成長した?


 今月5日に去勢手術を受け,14日に抜糸を済ませたチャップ・・・(^-^)ゞ

 抜糸当日の我が家で計った体重は10.85kgだったのだが,病院の診察台で体重を計ったら11kgを超えていた。

 以前は我が家の体重計よりも病院の方が少し軽めの結果だったのだが,新しい病院になってから少し重めに出るようになっている。
 
 どちらが正確なのか・・・? いずれにしてもチャップはエルの体重を完全に超えてしまった(^▽^)

170817-01.jpg
毛並みでエルの方が大きく見えるけど・・・

170817-02.jpg
態度も体重もエルを超えた?


 去勢後の変化なのだろうか・・・以前から気になっていた「朝,クレートから出たとたんの興奮状態!」が,ここ数日続いて治まっている(^^♪

 腰の辺りに「興奮を抑えるツボ」があると聞いたので,ママが毎朝ツボ押しを実践している効果も表れてきたのだろうか?

170817-03.jpg
クレートから出たら腰をモミモミ・・・

170817-04.jpg
おまけに仰向けにしてモミモミ・・・(笑)

170817-05.jpg
飛びつきもなく落ち着いていられる♪  (他所の人には全然ダメだけど・・・ )


 飼い主としては「チャップが一段と成長してお利口になった♪」と思いたいのだが,それは甘い考え・・・希望的観測にすぎないかな(;^ω^A

 まぁ,チャップのエルに対する態度は相変わらずだしねぇ~(*_ _)

     170817-06.jpg
 
170817-07.jpg
 
170817-08.jpg


 3歩進んだと思ったら長いこと足踏みしたり・・・それでも少しずつでも成長しているチャップであるv(^∀^*)

170817-09.jpg


 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

うふふ 誰でも我が子はとびきりかわいくて
おりこうさんになったらもちろんのこと いたずらをしても頭が良い!と思っちゃいますものね。
他所の人には全然ダメだけど・・・ とわかっていても 落ち着いてきたとか・・・(='m')クスクス

やっぱりチャップくんを見る目がじぃじとばぁばになってるかも~o(*^▽^*)oアハッ♪

チャヌくんとエルちゃんは去勢や避妊手術をして2週間足らずで
なにか変化が見られましたか?
ほとんどの保護者さんが「なんも変わらんかった」と思ってますよね。
それがいちばんかなと(*^^)v

年を重ねると自然に落ち着いてパピーの頃が懐かしく思ってしまうし
私は末永く今のママの楽しいチャップくんでいてほしいです。

「ねーちゃん 油断しとるな」のお顔 サイコーです(笑)
「良い子」をめざすチャヌ家の教育方針を変えてみるのも楽しいかも♪♪
元気でいることがいちばんですからね(#^.^#)



Re: モコママさん(たぶん)へ

チャップの元気の良さは,我が家に会いに来てくれたお友達は知っています。
自分を構ってくれる人には好き好き攻撃がほんとにすごいんですよ。
人懐っこいのはいいのですが,ちょっと元気が良すぎて・・・
高齢の方や幼い子供さんには怖がられてしまいそう。
なので,人懐っこさはそのままで,もう少しテンションを下げてもらったら
もっとみんなに好かれるワンコになると思うんですよね~

それが,ここ数日,ちょっと様子が違うんです。
これって,じぃじとばぁばの目になってるのでしょうか?

これから十数年,私たちも歳をとるので,元気なままでいいから
もう少し落ち着いてほしいなぁと,やっぱり思ってしまいます。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク