久しぶりの川遊び


 チャップが去勢手術をしたり町内の夏祭りがあったり,墓参りに行ったり二男が帰省したりと,何かとバタバタしていたせいで先月の23日以来となった川遊び・・・(^-^)

 「早めに行って早めに引き上げよう」と思って家を出たところへ,コフィコロ母さんからのLINEの写真が・・・そこには「遊び場の堤防を越えて水が流れる様子」が写っていた!
 前日,県北(中央部?)で大雨が降ったので,その影響が出ているのだろう(;^_^A

170820-01.jpg
旭川本流の水が堤防を越えて溢れている!

 少し濁った水で流れも結構あったけど,この程度なら十分に遊べるぞv(^∀^*)


 先行は「コフィーくん&コロンちゃん」と「ハッピーくん&カレンちゃん」・・・みんなで一緒に遊ぶというより,同じ場所でそれぞれの楽しみ方で川遊びをしている。

170820-02.jpg
コフィコロと一緒に♪

170820-03.jpg
カレン(左)とハッピー(右)と間でもつれるコロン(笑)


 エルは相変わらずひたすらレトリーブで,チャップはボールなどにはあまり興味を示さず,ボールを追うエルのお尻を追うばかり・・・これは遺伝なのだろうか(;^ω^?

170820-04.jpg

170820-05.jpg

     170820-06.jpg

170820-07.jpg

170820-08.jpg

     170820-09.jpg


 しばらく遊んでいるうちに,続々とお友達がやって来て賑やかになったけど,我が家は早めの退散とさせていただいた。
 
 実は,翌日(今日)が川遊びの本番! 御津コーギーズが大挙して海を渡り,四国の清流で遊びまくってくる予定・・・(*^-^*)

170820-10.jpg
キミ達は今日も一緒に遊べるよ♪


 事故無く無事に帰ってきたら,その様子はまたゆっくりと報告する予定です。


170820-12.jpg
チャップ「次はしっかり泳ぐでぇ~」

170820-11.jpg
エル「チコク(四国)へ行くのにチコク(遅刻)しちゃダメよ!」



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

暑い暑いと思っていてもいつのまにか日が短くなってきましたね。
今のうちに川遊びをじゅうぶんに楽しんでおかないとね♪
秋は秋のお楽しみが待っているし。

エルちゃんにぴったりくっついているチャップくんがかわいいです。
やっぱりなんとなくお姉ちゃんを頼りにしているんでしょうね。

さて遅刻せずに四国へ行けたかな??
遊ぶときは不思議と早起きできちゃうものですよね(*^^)v 


Re: モコママさんへ

ほんとに、少しずつ秋が近づいてる感じですね〜
日の出の時間は遅くなっているし、日の入りの時間は早くなりましたね。
夜、虫の声も夏の虫から秋の虫の声に変わってますよね。

川遊びはもうしばらく楽しめそうです♪
秋になると、また違う楽しみやお出かけがあると思います。
季節を感じながらワンコと遊べるなんて、本当に幸せなことです(^^)

チャップはエルにくっついて行きたいなら、一緒に泳げばいいのに・・・と思います。
川遊びにはまだ弱気なチャップです(笑)

なんとか遅刻は・・・
また、次の記事を見てやってくださいね。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク