イタズラ坊主め!

 チャヌは家の中で建具や家財へのイタズラは,ただ一度を除いてほとんど無かった。
 ただし,その一度というのが「ソファーに大穴を開ける」というとんでもない大事件だったが・・・(^-^ゞ

 エルは本当に悪さが少なくて,被害といえばドアストッパーと扇風機の差込プラグの頭を少し齧られたくらい・・・(^^ゞ

 チャヌのソファー事件以外は,家の中に仔犬がいれば当たり前のこと・・・飼い主の想定の範囲内の出来事だった。


 さて,我が家のワンパク坊主のチャップはというと,うちに来たばかりの頃から椅子の脚,引き出しのつまみ,水飲み台などを齧りまくり,あげくはケージの金柵まで齧って歯を折るという事件まで引き起こしてくれた(;^_^A

 成長して大人に近づいたのか,ここのところ家具等へのイタズラはなく過ごしていたのだが,先週&今週と続けてやってくださった(-“”-)

 その日は訳あってリビングでフリーにして寝させていたところ,朝起きてママが発見したのはバラバラに食いちぎられた空気清浄機の電源コード・・・暗がりの中ではまるで蛇がいるように見えて,とてもビックリしたそうだ。

170811-01.jpg
現場に残された証拠品

 コンセントからは抜いていたので怪我はなかったが,チャップは夜中にヒトリでコツコツと作業していたらしい(-_-)
 ちなみに,コードを根元から作り直そうかと思ったら,ママが「どうせ置き場所は決まっているのだから,コードは短くて良い」と仰せなので,残った40cmほどのコードの先に差込プラグを付けただけにしておいた。

170811-02.jpg
余分な部分はない方がよい d(^-^)


 そして今度は昨日の朝のこと,ママが花の水やりに出ている間に,リビングボードに置いてあるミニコンポのスピーカーコードを噛み切っていた・・・(ToT)

170811-03.jpg
ネットでガードはしていたのだが・・・

 先日まで「歯が生え変わるのでムズムズするだろう」とロープを自由に齧らせていたので,細長いものを噛み切る癖をつけてしまったのかもしれない(^0^;)

 チャヌもエルも電源コードはオモチャにしなかったので,「チャップも大丈夫だろう」と油断してしまっていたな。

 現行犯でないから叱るわけにもいかず,黙ってコードの修理をするチャヌパパである(-_-)

170811-04.jpg
全く悪びれていないヤツ

 「やっちゃったー♪」と嬉しそうな顔をするんじゃないよ,この馬鹿ちん (-“”-)


170811-05.jpg




 さて今日は,岡山県動物愛護センターで開催される「夏イベント」の動物ふれあいコーナーに,エルとママのコンビで参加する。
 
 久ぶりのボランティア犬のお仕事だね。 頑張れエルちん♪

170811-06.jpg




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャップくんやったね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おそらく嬉々としてかじっていたのでしょうね。
飲み込んだり、感電して病院行きにならず良かったです。

こういうできごとはワンコに非があるのではなく保護者責任かと・・・
「訳あってフリー」にしていたし、パパが作ったガードはガードにならない不良品だったし
我が家にくる子はみんなおりこうさんの思い込みもあるし
チャヌくんの時から10歳も年を取って甘々保護者になってるし。
三犬三様 いろいろと楽しめていいじゃないですか~(*´▽`*)

うちは家具も建具も無傷です。
せっかく買ったビターアップルは使用せず、
コード類はすべてガードしたのに見向きもせず
歯が生え変わる頃は竹踏み用の竹を黙々とかじってました。

エルちゃん 暑い中お仕事おつかれさまです。
さて そのうちチャップくんもボランティア犬になる日がくるんじゃろうか・・・o( ̄ー ̄;)ゞ


Re: モコママさんへ

モコママさん,チャヌパパと声を合わせて言いました。
「おっしゃる通りです。返す言葉がございません。」
さすが,チャヌを飼い始めた時から我が家のことを知っているモコママさんですね(^-^;

今回の出来事は,ほんとに飼い主の責任です。
こんなことにならないよう,扇風機を壁掛けに変えたりして注意をしていたのですが,
最近ちょっとお利口さんになってきたかな?と油断してしまいました。
コーギーの飼い方には慣れてるよ~と思っていたけど,
ワンコの性格もほんと三犬三様です。

やんちゃ坊主のチャップですが,悪びれもせず甘えてくるのがまた可愛くて・・・
10年も経つと,じぃじとばぁばになってきたのでしょうか。
チャップのボランティア犬への道は険しそうなので,気長に頑張ってみます。
お転婆エルちん,見事に変身したものです(゚▽゚*)♪
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク