
まるで,幼稚園や保育園です(笑)
ライバルが増えたチャヌは,一度ゲットするとなかなか放さないんですよ。
大きな沙羅ちゃんが,ちっちゃなつつじちゃんにタジタジの様子は,微笑ましかったです(*^o^*)
これからは,しっかり防寒して通わなくっちゃ!
紅葉が青空に映える,爽やかな1日でした(^o^)

Re: はなぺちゃモコのママさんへ

やっぱり日本海側と瀬戸内の天気は,冬になると違いがよくわかりますね。
お天気の良い日は,寒くても青空が広がります。
本当に温暖な気候に感謝したいです(^-^)
でも,銀杏はまだ落ち葉になってないんですか・・・
ちょっと意外でした。
タイワンフウ,葉っぱはよく見るのに名前を知りませんでした(^_^;)
センターの花木広場で,札を見て初めて知りましたよ。
とてもキレイに色づいてました。

最近,チャヌも少し大人になったのか,ちょっと落ち着いてきました。
あくまで,以前のチャヌと比べてだけど・・・(^^)
あのセリフは,絶対チャヌパパのセリフですよね~

夜更かしをするチャヌママは朝が早くないので,
お弁当をしてると,出発がもっと遅くなるんです(^^;))。。

No title

こんばんは~!
ゴッツンコの写真最高です(^^)
フォトコンテストに出したら入賞間違いなし(^_^)v

Re: ひげPさんへ

この写真,撮ったその時には気づいてなかったのに,帰ってPCで確認していて発見しました(笑)
意識して撮った写真よりも,偶然の1枚の方が良い絵のことが多いですね。
やはり,鉄砲は撃て!撃て!・・・ですね(笑)
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク