四国の清流で遊ぶ♪(後編)

 「夢の森キャンプ場」を後にして,四国松山組の先導で場所移動・・・しかし,さすがに夏休み中の日曜日で,何か所かの候補地はいずれも駐車場が一杯だった(^-^;

 最終的に国道439号から県道362号に入ってすぐの道端に車を駐めて,畑脇の道を降りたところの河原で遊ぶことに(^-^)

170823-01.jpg
河原に降りて,少し上流へと進む

170823-02.jpg

170823-03.jpg
 
 ここも仁淀川の支流となる「安居川」で,独特の色合いを見せる水の透明度が本当に素晴らしい。

     170823-04.jpg
     透明度・水量・水深・流れの全てが最高♪

 岡山でも山奥に行けばそれなりにキレイな清流はあるだろうが,こんなに広くて安全にワンコを遊ばせることができる場所は無いだろうな。

 午前の部で元気に水遊びを楽しんだコギ&飼い主達も,広い天然プールを目の当たりにしてテンションアップであるv(^∀^*)

170823-05.jpg
 
170823-06.jpg
 
170823-07.jpg
レオくんは水上レトリーブの良いライバルになりそうだ♪

170823-08.jpg
ルキルアパパが水中盗撮(笑)

170823-09.jpg
 
170823-10.jpg
 
170823-11.jpg
 
170823-12.jpg

 朝からずっと泳ぎ続いていたエルは,最後には「もうイイワ」とレトリーブ拒否・・・スタミナ底なしのエルでもさすがに泳ぎ疲れたか(;^ω^A

170823-13.jpg
みかん家持参のキックボードで波乗りコーギー(^▽^)

170823-14.jpg
 
170823-15.jpg
エルはサーファーの才能はゼロでした(^_^;) 

 チャップはルキルアパパにボードへ乗せられて,50m以上上流へ連れ去られて強制入水・・・眼ん玉ひん剥いて必死の泳ぎで帰ってきた(^▽^)

170823-16.jpg
チャップ「どこへ連れて行くんじゃあ~?」

170823-17.jpg
チャップ「オッチャン,ココはでえぶといい(大分遠い)でぇ~( ;∀;)」


 松山組が用意してくださっていたスイカを頂く・・・もちろんワンズもご相伴であるv(^∀^*)

170823-18.jpg
ワニがスイカを乗せてきた(笑)

170823-19.jpg
スイカに群がるコギズ


 午後3時近くまで遊びまくり,四国の清流での水遊びは十分堪能させていただいた。

 現場を引き上げる途中,最後の最後に「ママが足を滑らせて川にハマる!」というアクシデント(落ち)もついたぞ(^▽^)

170823-20.jpg
「ビジョ♪」になって良かったネ(´艸`)ププッ


 今回一緒に遊んでくれたのは,「ルキアちゃん&ルアンくん」 「コフィーくん&コロンちゃん」 「ランちゃん」 「モアくん」 「みかんちゃん」 「虎鉄くん&こまりちゃん」 「リリーちゃん&エリーちゃん」 「マロンちゃん」 「レオくん」 の岡山組と,「アンコちゃん」 「らぶちゃん&コギマロくん」 「ペギーちゃん」 「観心くん」 「三世くん」 の四国松山組・・・本当にありがとうございましたm(_ _)m

170823-21.jpg
 ※クリックで拡大します

170823-22.jpg
 ※クリックで拡大します

170823-23.jpg
 ※クリックで拡大します

 特に,四国松山組には場所取り(案内)から食事の段取りまで,まさに何から何までお世話していただき,本当に申し訳なかったです。

170823-24.jpg
 ※クリックで拡大します


 水のキレイさに舞い上がってしまい,愛犬と遊ぶことにばかり熱中し,四国松山コギズとの触れ合いがあまり出来なかったのが残念でした(^-^ゞ

 次回は是非とも岡山へ遊びにお越しいただき,皆さんとしっかりと交流したいと思っていますので,よろしくお願いいたします(^-^*)/





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

こちらこそお世話になりました^ - ^

写真も綺麗だし夢中で過ごした1日が走馬灯の様に蘇ってまいりました😊
最後の集合写真を良く良く見てーー皆んなお利口さんなので驚きだし、三世も9ヶ月にして成長したものだと感激してました^ - ^

私こそ自己紹介をすっかり忘れて遊びに没頭していた事は反省してます、又皆さんと楽しい時間を過ごせる事を願っております😄

No title

ワンコたちも思う存分水遊びを楽しみ
そしてそれに負けないくらい保護者さんたちもめいっぱい楽しめましたね。

それにしても冬はそりにスノーシュー、夏はキックボードにスイカを運ぶワニ(*´▽`*)
ワンコがいなければ味わうことのない遊びのために
アイテムが次々増えていきますね。

ママさん 美しさに磨きがかかって水が滴るビジョになられたようで・・・
怪我をせずに笑い話で済んで良かったです。

Re: 三世母さんへ

先日は大変お世話になりましたm(_ _)m
仁淀川へ行けることをすっごく楽しみにしていたのですが,
そのうえに,いろいろとお気遣いいただき,本当に楽しい一日となりました♪
感謝,感謝です。

仁淀川のキレイなことは聞いていたのですが,ほんとにほんとにウワサ通りでした。
コギズ以上に保護者がみんな舞い上がっていたと思います。

9ヶ月の三世くんと我が家の6カ月のチャップが月齢が一番近かったので,
もっとふれあいをしたかったです。
次回はもっと一緒に遊べたらいいなぁと思っています。
また,次回お会いできることを楽しみにしています(^^♪
本当にありがとうございました。

Re: モコママさんへ

今回の仁淀ツアー,保護者がみんな楽しみにしていましたよ。
コギズのおかげで,仁淀ブルーを堪能できました。

キックボードは,みかん家の子どもたちがまだ小さい頃使っていたものを持参してくれました。
ほんと,アイテムが少しずつ増えてます。
そして,私は今年若い人たちに習って,ラッシュガードを買ってしまいましたよ(^^ゞ
おかげで,ビジョになっても被害は最小限ですみました。

楽しそう♪

いつも楽しく拝見しております♪

今回のツアーもとてもワラワラで、みなさんとコギちゃんたちキラキラしてますね♪

岡山コーギーズのアクティブさと団結力に脱帽です。とても楽しそうで、見てるこっちまで幸せになれそうなレポてした♪

ところで、参加されたエリーちゃんは、ひょっとしたらうちの「はな」とパパが一緒のコギちゃんかもしれません。機会ありましたら、ぜひ御津のランにみなさんとご一緒させてください♪

レオくん&こなつちゃん

今日の山陽新聞TVウィクリーの写真・・・
コギ友ですよね?

Re: はなっちさんへ

はじめまして、はなっちさん。
いつもブログを見てくださっているとのこと、ありがとうございますm(_ _)m

今回の仁淀ツアー、みんなで楽しく元気に行ってきました。
遠方でしたが、声をかけていただいて本当によかったです。

さて、はなちゃんのパパはアポロ、ママはウェーブでしょうか?
もし、そうなら、エリーちゃんのパパはアポロなので、異母姉妹ですね。
まだまだ暑いので、もう少し涼しくなったら御津ランへお越しくださいね。
一緒に遊びましょう♪

Re: ベリーパパさんへ

TVウィークリー、慌てて見てみました。
が、どちらの子も知らないような気がします。
もしかして、忘れてる?最近、記憶力も衰えて・・・

ありがとうございます

お返事、ありがとうございます。

まさにその通り、はなのパパはアポロで、ママはウェーブです(^o^)

エリーちゃんとは、異母姉妹となります。岡山コーギーズのみなさんと、しっかり楽しんでるんですね。とても嬉しく思います♪

御津のラン、本当に行きたいです。ぜひとも寄らせてください。はやく涼しい季節にならないかなぁ。。。

先日はありがとうございました(^^)

仁淀川でご一緒させていただいた、黒コギあんこのママです。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
仁淀川綺麗でしょ〜
是非またいらしてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)
次は岡山に乗り込みますので、その時はよろしくお願いします٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

Re: はなっちさんへ

はなちゃんのパパとママのお名前、今年のリトルエルフの子ども会名簿で探してみました。
間違ってなくて、よかったぁ(^o^)
エリーちゃんのパパとママにもお伝えしておきますね。
お会いできる日を楽しみにしています♪

Re: あんこママさんへ

こちらこそ、何から何まで本当にありがとうございました。
楽しい1日を過ごすことができ、片道3時間の道のりも短く感じましたよ♪
可愛い黒コギちゃんが1頭いるなぁと思っていましたが、
お話をすることもなく、申し訳ありませんでしたm(__)m
仁淀川のキレイさ、話には聞いていましたが、実際に見て感動しました。
ぜひ、また行きたいなぁと、チャヌパパと話しています。
次回は岡山でみなさんをお迎えする気、満々ですよ〜
お待ちしてま〜す(^o^)/
プロフィール

チャヌパパ&チャヌママ

Author:チャヌパパ&チャヌママ
名  前  チャヌ -chanu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2006.2.25
性  別   ♂
出  身  サクラソーケンネル
  父    ユウジ
  母     ハナ
(2016.7.15 10歳4カ月で没)


名  前  エル -eru-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2012.8.11
性  別   ♀
出  身  リトルエルフケネル
  父    ファイアー
  母    フェアリー


名  前  チャップ -chappu-
犬  種  W・コーギー・P
生年月日  2017.2.1
性  別   ♂
出  身  リトルエルフケネル
  父    アトム(ユウジの子)
  母    パール


岡山市在住の50代後半の夫婦が、念願のコーギー多頭飼いを楽しんでいます♪

エルは何歳ですか?
チャップは何歳ですか?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事+コメント
カテゴリ
FC2カウンター
更新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク