四国の清流で遊ぶ♪(前編)


 8月20日(日曜)に,夏休み終盤を迎えた子供たちに負けじと,いい歳をした大人たちが愛犬と一緒に夏を満喫してきた。

 御津コーギーズの若手にお誘い頂いて,四国は高知県の「仁淀ブルー」で有名な仁淀川水系の清流での水遊びであるv(^∀^*)

 岡山からは15コギに飼い主17人という大所帯が乗り込み,四国からは松山から6コギ8人が迎えてくださった(^-^)

170821-01.jpg
みかん家と一緒に♪


 午前6時に鴻ノ池SAに集合し(かろうじてチコクは免れた・・・),朝の散歩がてらにドッグランで遊ばせた後に出発!

170821-02.jpg
鴻ノ池SAのドッグラン

 先ずは,仁淀川の支流になる下名野川沿いにある「中津渓谷 夢の森キャンプ場」へ・・・場所はほとんど愛媛県との県境の山の中で,国道から外れてからの道はなかなか凄かった(;^ω^A

170821-03.jpg
「中津渓谷 夢の森キャンプ場」

170821-04.jpg
手作りボードで歓迎してくださった(^^)


 場所取りから事前準備までしてくださっていた四国松山組への挨拶もソコソコに,早速に砂防ダムの下で始まるコーギーズの大運動会(^▽^)

170821-05.jpg
砂防ダム?

170821-06.jpg

170821-07.jpg

170821-08.jpg

170821-09.jpg

170821-10.jpg

170821-11.jpg


 ダムの下は駆け回るのには良いのだが,泳げる場所ではないので,もう一段降りた深みのある場所でエル&チャップを泳がせる。

170821-12.jpg
水の色が何とも言えずキレイ♪

170821-13.jpg

170821-14.jpg

 あまり広くはないが適度な流れと深さがあり,何よりも水がとんでもなく澄んでキレイである(゚▽゚*)♪

 そして,水温は思っていたより低くはなく,ずっと脚を浸けていると気持ち良い(^^♪

170821-15.jpg

170821-16.jpg

170821-17.jpg

 エルは本気モードで何度もレトリーブして泳ぐが,チャップは少し尻込み・・・だった(笑)


 お昼は予め注文してくださっていたお弁当と,愛媛名物の「芋炊き」・・・これがとても美味しかった(^^♪

170821-18.jpg

170821-19.jpg

170821-20.jpg



食後にもう一度軽めに水浴びをさせて,次の水遊び場を目指しての場所移動となった。

170821-21.jpg
第二ラウンド開始!

170821-22.jpg

170821-23.jpg

170821-24.jpg



次回「後編」へと続く・・・(^-^*)/




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

チャップくん
大人にまざって見劣りしない
すごい成長っぷりですね
感心するばかりです

それに比べて
うちのJJじいさんは
なにもしていないのに夏バテで鼻血ブーで

ガレージでのボール遊びも
いたしません→ドクターX風に言ってるつもり
ガレージでのプールも
いたしません
お散歩も暑さによっては
いたしません

って感じです

でも食欲はある・・・
お風呂はルンルンではいる
ので
本当に暑さが嫌なだけです(困)

御津ランコーギーズすごいです!みんなで四国入りとは(*´艸`*)

綺麗な川で泳いで楽しそうですね(*^^*)
エルちゃんもチャップくんも たくさん泳ぎに行けていいなぁ~。

チャップくんはお目目が落ちそうですけどね(笑)

続きも楽しみです!

Re: ジェイムズ母さんへ

ジェイムズくん、夏バテしてるのね〜
無理しないでのんびりと、暑い夏を乗り切ろうね。
食欲があって、お風呂好きが健在なら、まだまだ大丈夫!

チャップは中身は子どもだけど、外見はすっかりオッサンですよ。
正面から見ると、エルよりだいぶお顔がデカイです。
先輩コギさんたちの中でも、ほんとに見劣りしなかったです〜

Re: リラママさんへ

御津コーギーズの保護者さんたち、みんな元気でアクティブですよ。
コギズのおかげで、みんな若返ってます!
四国の清流、噂には聞いてましたが、ほんとにキレイでした。
リラママさんもパパさんのご実家に帰省された時は、ぜひぜひ、清流で川遊びを楽しんでください♪
夏限定ですけどね〜
チャップのお目目が飛び出さず、余裕を持って泳げるようになるかなぁ?

超気持ち良さそう・・・

仁淀川水系でしたかね。
今有名になった、にこ滝が有るのは・・・?

私も四万十川水系に行ったことがあるのですが、確かに水の色が中国地方の川と違ってブルー系ですよね!
でも道路が狭いし半端ではない位にカーブが多いですので大変だったでしょう。

Re: ベリーパパさんへ

仁淀川、水がキレイだということしか知りませんでした。
きっと、滝も素晴らしいんだろうなぁと思います。

「仁淀ブルー」と言われるのが納得できましたよ。
水がどこまでも透明で、川底がなぜかブルーなんですよね。
最初のキャンプ場へ行く道は、ほんとにくねくね道で道幅はめちゃくちゃ狭かったです。
でも、行った甲斐がありましたよ〜

No title

まずは遅刻せずにお友達とご一緒できてよかったですね。
年を重ねると早起きになるというけれど
チャヌ家夫妻は若い!ってことかな・・・

水辺に水鳥さんたちが並ぶ風景はよく見るけれど
わんこがこんなにいっぱいいると知らない人たちは何かの撮影?と思うでしょうかね(笑)

仁淀ブルー おともだちのブログで見てその美しさに驚きでした。

Re: モコママさんへ

当日の朝は,みかん家と吉備SAの外部駐車場で待ち合わせをしていて,
SAのスマートインターから高速に入るつもりだったのですが,
利用は6時からだったので,慌てて岡山インターまで戻り,
高速に入ったということです。
とにかく,遅刻しないで良かったです。

仁淀ブルー,本当に美しくてビックリでしたよ。
コギズも気持ち良さそうに運動会やってました。
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク